12月1日(土)頃の午後、東京都区内近辺(概ね都心から45分圏内)の日帰り温泉に数時間浸かった後、その温泉もしくはその近くの別の店にて7名程度での宴会を計画しております。
酒代別で5千円程度で、個室の店をネットで探しております。お勧めの温泉や宴会のできる店がございましたら、どなたか、お教えいただけると幸いです。
また、比較的静かな高齢者向き(60才半ば)の日帰り温泉がありましたら併せてお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大田区内には『黒湯』の温泉があります。


http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/hoken/oota …

BIG FUN平和島 http://www.big-fun.jp/
平和島温泉クアハウス http://www.heiwajima-onsen.jp/
中華ハウス悠々 http://r.gnavi.co.jp/g046101/index.htm
個室宴会場あります。

ゆーシティ蒲田
http://www4.ocn.ne.jp/~youcity/
飲食店は蒲田駅周辺にたくさんあります。

ヌーランドさがみ湯
http://www.nu-land.com/index.html
送迎が頼めるかも。
館内に個室あり。
http://www.nu-land.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ohbacomeon様、ご回答ありがとうございます。
大田区内には、こんなに沢山の温泉があったのですね。近ければすべて行ってみたいですね。(小生の住む海老名からでは全部は困難かも知れませんが・・・。)
貴重な情報ですから大田区在住の友人にもこの情報を教えてあげたいとも思います。
さて、ご回答頂いた所は何れも小生がネットで調べた場所以外の温泉施設・お店でしたのでプラニングの参考にさせて頂きます。
ざっと拝見した感じでは、平和島温泉クアハウスが良さそうな気がします。
度重なるお願いで恐縮ですが、もしohbacomeon様が平和島温泉クアハウスを土曜日の午後1~3時頃に利用されたことがありましたら、混雑状況をお聞かせいただけると幸いです。

お礼日時:2007/09/26 23:15

 上野のホテル水月鴎外荘はいかがでしょう。


懐石料理が美味しいです。
料理は5000円以上になりますが、個室代が要りませんし、温泉はサービスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいに盛り付けされた美味しい料理を、庭を眺めながら静かな雰囲気で頂けそうで良さそうですね。
賑やかになりがちな宴会ではなく、少人数による会食で利用してみたいと思います。
do-deshow様、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 14:18

既に調査済みかもしれませんが、


江戸遊 神田店
http://www.edoyu.com/kanda/index.html
都心にあって、茨城、埼玉、神奈川にも、アクセスは良いのではないかと思います。
予約すれば宴会もできるようです。

伊勢原は
>比較的静かな高齢者向き(60才半ば)の日帰り温泉
として紹介しました。
    • good
    • 0

>平和島温泉クアハウスを土曜日の午後1~3時頃に


残念なが平和島温泉に行ったのは、40年くらい前のことなので。
昔は、船橋ヘルスセンターのような(って行ったことはないのですが)、大衆向け娯楽施設でした。
最近はクアハウスには入りませんでしたが、食事や買い物に行ったことはあります。
ドンキホーテなどは人が沢山いましたが、スパの入口や、レストランのフロアはあまり人がいませんでした。
中華レストランは、行く度に少しずつしょぼくれていくような感じがします。
スパにしてみたり、海洋深層水をもってきてみたりと、いろいろやってはいますが、都心の温泉施設ブームにあっては、ここは凋落傾向にあるといえるでしょう。
大江戸温泉物語とか、ラクーア等に比べれば問題外なくらいの混雑度なのではないかと思います(がらがらかも知れません)。
だから、ゆったりできるのではないかと思うのですが。

海老名に近いとなると、以前に仕事の関係で伊勢原にいったことがありました。そこにも温泉があって、あぁ、泊まって行きたいなとおもいつつ、それきり縁がありません。
http://www.new-amanoya.com/
http://f22.aaa.livedoor.jp/~machispa/html_kng/is …
ここらは、大山も近いので大山参りをして、温泉に寄ってゆっくりするなんていいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にも関わらず二度にわたるご回答ありがとうございます。このような生きた情報は、なかなか得難いので助かります。
小生の近場の伊勢原にも、ご回答のような所があると初めて知りました。ここはかなり良いと思います。集まる同期の仲間が茨城県、埼玉県、東京都、神奈川県に散らばっているので今回は東京都区内近辺から選ぶ方向で検討したいと思います。
東京都区内近辺にする理由を初めから書いておけばよかったですね。(反省)
大変ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 08:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二日酔いが心地よい日本酒(山形県米沢市?)

二日酔いが心地よい日本酒(山形県米沢市?)

以前、仕事の関係で山形県米沢市に出張した際に飲ませていただいた日本酒のことで質問です。

宴会の席で、ビールから始まってこの日本酒をいただきました。味もおいしく気がつくと飲み過ぎて同僚に抱えられて寝床にたどり着く有様でした。反省!(>_<)翌日、ひどい二日酔いかと思いきや心地良いのです。

頭は冴えているのに体だけぼうっとしているような、不思議な感覚でした。何でもそうなるお酒とのこと。また入手するのが少々難しいとも言っていました。その地域の地酒のようでした。ハッキリ名前を聞いておけば良かったのですがそれ以来出会っていません。以来、この日本酒が気になっています。

どなたかこのお酒の銘柄をご存じの方はいらっしゃいませんか?

*ひょっとすると山形の別の地域かも知れません。あやふやな記憶で申し訳ありません。

Aベストアンサー

 迷惑などということは無論ないのですけれど、さらに申し訳ない回答しか出来そうにありません。

 その店には10年ほど前に友人に連れられていきました。タクシーで行ってタクシーで帰ってしまい、正確な場所も店の名前も覚えていません。今もあるかどうかすら不明です。
 一応記憶している断片的な情報をお知らせしておきますと、場所は杉並、おそらくは高円寺~阿佐ヶ谷あたりの青梅街道沿いです。バブルの名残のようなコンクリート打放しか何かの派手な建物の一階(あまり高いビルではなかった気がします)にありながら、中はごく普通の雰囲気だったような‥‥。おばちゃんが仕切っているタイプのお店です。但し、店の外観についての情報はどこか別のところと勘違いしている危険性もないではないです。それほど普通の店内であったことははっきりと覚えているので。
 酒だけでなく料理もかなりいけるところではありました。とても満足できました。

 ただ、ネットで検索しても全く引っかかってこないので、もう無くなってしまっているのかもしれません。だとしたらすみません。

Q平日 限定 ランチ 東京都区内で。

おいしい、平日限定のランチというものを探しているのですが、なかなかインターネット上で、情報収集が出来なくて、困っております。そういうサイトも無いようですし、ランチでおいしい店、というのは、たくさんあっても、「平日限定」という括りではないのです。

ご存知の方、どうか教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

”限定”という言葉を入れて検索していませんか???

平日 ランチ 東京都

とすれば結構出てきましたよ。
あと”東京都”の部分を、○○区とか駅名など入れれば、
もっと目的に近いものが出てくると思います。

ふつう”限定”は限定30食などと使い、
平日しかやってないランチは”平日のみ”と表現する事が多いのでは?

Qボーリングと宴会が送迎バス付きで、できる所を探しています。

愛知県内もしくは、三重県長島スパーランド付近までで、【愛知県知多市付近に住んでいます】
ボーリングと宴会が、できる所を探しています。
愛知県知多市付近までバスで迎えに来てくれて、
ボーリング場と宴会場に連れて行ってくれるところを探しています。
50代60歳代の男ばかりで楽しめるところは、ないでしょうか。
予算は、1人10000円くらいまで 人数は、60人です。学校の同窓会で宴会をやる予定です。

ボーリング場と宴会場の雰囲気の希望としては、
結構大きく綺麗で、10人好きするような新しくきれいに見える感じの所が望ましいです。
マニアックな感じや古い感じとかはNG です。
宴会の料理は、特にジャンルは、問いません。普通の居酒屋メニューで構いません。
【人間の性格として、結構のんびりしておとなしい感じの方が多いので、】

今、ネットでボーリング場と宴会場探したり、電話をかけたり、していますが、
どうも、ボーリング場と宴会場は、一緒の建物にある場合はあまりないようです。
バスの送迎方は、ボーリング場でやっている所はないよう思われます、宴会場の方から、出ているようです。
しかし、宴会場の人にボーリング場は近くにありますかと聞いても、やはり、外の事はなかなか知っている人がいません。

【最初は、大きなデパートやスーパー銭湯、レジャー施設のようなところに、一緒になっているような所があるかと思っていたんですが、】

こういう宴会場のセッティングの相談にのってくれる、業者やサイト等も教えてもらえると助かります。

愛知県内もしくは、三重県長島スパーランド付近までで、【愛知県知多市付近に住んでいます】
ボーリングと宴会が、できる所を探しています。
愛知県知多市付近までバスで迎えに来てくれて、
ボーリング場と宴会場に連れて行ってくれるところを探しています。
50代60歳代の男ばかりで楽しめるところは、ないでしょうか。
予算は、1人10000円くらいまで 人数は、60人です。学校の同窓会で宴会をやる予定です。

ボーリング場と宴会場の雰囲気の希望としては、
結構大きく綺麗で、10人好きするような新しく...続きを読む

Aベストアンサー

尾張地区のボウリング場で、まぁ希望に沿ったプランが有る所があるには有るんですが……

>結構大きく綺麗で……

今はやりのラ○ンド1のようなきらびやかさは無いのですが、1フロア116レーンあり、見るからに圧巻です。ここより大きなボウリング場は私は知りません。ただ、老舗の部類に入るところですので、過度な期待は……


>愛知県知多市付近までバスで迎えに来てくれて……

一応無料送迎(15人以上)を謳っていますが、知多市(ちょっと遠い)まで送迎してくれるかは判りかねます。



…稲沢グランドボウル   幹事さまらくらくパック
ボウリングのゲーム数や賞品の手配、送迎、食事(しゃぶしゃぶ)に食事のランクアップや飲み放題までセット
http://www.grandbowl.jp/inazawa/plan.html




これ以外ですと、旅行会社か、観光バス会社にプランを練ってもらうのが賢明かと……

参考URL:http://www.grandbowl.jp/index.html

Q東京都区内、水辺のレストラン。

東京都区内、水辺のレストラン。
天王洲アイルにあるT.Y.ハーバーや、飯田橋?にあるCANAL CAFEのような、水辺にあるレストランを探しています。
私は上記のふたつしか知らなくて…。
教えてください!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 
  教えた2箇所の名前判明...

  芝浦アイランドのエアテラス1階芝浦運河に面した「BAGUS BAR」です。

  デックス東京ビーチ(お台場)3階のアンカー「ANCHOR」でした。オーナー
  
  が犬好きでいい人です。うちのケビンが亡くなってから行ってませんが。

  2箇所ともオープンテラスなのでsmoking可能です
  
  梅雨明けしたら、昼間なら帽子が要りますよ

  

Q宴会コンパニオンorキャバクラ

宴会コンパニオンorキャバクラ


働くとしたら、宴会コンパニオンとキャバクラではどちらが働きやすいと思いますか?

18歳女です。

Aベストアンサー

キャバクラの方が大変だと思いますよ。衣装や髪のセットや、あと指名ノルマとか?
宴会コンパニオンを現在やってますが、2時間とか4時間、お客様と会話やカラオケをして、お酒ついだり、水割り作ったりして、場所は旅館や料理屋の宴会場です。給料は日払いで貰えます。キャバでも働きましたが、人間関係が怖いところもあるし、経営者がしっかりしてないと、給料不払いって事もあります。私も危うく貰えなそうな事ありましたが、店長に詰めより、何とか貰えました。その店すぐ潰れました。
宴会コンパニオンは暇な時は仕事ないから、私はしっかりした経営者のスナックで働く事になりました。スナックは楽かもしれませんね。
でも若いから、キャバクラの体験入店してみて、話を良く聞いてみるのもいいかも。
宴会コンパニオンも体験あるはずです。給料はちゃんと出ますよ。

Q都心で個室で落ち着いて宴会できるお店

以前の上司・同僚達計7、8人で久しぶりに宴会をすることになりました。年齢40-50代といい大人なので、個室でおいしいものを食べながらゆっくり話ができたら、とお店を探しています。予算はひとり6~7千円。御茶ノ水、神田、水道橋、丸の内あたりで和食または中華のお薦めのお店ありましたら教えてください。丸ビルのお店や後楽園ホテルのお店にも興味あります。(行ったことがないもので)

Aベストアンサー

こんにちは。
丸の内でなく八重洲なのですが、「天山」という中華料理屋さんはおいしかったです~。
私も結婚前にダンナの両親と私の両親の顔合わせに使えるお店を探していました(今年の春)。個室、そんなに高くない・・・、その時に知人に紹介されて行ったお店です。
もちろん個室もありますよ!コースもいろいろあるし、実はランチがいいって噂みたいです。
ちょっと地味かもしれませんが、ご参考までに。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g093100/

Q女のエッチな宴会芸

小さな町工場の事務員をしてる女です。

毎年社員旅行の宴会では男性社員が酔って脱いでしまったり、性的な罰ゲームをしたりって雰囲気です。

大きな会社に勤めてる方には想像できないかもしれませんね。

かなりアバウトな感じの宴会で、無礼講というより何でもアリって感じです。

もう1人の事務員さんと、今年は私達も何か宴会芸をしようという事になりました。

過去の宴会で私も脱いだ事がありますが、芸はした事ありません。

オジサンが多いので、その年代にウケるエッチな宴会芸を考えています。

こういう雰囲気の宴会って男性のエロさについていけず、女はひいてしまいがちですが、私は楽しんだ者勝ちだと思ってます。

お酒の勢いで自分も弾けてしまいたいです。

とりあえず今考えてるのは、ゆで卵を膣に入れておいてみんなの前で出す『産卵』みたいなのです。

何か良い宴会芸はありませんでしょうか?

多少ハードな物でも構いません。

Aベストアンサー

今年、宴会で見た中で、カワイイなと思ったのは、
女性社員によるKARA「MR」のヒップダンスですね。
もちろん、普通のパンツスタイルですが・・・。

もし、あれを女性社員が、上は着衣のままで、下は何もつけないで
曲に合わせて、踊られると、酒が入ってても、勃起しそうです。

(KARAの皆さん、不謹慎でゴメンなさい)

Q都区内で和食レストラン探してます

ごくごく普通の和食を食べたいと思ってます。
(ラーメンとか豚カツとかお好み焼きとかでないという意味です)
和食で検索すると居酒屋系がどうしてもひっかかってしまいうまく探せません。
居酒屋でないけど高級店でもない・・みたいな
食事代(お酒は飲みません)で4000円以内ぐらいのレストラン探しています。
都区内ですが、できれば港、千代田、新宿、渋谷区内であったら嬉しく思います。
お勧め教えてください。

Aベストアンサー

 ちょっとご予算ぎりぎりになってしまうのですが、こちらの懐石コースはいかがでしょう?
・つきじ植むら 新宿センタービル店
http://www.tukijiuemura.com/shop/119.html
 店内は個室もしくはパーテーションでゆったりと区切られていて、落ち着いた雰囲気です。
 高級そうな店構えですが、そのおかげでリラックスして食事を楽しめました。
 羽衣コース(四千円)を頂いたのですが、彩りよく目で見て満足、食べて満足できる味わいでした。
 夜景の見える席で、普段とは違う新宿を味わえたのも好印象にプラスしてるようです。

参考URL:http://www.tukijiuemura.com/shop/119.html

Q【前橋市街】80人位の宴会を、比較的低予算でできる所を教えてください。

【前橋市街】80人位の宴会を、比較的低予算でできる所を教えてください。

会合の打ち上げを、前橋市街で行うことになりました。
最初は、50人位で5~6千円(飲み放題)を想定して参加募集しました。

50人程度の宴会ができるところはけっこう有るのですが、80人位の宴会となるとホテルの宴会場くらいしか思いつかず、予算的に厳しくなってしまいます。

居酒屋みたいな所で構わないので、前橋の街中で大人数を収容できる所を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホテルの宴会と言っても、予算的にとってもリーゾナブルであればよいのでしようか。

マーキュリーホテルでしたら、予算内におさまります。
コースは2800円から。
980円プラスで飲み放題付。
http://www.mercuryhotel.com/banquet.html

人数的にも、大丈夫。
http://www.mercuryhotel.com/banquet2.html

もともと、伊東園グループで、食べ放題・飲み放題月の宿泊が6800円というのが、ウリのホテルです。しかも、一年中同一料金。
http://www.mercuryhotel.com/stay.html

Q都区内で、落ち着いた雰囲気で、堅苦しくないレストラン

友人と東京で落ち合って食事をするにあたって、都区内でレストランを探しています。
ひさしぶりに会う友人のため、ゆっくり会話を楽しみながら食事できる、落ち着いて洗練された雰囲気のところが良く、家族連れやグループ客、10~20歳代の若者が多いところは避けたいです。
かといって、あまりに気取りすぎていたり、堅苦しい雰囲気ではないところ。
予算はディナーで5000円~8000円程度。
もちろん、雰囲気だけでなく、味のほうも満足できるところがよいです。
東京駅に近いところ、あるいは、地下鉄やJRで東京駅にアクセスしやすい立地であればなお良いです。
条件をたくさん出して申し訳ありませんが、せっかくわざわざ東京に出かけますので、行き当たりばったりで、月並みなレストランに入って食事するのもちょっとと思いまして。。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カノビアーノ 東京
イルギオットーネ TOKIA
アマルフィイ モデルナ oazo


人気Q&Aランキング