アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は「猫でもわかるC#プログラミング」という本を購入し、ゲームを作成するためにC#を勉強しようとしたのですが、全部読んでみてもコンソールだけで、GUIアプリケーション、C#ではフォームと言うらしいですが、その解説はありませんでした。
そこでC#のフォームプログラミングを解説した良書を購入し、勉強したいと思っています。しかしamazonなどの書籍の解説などを見ても、CUIなのかフォームの事が書かれているのかいまいち分かりません。もし、C#のフォームプログラミングを解説している本で、分かりやすい初心者向けの書籍をご存知の方おられましたら、書籍名を教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

本はわかりませんが、C#のフォーム入門サイトを紹介します。



入門サイト。
http://www.wisdomsoft.jp/dev/api/dotNet/forms
「Windows Program」をお読みください。
http://www13.plala.or.jp/kmaeda/cs/cs.html

C#のTIPS集です。
http://athomejp.com/goldfish/vcs/
http://uchukamen.com/index-category.htm
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyva …

一冊見つけたので貼っておきます。
http://www.ascii.co.jp/books/books/detail/4-7561 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
サイトは大変参考になります。私が知っていたのは「猫でも」だけだったので、助かりました。
しかしモニターは目がチカチカしてしまって、長時間は読めないので、やはり書籍でと思っています。
情報有難う御座いました。

お礼日時:2007/09/30 06:47

C#によるプログラミングWindows上・下


http://www.amazon.co.jp/C-%E3%81%AB%E3%82%88%E3% …

フォームでのプログラミングの本ですがちょっと古いので.NetFramework1.0をベースとした本です。
ただ初心者向けかというと、一応ちょっとは文法の解説もありますが、自分は言語についてはほかの本で勉強されて、そのあとにこの本を読むのがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazonのレビューを見てみる限り、非常に評価は高い様ですが、初心者が手を出すには敷居が高い様ですね。おっしゃる通りこの本の一歩手前位の本が今の私には丁度良さそうです。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/09/30 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!