携帯電話の交換用光るアンテナで目立つという意味ではなく、輝度が高い物(着信がわかり易いもの)を教えて下さい。(できれば写真などが載っているURLも)
 単色・複数色どちらでも結構です。
 例えば、複数色で輝度はそれほどでもないが、光りかた
で着信したのがわかりやすい、という物でも結構です。

 どうも自分としては、最近の物は複数色が主流ですが、
光自体は、淡い発光が多いような気がして、今ひとつ
これっという物が見つからないでいます。

 宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アンテナ交換すると違反なんですか・・・初めて知った。


でも、ほとんどの人が光るアンテナだと思いますけど。

私も光るアンテナつけてます。
おすすめのHPは「携帯アクセ市場」です。
色々な携帯アクセサリーがでているので
見るだけでもおもしろいと思いますよ。
実際お店で見るのが一番いいと思います。
私が購入したのは「テレマックス」です。
URL:http://www.teimax.co.jp/
今アクセサリーのページが工事中みたいなんですけど
1980円で購入。結構気に入ってます。
『カクテルアンテナ』なので淡い光りです。
発光後ほなかに光る畜光キャップ仕様です。

色々HPもあるので探してみてください。

たいした回答ではなくてすみません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/keitai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやな回答の後なのにありがとうございました。早速アクセスしてみます。

お礼日時:2001/01/30 00:59

携帯電話のアンテナを交換したいとのことですが、アンテナを交換してしまうと電波法違反となります。

また、交換したアンテナは調整という物がいっさいなされていないため感度が悪くなり、質の悪い電波を垂れ流す為、他の携帯電話や無線通信を妨害する可能性もあります。ですので、アンテナを交換するのは絶対にやめてください。立派な法律違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん知っていますよ。ですから、キーホルダーなどで着信を確認する方法も模索しています。しかしこの答えで
自信ありというのは変な話ですね。私の質問には、答えて
いないのに。
 それより、夜、ライトを点けないで、自転車に乗っている人や、信号が赤なのに道を渡っている人をどうするか
考えて下さい。こっちの方があきらかに法律違反ですので

お礼日時:2001/01/30 00:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBSアンテナへの電通ができません・・・

戸建の家で、屋根に地デジ+BSアンテナが設置してあり、リビングと寝室の壁にアンテナの口が付いています。
リビングのテレビでは、地デジ、BSとも全く問題なく見れます(テレビとレコーダのアンテナ線は直列です)。
ところが、寝室のテレビではBSの受信がリビング側のテレビがオンの時しかできません(地デジは見れます)。

リビング側のテレビ、HDDレコーダともBSアンテナ電源は供給に設定してあり、卓上ブースターの電通ランプもオンになっています。

寝室側のチューナーも、BSアンテナ電源供給に設定してあるのですが、チューナーの先の分波器の電通ランプがオンになりません。当然ですが、その先の卓上ブースターの電通ランプもオンになりません。
寝室のチューナーは、I-OデータのHVT-BT200です。

何がいけないのでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

リビングと寝室の分配に分配器を使用しているなら、リビングからだけ電源供給可能な1端子電流通過型分配器を使用している可能性があります。
もしくは、寝室の壁コンセントが電流通過型でない可能性もあります。

リビングのTVがONの時は、寝室のTVでBSが視聴可能なら、アンテナ線の不良は考えにくいです。

QLineの不在着信

ipad使用です。

Lineを開いたら、「不在着信」と言うのが出てきました。

「何これ??」です。

Lineで、電話出来るの????

電話みたいに、呼び出し音がタブレットから流れてくるの??

どうしたらいいのですかね?

Aベストアンサー

http://appllio.com/how-to-use-line-free-call

QBSアンテナに電源供給をするのにU/Vブースターの電源が使えますか?

通常BSアンテナへはチューナー本体から電源を供給すると思いますが、
電源部がセパレート型のU/Vブースターの電源からBSアンテナへ電源供給できますか?

例えば以下の接続時に、BSアンテナとU/Vアンテナブースターに各々に電源供給されますか?また問題はありますか?

(1)U/Vアンテナ→U/Vブースター↓
(2)BSアンテナ→BSブースター(BS、U/V混合器)→U/Vブースター電源→分配器→壁アンテナ端子。

なお分配器は1電流通過型です。

Aベストアンサー

 最近のUVブースターはほとんどが直流の+15V電源となっていますので、BS電源に利用はできます。
最近はブースターにBSアンテナに電源を送ることのできるBS混合型のUVブースター(BS増幅兼用
型もOK)を使用するが一般的です。
 基本的にはdoecoさんの接続で、分配器が電流通過型ならUVブースター電源は最後でもOKです。
ただしブースターの電源が直流の+15Vかどうかは前以て調べておきましょう。
 

Qタブレットのメール着信音に付いて教えて下さい。

ACERタブレットICONIAには、デフォルトの通知音しか駄目なのでしょうか?
好みのメール着信音等を設定するには、何かアプリを入れる必要が有るのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ACERタブレットICONIAは知らないですが
検索するとOSがICONIAの場合OSがAndroidとWindows 8.1があり
当方Windows 8.1は未確認

OSがAndroidでメーラーは「Gmail」の場合は
「Gmail」を立ち上げて、設定⇒Gmailのアカウント(***@gmail.com)をタップ
受信トレイの音⇒音⇒各ラジオボタンで変更です
(変更すれば音の確認出来る)

アプリは入れる気がないので試すなら参考サイト紹介します
(着信音の選択を拡張するアプリ!等々)
但し、OSはAndroidです
http://octoba.net/?s=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%9D%80%E4%BF%A1%E9%9F%B3

QBSアンテナの電源をUVブースターの電源部から供給

BS・110度CSアンテナを設置しようと思うのですが、UVブースターの電源部からの電圧が15Vなので、BS・110度CSアンテナにも電源を供給することは可能ですか?

UHFアンテナ━ブースター━混合器━ブースター電源部━分波器━TV
BS・110度CSアンテナ━━━┛

Aベストアンサー

図を見ると混合器の前後にブースターが存在していますがどうしてなのか不明です(UHFアンテナ直後が不明、またブースターからアンテナに向かって電流を流すのはBS対応型のみ)。

BS混合器内蔵型のブースターであればなんの問題もありませんが、U/V混合器だけだと電流容量が不足して時間が経過してくると映らなくなってしまいます(混合器と電源ユニットはペアですからBS対応していないとアンプの分だけでBSアンテナの消費分は備えていない場合が多いと思います)、提示された図だけで判断するとダメという可能性が高いです。

QWiFi接続複数可能か

タブレットWindows8.1とデジカメがあります。
デジカメとタブレットをWiFi接続するソフトをデジカメメーカーサイトからインストールしました。

タブレットは、通常インターネットに接続していますが、そのソフトを使ってデジカメと通信するには、デジカメを相手に接続しなおす必要があるようです。

よって、デジカメ内の画像をクラウドにコピーするには

1 タブレットの接続先をネット→デジカメに変更
2 デジカメから写真をタブレットにコピー
3 タブレットの接続先をデジカメ→ネットに変更
4 当該写真をクラウドにコピー

しています。

質問:
(1/2)同時に二か所とWiFi接続できないか?
(2/2)それは無理として、ソフトで接続先を切り替えられないか

以上です。よろしくお願いします

Aベストアンサー

(1) できません
(2) カメラの電源を切るか、転送ソフトを落とせば、元の回線に自動的につながります。接続先の変更は不要です。

Qテレビのアンテナ端子の分配とブースターについて

テレビのアンテナ端子の分配とブースターについて

自室でTVを見たいと考えていますが一つ問題があります。
現在、1つしかない自室のアンテナ端子にブースターが繋がっていて
以下のような構成になっています。

屋根裏の分配機⇒自室のアンテナ端子⇒ブースター
         |__他の部屋のアンテナ端子⇒テレビ


これを以下のようにできないかと考えています。

屋根裏の分配機⇒自室のアンテナ端子⇒分配機(新規購入)⇒ブースター
         |                      |__自室テレビ
         |__他の部屋のアンテナ端子⇒テレビ

これで問題なく全ての部屋でTVは見られますでしょうか?

以上です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アンテナケーブル(同軸ケーブル)は次のような接続にすると良いと思います。

屋根裏-->[ブースター(*1)]-->[分配器(*2)]-->アンテナ端子(各部屋)-->
分波器(UHF)--------->テレビ(地デジ入力端子)
(*3)└(BS/110°CS)-->テレビ(BS/110°CS入力端子)

(*1)[ブースター]は[地デジ放送(UHF)]、[BS/110°CS]の電波に対応
した物を用意する必要があります。
(*2)視聴するテレビの台数分の[分配器]を購入します。
(*3)[BS/110°CS放送]を視聴しない場合は[分波器]は不要です。

次のURLをクリックして、必要な機材と接続方法を参考にして下さい。
http://www.yagi-antenna.co.jp/method/pdf/7_3_1.pdf
http://www.yagi-antenna.co.jp/method/pdf/7_3_2.pdf

Q光か同軸デジタル出力できるandroid端末

光か同軸デジタル出力できるandroid端末
を探しています。

あるものでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.donya.jp/item/23764.html

Android端末ではありますが、これ自体にはディスプレイがありません。
TVなどにつないで使う想定です。

液晶画面のついたスマホやタブレットタイプでは、デジタル出力出来る機種は聞いたことがありません。
デジタルで出力させたければ、別途USB接続のアダプタが必要です。

Qテレビのアンテナブースターについて

TVのアンテナブースターについて教えて下さい。
現在、リビングのメインTVのアンテナ接続にアンテナブースター(電源あり)がついています。 今回、部屋の模様替えをするにあたって、アンテナブースターを別の部屋のTVの接続にかましましたが、家中のTVがうまく映りません。
どうしてでしょうか?どうすればいいですか?
TVはアナログTVです。

Aベストアンサー

補足します。分配器の交換ですが、ある程度手先が器用な人なら図解もしくは作業手順写真をみれば作業できます。
同軸ケーブルの芯線と網線をショートさせない配慮が欲しいのが注意点です。
カッター、ニッパー、ハサミ、ペンチ、場合によってはドライバーがあれば、工作できます。別段特殊な工具は必要ありません。

屋根裏でも天井を踏み抜かない足場に配慮をしながら小さなLEDライトを持って入れば、作業出来ます。
現在屋根裏にあるであろう分配器が、シールド型のF型接栓ねじ込みタイプであれば交換は非常に簡単ですが、一昔前の直接ネジ止めタイプだった場合、同軸ケーブルにF型接栓を組み付ける作業が必要で、作業自体は特殊ではありませんが面倒になります。

添付画像は以前F型接線の組み付け作業の質問の為に作業工程を撮影したものの一部です。その気になればちゃんと出来ます。

なお、前回の回答で大失敗がありました。#2さまの回答のように、片通電の分配器の場合、電源部を引っ越した部屋に繋がっている同軸ケーブルを導通端子に差し替える事で、簡単に解決できます。全通電タイプにすれば、どの部屋のアンテナコンセント(アンテナコンセントも全部屋導通タイプである必要があります。)からでも導通出来るようになり対処は楽になります。

解る範囲内でしたら補足回答可能です。

補足します。分配器の交換ですが、ある程度手先が器用な人なら図解もしくは作業手順写真をみれば作業できます。
同軸ケーブルの芯線と網線をショートさせない配慮が欲しいのが注意点です。
カッター、ニッパー、ハサミ、ペンチ、場合によってはドライバーがあれば、工作できます。別段特殊な工具は必要ありません。

屋根裏でも天井を踏み抜かない足場に配慮をしながら小さなLEDライトを持って入れば、作業出来ます。
現在屋根裏にあるであろう分配器が、シールド型のF型接栓ねじ込みタイプであれば交換は非常に簡...続きを読む

Qこのサイトの画面の一部の色がおかしい

OKWEBの最近の質問や関心カテゴリーをクリックして出てくる質問一覧画面の質問の表内がグリーンのベタになってしまうことがよくあります。また、各質問に入って回答者の答えを見にいくと、回答の表内がオレンジのこれまたベタになってしまっています。
以前はページの更新ボタンをクリックすることで回避していましたが、最近はそれも効きません。サーバーの問題なのでしょうか。それとも他に何か・・・。
ちなみに当該の表内以外のフレーム部分や他のサイトではこのようなことはありません。

Aベストアンサー

  以前ですとリロードすることで回避できていたものが、今では利かない
 ということですが、ためしに、インターネット一時ファイルを削除してみる。

 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880693#1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報