プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Premiere Elements 3.0とPremiere Pro 2.0の違いはhttp://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4403 …のページに詳しく記載してありますが、素人の私としては、じゃあ具体的に何が違うの?となってわかりません。Elementsを使って不自由な点はどの点でしょうか?]

A 回答 (1件)

ほぼ自分で学習して使っているだけなので、アドバイスになりますが…



>具体的に何が違うの?
yzfamilyさんの使用目的によると思います。

僕は大学でPro、家ではElementsで編集をしています。

自分で撮った旅の動画を編集する程度なら、Elementsで十分です。

大学ではProを使って、自主映画などを作成していますが、基本部分はElementsでも事足りる、という感じです。 実際、基本はElementsで造り、(ProとElementsの互換性がないので一度書き出して)仕上げをProでする場合が多いです。

ただ、「音」に関しては、Proの方が圧倒的に優れていると思います。 Proはサラウンド編集が可能なので。 あと、映像自体へのエフェクトもProの方がつけやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!