アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年電顕3種を受けようかと思っているんですが、過去問がかなり古い(H9、10、11年)のしかありません。いくつか近所の書店に探しに行ったのですが、なくて取寄せで1ヶ月かかるそうです。不安になっている矢先にインターネットで「新電気7月号、8月号」にて予想問題が特集されていました。是非とも見たいのですが、これもまたなく、取寄せで1ヶ月かかるらしいです。だれか見せてもらえませんか?「工事と受験」または「電気計算」でも同じような特集をしてましたので、こちらももしあれば見せてください。

A 回答 (2件)

直接、出版社に申し込んだらいかがでしょうか。

(株)オーム社販売部販売課
TEL:03-3233-0643 FAX:03-3293-6224 

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.ohmsha.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

電話してみたんですが、やはり1~2週間ほどかかるらしいんです。手元には去年買った参考書しかないんですが、今はこれでやれることをやっておきます。どうも親切な回答ありがとうございました。

見せるという人があらわれたとして、

どう見せてもらうつもりなのですか?
最新雑誌のネット上での内容公開なんて、
ほめられない方法ではないことを祈りますが・・・.

真剣に、試験を受けるつもりがあるのならば、
近所の本屋にないからといってあきらめることはせず、
少し遠くにある、大きな書店まで足をのばしたらいかがですか?
そうすれば、電検3種などのメジャーな試験の本ならば、
必ず取り揃えています.
むしろ、そのくらいの手間を惜しむぐらいなら、
試験は受けない方がいいのでは・・・.
    • 0
この回答へのお礼

今まで去年に買った参考書を使っていたのですが、今ごろになって心配になってきました。それで急遽今年の予想問題見たな物を探したんですが、なかなかなく、また車や電車で1時間ほども行けば、大きな専門書店はあるのですが、なかなかいく時間がありませんでした。もういまさらじたばたしても仕方がないので、腹をくくります。くだらない用件で申し訳ありませんでした。