スピリチュアルな世界が好きでそういうのばかり読んでました。
神様に感謝。言霊こそいつも「ありがとう」。何に対しても感謝の気持ち。今日~にありがとう。嫌なことがあってもありがとう・・・

実際な~んにも人生変わらなかったです。
今もどん底。そういう世界に頼ろうとした私がいけなかったんだと思います。今後は自分を頼りに生きていきます。

先日パソコンがなかなか起動しなく、うぃ~~~んっていってるだけで、パソコンは知ら~ん顔してまして、それでも「ありがとう」とか言ってれば救われるとかいう本読んでて、なにも起こらなくて、ついにぶちキレてしまい、
「○にやがれい~!このク○やろうがああ~~!!(怒)」
(DBZのべ○ータが言ってるようなせりふ)って言ってしまいました。あくまでパソコンにですが。
するとスっとしました。今までのスピリチュアル世界のお教え的に「怒ってはいけない。いつも穏やかにやさしく、感謝の気持ちで。怒っちゃうと運気が飛んじゃうぞ^^」って聞いてて、守ってきましたが、もういいやって感じになって。自然にわきおこる感情まで支配されてたまるか、自分の人生なのに、そういう法則にしばられてるのに苦痛でした。

裏の家のク○犬が真夜中になってもワンワン吠えてますが。
そういうのですら、御犬様の御気持ちになって考えて感謝でもしなければならないんでしょうか?こっちは寝れずにイライラしてるのに。冗談じゃないです。今ではその犬が早く○んでくれることを期待してます。そりゃそうでしょう。毎晩その犬の遠吠えのせいでこっちはノイローゼになってるんですから。これを「御犬様ありがとう」とかいって感謝の気持ちでいられたら超人ですよ。

なんか嫌なこととかあって、それを良きこととして学ばせていただいてるんだっていう感謝の気持ちになれるおめでたい人にはなれやしません。嫌なこと言われたりあったりしたら、不愉快ですし、感謝なんかできないし、うらみます、のろいます。それを実はよかったこととしなければならない的な思考は無理なんです。嫌なことは嫌なことだったとしたい。とてもじゃないが感謝なんてできん。

あと、神様は助けてくれません。もうお願い事もしません。
これからは自分だけを頼りに生きていきます。
こんなこと言ってると、神様に「あいつはなんてやつだ!」ってこらしめられるか不安なんですが、私はスピリチュアル世界を信じないこと・学ぶのをやめることにより、なんか報いを受けるんでしょうか?

そういう世界はあることはあるって思うのですが、
そのとおりやってもらうからな的なルールが無理で・・・
「人のために、やさしく、感謝の気持ちで、利他の心で・・・」
もううんざり!

だからといって悪人に走るわけではないんです。
あくまでも私は自分のルールで生きていきたい。

質問
スピリチュアル世界のルールにのっとった生き方でないと、人生報われないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はスピリチュアルとかヒーリングとか、そういうものと関わっている人ですが、このジャンルの方の質問にはほぼ答えたことがありません。

私がそうしたジャンルの勉強や場にいたために、「スピリチュアル、スピリチュアル」を連呼する人ほど、それを特別なことと思って、日常普通のことの一部であるということがわからない近視眼的な人が多くてウンザリしたんです。むしろそんな言葉を知らない普通の人ほど、自然に感じ取る能力が高い人が多い気もします。そして中途半端なスピリチュアルオタクほど、カンタンな言葉で説明しても埒があきません。

>あと、神様は助けてくれません。もうお願い事もしません。
>これからは自分だけを頼りに生きていきます。

私はそれこそが宇宙の法則だと思ってますよ。だからなぜやけになっているのかが理解できません。なにか、神様とかそういうものが外にいて、お願いすると助けてくれると思っていたのでしょうか。不思議な世界ですね。
神様という言葉ひとつとっても、神様は自然や自分の中すべてにいるという(フラクタル思想)考え方もあります。そういう捉え方が違っていたら、同じ言葉も全く違う意味になってきます。

よく「美人は三日で飽きる、ブスは三日でなれる」という諺や、「人間、顔じゃないよ」という言葉を自分なりに理解して「つまり美人は性格が悪いということ」という解釈をする人がいます。実際にOKWAVEでありました。美人が良いとかブスが悪いという論旨ではないのに。人は言葉の指す純粋なものをいつも受け取れるとは限りません。自分のレベルにあった解釈しかモノにできないといっても大袈裟ではありません。
質問者さんの仰るスピリチュアルというのがどういうものか知りませんが、前述のようなことが起きている可能性があると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブログにゲームを貼る方法

http://blogs.yahoo.co.jp/chie19920601/folder/1193568.html
このブログにあるように、
ブログにゲームを貼りたいのですが、
どのようにやるのか教えていただけないでしょうか?
自分はlivedoorブログです。お願いします。

Aベストアンサー

いわゆるflashゲームなので、livedoorブログではファイルそのもののアップロードは出来ないようです(拡張子.swf)

まあ、<embed>が使えるようなら、
<embed src="ゲームファイルの絶対アドレス">
で埋め込めますよ(外部にswfファイルを呼び出せるファイル置き場のサーバが必要)
参考→http://www.tohoho-web.com/html/embed.htm

Qスピリチュアルな世界を信じてる方へ質問

僕は今第一印象で好きになった女性がいます。
知り合ってちょっとしか経ってないのに、なぜそんなに好きなのか?理解できません。好きな顔のタイプでもありませんし、なぜひかれるのかわかりません。ただ猛烈に好きなんです。笑顔が素敵なところ、性格が良いところが好きなのかもしれません。ただ、世の中には笑顔が素敵でやさしい女の子なんて星の数ほどいます。そのなかでも、今好意を抱いてる子が好きなんです。別に他の笑顔が素敵でやさしい女性を好きになってもいいのに、なぜ今思ってる子を好きになったかわかりません。縁でしょうかね?
これはなにか前世でのつながりでもあったのだと思いますか?
スピリチュアルな世界ではどういうふうに考えられるでしょうか
みなさまも、なぜかわからないけど好きって経験ありますか?

Aベストアンサー

前世のつながりがあったりするともっとすごいことになります・・・
一番多いのが、前世に恋人や敵同士で、家族として生まれてしまうパターン。
その次は年齢差や地位・身分の差があるのに恋におちてしまうパターン。

縁ということで考えられるのが、質問者さんの守護霊やご先祖が、彼女があなたにいいんじゃないか・・・と思ってバックアップしているかもしれません。相思相愛なら、ですが。


好きになる、気になる相手というのは
たいていは「同じ匂いを持つ相手」とか、あるいは自分の母親と何かしら似ている雰囲気を持っている場合などが多いようです

スピリチュアルな理由よりも生物学的な理由ってことですね
そういっちゃうと身も蓋もないかもしれませんが
生理的に合うっていうのは結構大事な要素ではないでしょうか・・・



ちなみに私の場合は、夫とはなにか見えないモノに導かれた感じはします
でも前世で知り合いだった感じはしないので、ご先祖様が気に入って引き合わせてくれたのかなぁと思います

Qブログに書くことについてお聞きしたいです

昨年の5月に、ある大手携帯電話会社から無料スピリチュアル鑑定のプレゼントをしますというメールが届き、そのスピリチュアル鑑定会社のあるスピリチュアルヒーラーさんの無料セッションを受けたのですが、「あなたのなになにがこれこれでこのままではよくないことが起きるので、これこれこういう対処をしませんか」というような恐怖と不安をあおって自分に依頼させるようなメールが届き、それにお返事メールするのにもそれをしてもらうのにも追加料金を払わなければならないので、そのサイトのお問い合わせにお断りのメールを出しました。

すると次の日、そのスピリチュアル鑑定会社の別のスピリチュアルヒーラーさん(たしか2人)からのメールが届いたのですが、やはり「あなたのこれこれがこうだからこのままでは危ないのでこれこれこういう対処をしませんか」という恐怖と不安をあおって依頼させようとするメールが届き、私はお問い合わせから苦情を言いました。

また、私が依頼したスピリチュアルヒーラーさんについてgoogle検索したところ、質問サイトの質問が引っかかり、そのスピリチュアルヒーラーさんからこんなメールが届きましたと質問者が書いていたそのメールの内容は、私がもらったメールの内容とまったく同じ文章でした。

そのことを、詳しく2つのブログとミクシィの日記に「悪質である」ということを書いて掲載したのですが、鑑定士の名前、サイトの名前、どういうことがあったかを細かに説明して書きました。

昨日、そのスピリチュアル鑑定サイトを運営している会社の代表らしき方からメールが来て、「悪質である」という内容は当社の『信用棄損』にあたるということ、そしてブログ(インターネット上)に公開することは公の場であることから「個人的」意見にはならないから、この記事を削除してくださいと要請があり、裁判沙汰になったら裁判費用が支払えないため、その記事は削除しました。


「この会社は悪質である」とインターネット上に公開することは、『信用棄損』に当たるというのはあると思うのですが、では悪質な会社などにだまされる人がもう出ないようにインターネット上でブログを通じて注意を呼びかけるということはしてはいけない、法律違反なのでしょうか?

また、ブログに書くことは公の場なので「個人的意見」にならないのでしょうか?

公的な場、というのは、たとえば公園やデパートやレストランなども公的な場と一般的には思うので、インターネット上もあらゆる人が見るから公的な場となるという見解はあると思うのですが、公的な場というのは、市議会とか国会とかなにかそういう公的機関が関わる場についてだけ言ったりするのかなとも思いますがどうなんでしょうか?

私としては、そのスピリチュアル鑑定会社は恐怖や不安をあおって依頼させようとするスピリチュアルヒーラーが3人もいたので、ちょうどオセロの中嶋さんのニュースもあった時期でしたので、大手携帯電話会社が関わっていたので、だまされる人がいないよう注意を呼びかけるために詳細を書いたのですが・・・

私はそのとき、悩み事があったので、スピリチュアル鑑定は玉石混淆であるけど、利用してみないとわからないから、とりあえず利用してみたので、追加料金は3千円を支払っただけで済みましたが、騙されてもっとお金をつぎ込んでしまっている人もいると思いますので、そういう人に注意を呼びかけたかったのです。

私がしたことは法律的に許されることじゃなかったのだとしたら、その会社の方から削除すればいいですと情状酌量されたことになるので感謝しないとなんですが、私のしたことは法律違反でしてはいけなかったことなのでしょうか?

会社名や鑑定士名を書かなければブログとミクシィへの掲載は可能でしょうか?

悪質だと思ったとき、これこれこうで悪質だとインターネット上に掲載して注意を呼びかけることは法律違反なのでしょうか?

なんだかもやもやとしてしまっています。
そのスピリチュアル鑑定会社に騙される人がこれ以上出ないように呼びかけたいのですが・・・

法律を勉強されている方、お忙しいところ申し訳ありませんが、私に教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

昨年の5月に、ある大手携帯電話会社から無料スピリチュアル鑑定のプレゼントをしますというメールが届き、そのスピリチュアル鑑定会社のあるスピリチュアルヒーラーさんの無料セッションを受けたのですが、「あなたのなになにがこれこれでこのままではよくないことが起きるので、これこれこういう対処をしませんか」というような恐怖と不安をあおって自分に依頼させるようなメールが届き、それにお返事メールするのにもそれをしてもらうのにも追加料金を払わなければならないので、そのサイトのお問い合わせにお...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、たぶん、消費者センターへの通報が一番だと思います。

ブログは公の場であるかいなや?
記事を書くことに対しての信憑性のレベルに因るのではないでしょうか?
学校と、喫茶店で、話す会話を公の場の会話と言われても、
学校で、教師が話す言葉と、喫茶店で、大人が交わす話では、
格のが違いますので、悪口を言うにしても、
前者では、人間の質を疑われ、
後者では、逆に人間味が湧くかもしれません。

あなたのブログが、どちらに属するかで、言動の自由を主張すればいいのではないでしょうか。
しかしながら、確実な情報元があり、悪質との判定を誰もが覆さない状態でない限りは、
容疑者は、容疑者ですので、公で悪者扱いされたくない悪質業者には、
公の場に出る機会を与えればいいと思うのです。

信仰の自由を振りかざす相手は、信じている人も居る。騙されたと思う人も居る。
そう言ってしまうかかも知れません。
1人で立ち向かう知識より、人を動かす知恵を使いたいものなのです。

と、当事者でない地点から書かせて頂きました。

Q皆さん食べ過ぎ・飲み過ぎ・お金の使い過ぎでは?

20代半ば・会社員です。

ただ今年末の反省会や忘年会シーズンですので、
その中で疑問に思ったことを質問させていただきます。

私がもともと面倒臭がりだったり、
少食で食べることにこだわらない性格のせいか、
意味のないことにお金を使うのがもったいないと思っているせいか、

よく飲み会で普通に飲み食いして(この時点で皆さんおなかいっぱいか、少なくとも腹八分ではあると思います)、
二次会、三次会と続く時に、一次会と同じかそれより少しだけ少ないぐらいの量を頼みますよね。

しかもその時点でだいたい21時は過ぎていますよね。
ただでさえ21時以降だったか寝る数時間前に食べたら太ると言われているくらいなのに、
よくそんなに食べられるなぁ~そりゃ太るはずだわと呆れてしまいます。

しかも自主的に運動(ジムとかウォーキングとか)をしているわけでなければ、年をとるにつれて基礎代謝の関係で太る一方なのにです。

しかも居酒屋とかですと一品数百円しますし、一次会で最低でも3000円はしますし、二次会、三次会、それにタクシーまたは代行代等を考えますと一夜で結構なお金がとんでしまうと思います。

さらにもったいないと思うのが、
何皿も頼んでおいて残ったりする場合、「じゃあそんなに頼まなかったら良かったのに」と思います。

二次会以降はお酒メインで料理は1~2品で良いと思うのが正直なところです。

とは言いますが、お酒を飲みたいと思う感情もまだよく分からないのです。
今は忘年会シーズンだと思いますが、楽しみと思ったことがないので、世のサラリーマンの皆さんが楽しそうに何軒もハシゴしておられる風景を見て、何が楽しいのかよく分からないです。
それに、なぜ何杯も飲む必要があるのですか?
日々のしがらみを忘れて酔いたいのですか?
ましてや、ほろ酔い程度なら良い気持ちになれるのでまだ分かるのですが、
酔っ払って醜態さらしたり、物をなくしたりする程酔って何の得があるのでしょうか?

それから、飲み会とは別の話ですが、
友達と遊んだり、出張とかがあったりした時に、「お茶でも飲みましょう」という流れによくなりますよね。
喫茶店を待ち合わせ場所にしてお茶を飲むという場合ではなく、
目的を果たしてそれじゃあ解散とならずにわざわざ「お茶でも・・・」の場合です。

単に喉がかわいたというのなら、
私は喉がかわいたら水で充分と思いますし、
喉がかわいたくらいでいちいち喫茶店に入るなんてもったいない!と思います。

それとも、このまま帰るのは寂しいから名残惜しいから引き止めているのですか?

ダイエットとかメタボとか言うわりに食べ過ぎたり、
不景気とか年金とか言うわりに結構お金使ったりしているんですねーとも思います。

まとまりがない文章で、何が言いたいのか分からないかもしれませんが、
何ごとも腹八分で良いのでは?と思ったのと、
群れたりする気持ちがよく分からないので、
質問させていただきました。

乱文で申し訳ありませんが、ちょっとしたことでも構いませんので、よろしくお願いいたします。

20代半ば・会社員です。

ただ今年末の反省会や忘年会シーズンですので、
その中で疑問に思ったことを質問させていただきます。

私がもともと面倒臭がりだったり、
少食で食べることにこだわらない性格のせいか、
意味のないことにお金を使うのがもったいないと思っているせいか、

よく飲み会で普通に飲み食いして(この時点で皆さんおなかいっぱいか、少なくとも腹八分ではあると思います)、
二次会、三次会と続く時に、一次会と同じかそれより少しだけ少ないぐらいの量を頼みますよね。

しかもその時点で...続きを読む

Aベストアンサー

#3,5です、たびたびすみません(^_^;)最後にします。

>お金をせがまれたことがあるので、

ちょっと別の話になっていますね(^_^;)
お金の価値のことと
それを管理できないこととは別問題なので、
そこをつなげて考えるのは
質問者様のご経験からのことではあるのですが
汎用性はありません。

>息抜きも分かるのですが、
最低ラインを確保できる人のみ
行っていいことだと思うのです。

>じゃあ肥満の病気になった時に
ブーブー言うなよ、とか思います。

これは世間一般の「こうあるべき」だと思います。
それがわかっていても
そのように行動する人、しない人、できない人はいます。

だから

>私の性格というか考え方がかわってるんだなと感じました。

変わっている、わけではなく
他人に関して、
入り口で「ありかなしか」を判断されているので
そこから先その人の「なぜそうなのか」を
考えないがゆえに
切り捨てる感じなんだろうな、とは思います。

そして大前提、その関わる相手に
興味がない、ということで
深く考える必要性も感じないのだと思います。

「わからない」と切り捨てたり
批判したりするのは
自分が一方的に評価目線になるので楽です。
何となくの結論もすぐ出るからすっきりしますし。
でもそれによってのちのち
自分がイライラすることに繋がるのであれば
そこは少し別の見方をしてみたら
自分のイライラも緩和するのではないでしょうか。
他人について考える、ことではあるのですが
最終的に自分のためです。

>性格や考え方はそう簡単にかえられないので

変える必要はないです。
ただ、
「こういう考え方もある」「いやいやこういう考え方もある」

多角的にひとつの物事をみることで
理解はできなくても
なんとなくわかる、ということが増えます。
それが自分自身のモヤモヤを散らす
ヒントになります。

今後、ご結婚なさったり、子育てなさったり
そういったことをなさらなくても
ずっと同じ生活が続くことはなく
緩やかに変わるときも
急激に変わるときもあるでしょう。
そして
今の人間関係にはありえないような人と
関わらざるを得なくなったりするかもしれません。
そういうとき
柔軟であった方が自分的には楽だと思います。

#3,5です、たびたびすみません(^_^;)最後にします。

>お金をせがまれたことがあるので、

ちょっと別の話になっていますね(^_^;)
お金の価値のことと
それを管理できないこととは別問題なので、
そこをつなげて考えるのは
質問者様のご経験からのことではあるのですが
汎用性はありません。

>息抜きも分かるのですが、
最低ラインを確保できる人のみ
行っていいことだと思うのです。

>じゃあ肥満の病気になった時に
ブーブー言うなよ、とか思います。

これは世間一般の「こうあるべき」だと思います。
それが...続きを読む

Qスピリチュアルについて

スピリチュアルブームの影響でしょうか、自称?「スピリチュアルカウンセラー」の方増えましたよね。
一昔前は占い師とか祈祷師とかもっとサブカルなイメージが強かったと思うのですが、「スピリチュアルカウンセラー」とはそういう方々とどう違うのでしょうか。
また、スピリチュアルカウンセラーはそうでない人と比べて何が優れているのでしょうか。

TVで有名になった占い師や風水師や祈祷師やスピリチュアルカウンセラーについて人間性の面でマスコミに叩かれたりしていますが、そういう噂などを耳にするとその人が提唱していることも信じられなくなってしまいます。
不平・不満・人の悪口をいつも言っていて、ネガティブなオーラだしまくりでもスピリチュアルカウンセラーになれるのでしょうか。

占いや風水は好きなのですが、「スピリチュアル」って何なのかよくわかりません。

Aベストアンサー

風水が、およそ風水とは無縁の占(せん)に至るまで勝手に「風水」を冠につければ売れるのと同じように、スピリチュアルもやたらと冠に付けられてしまって、定義とか特徴、優劣などを論ずることが出来なくなってしまっています。
元々は、医学的な仮説や物理的なアプローチと異なり、霊的な、より精神的な部分から、相談者の精神的悩みを解決したり、抑圧から開放する事を目的とされていたようです。
しかし、その過程で出てくる「オーラ」「守護霊」「先祖」「前世」などの言葉が重視され過ぎてしまい、例えば江原さんなどは次第に個人相談を減らし、全体的な、社会が持っている精神的問題の解決へと、活動の方向を変えて行きつつあります。

スピリチュアルという言葉自体「霊的な」と言う意味から、広い意味での「精神的な」と言う意味まで含まれているので、「スピリチュアルカウンセリング」と言う言葉も、今では「カウンセリング」の一手法程度の意味しか持ちません。
多くのカウンセラーは「オーラ」「守護霊」「先祖」「前世」などを以ってカウンセリングしているようですが、科学的要素を含ませようとしているのか、様々な心理学的分析や色彩などを取り入れている人も居るようです。

江原さんについて言えば、本来カウンセリングと霊媒的な、或いは除霊的な処置は分けて考えており、問題解決の一手法としてのみ除霊的なものがありましたが、相談者や取材がそちらにばかり注目する事に躊躇しているようです。その点で除霊などを主にし、カウンセリングを副にしている祈祷師や除霊師などとは一線を画しています。
つまり、どちらに重きを置くかによって区別されると考えて良いと思います。

世に名を馳せた人が過去の行為や不満を持つ人、誹謗中傷する人たちのターゲットになるのは、どの分野でもあることです。
政治家でも若い頃には違法行為をしていた人はいますし、偉人でも過去に悪名を馳せた人も居ます。政治犯、思想犯として投獄された人は数知れません。
私は過去に多くの世界を見聞きし、時に法に触れる事があっても、それを糧に立ち直った人の方が、人の裏まで良く見ることが出来る人だと思っています。逆に品行方正も度を過ぎれば世間知らずではないでしょうか。それに、特に霊的な部分で活躍する人の多くは我儘、ジコチュウであることが多いです。
ですから、あまり報道などに惑わされてしまうと見誤ってしまいます。

元々、定義もあいまいで、資格審査もない「スピリチュアル」ですから、誰であろうと、何であろうと付けようと思えば付けられます。

私は家族の事で、スピリチュアルという言葉が出る前に先祖の影響を指摘された事があります。それを調べて確認するまでに1年かかりました。でも、前世とかオーラなどは確認しようもありません。ですから「自らの考え方や生き方を変えていくためのとっかかり」程度に考えた方が良いと思います。

風水が、およそ風水とは無縁の占(せん)に至るまで勝手に「風水」を冠につければ売れるのと同じように、スピリチュアルもやたらと冠に付けられてしまって、定義とか特徴、優劣などを論ずることが出来なくなってしまっています。
元々は、医学的な仮説や物理的なアプローチと異なり、霊的な、より精神的な部分から、相談者の精神的悩みを解決したり、抑圧から開放する事を目的とされていたようです。
しかし、その過程で出てくる「オーラ」「守護霊」「先祖」「前世」などの言葉が重視され過ぎてしまい、例えば...続きを読む

Qしんどい時の境界線・・・

こんにちは

現在,風邪と思いますが熱が出て,喉が腫れ,席が出て寝込んでいます
今は離職中の身で仕事に影響ありません

そもそも今日は寝込んでいますが,昨日と一昨日は同じ状況だったにも
かかわらず,大学の武道系クラブの春合宿の指導に行ってました
また,この内容を後輩たちには悟られぬよう,乱稽古やトレーニングを
バリバリこなしました
ふと思い出したのが,会社に勤めているときも,熱が38度あろうが仕事してましたね
流石に39度や40度は,38度と次元が違ったので休みましたが・・・
皆さん何度以上の熱が出たら,学校や仕事休みますか??
もちろん人に移さない為もありますが,それは無しにして
ご自身の体調として回答頂ければと思います

ちなみに自分は,通常?37度以上と言われているのであれば
かなり無理が利くタイプと思います

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
大丈夫ですか?
体力が落ちたら抵抗力も落ちますから、しっかり養生して下さいね。
たんぱく質とビタミンC、水分の補給をお忘れなく。

私は小学生の頃から「しんどい、と思ったら帰っておいで」と言われて
送りだされていました。
なので、38度以上でも頭痛がしようが悪寒があろうが
とりあえず通学させられていた、不遇な少女時代です(涙)
頭が痛いから休む、お腹が痛いから休む・・・うらやましかったです。
何故か病気をすると親に「健康管理がなっていない!」と
怒られていたので、病気は隠す傾向にありました。
(野生動物じゃないんだから・・・)

このように、小さい頃から培ってきたものがありますので、
極限まで動きます。
39度でご飯支度もできます。(というよりしているですね)
一番辛いかな~というのは37度~37度4分あたりの
今まさに潜伏期間を経て、症状が現れますよ~と言う状態の時ですね。
熱が上がりきってしまったら、悪寒は無いですからそこそこいけます。
年齢を重ねるとともに、極限まで我慢すると悪化するようになって
周囲に迷惑をかけるてしまっているので、
現在は早め早めで、やばいと感じたら体を休めるようになりました。

熱ではなく、関節痛が一番きますね。
あれがくると動けません。

あまり回答になっていない回答ですね、すいません(汗)

こんにちは。
大丈夫ですか?
体力が落ちたら抵抗力も落ちますから、しっかり養生して下さいね。
たんぱく質とビタミンC、水分の補給をお忘れなく。

私は小学生の頃から「しんどい、と思ったら帰っておいで」と言われて
送りだされていました。
なので、38度以上でも頭痛がしようが悪寒があろうが
とりあえず通学させられていた、不遇な少女時代です(涙)
頭が痛いから休む、お腹が痛いから休む・・・うらやましかったです。
何故か病気をすると親に「健康管理がなっていない!」と
怒られていた...続きを読む

Qスピリチュアル

スピリチュアル
最近、スピリチュアルに興味があり、それ関連の質問やサイトを見ています。が、否定的な意見も多く、しかももっともらしい事も書いてあるので、スピリチュアルが本当なのかどうかわからなくなります。私はそういうものはあると思っているのですが、その存在を確信できるようなスピリチュアル的な何かや不思議な力を体験する方法はないでしょうか?スピリチュアルではないですが、気功を「手のひらで感じる」というのはいまいち分かりませんでした。

Aベストアンサー

私はスピリチュアルを信じています。
ですが、否定論者が言っていることもわかります。その理由は、本当のスピリチュアルは極一部で、言われている殆どのことに疑問を感じているからです。その疑問を言っている当人に聞くと答えられず、逆ギレする人もいます。そういう人と出会うと「スピリチュアルって何だったかな?」と思います。

 また、上から目線の人もありえないと思います。
スピリチュアルは精神の学びも含みますから、そういう目線でいること自体がありえないんです。
 そういうことに対して、否定的な意見を言う方が多いんだと思いますよ。中にはスピリチュアルには非常識も含まれて当たり前と思っているかのような発言をする人もいますので。

 不思議な体験をする方法は、特にはありません。
「これをすると良い」と言ってしまうと、体験したいという強い思いがある人には「思い込み」になってしまうために断言は難しいです。

Qこの一言で、私は救われた。

人生いろいろな事があります。仕事でも私生活でも。
「もう生きることすら嫌になった」そんな経験を
された方も多いかと思います。

今から8年前、35歳の時に初めての子を生後間もなく亡くしました。
妻のお腹の中では順調に育っていたのですが、「おぎゃあ!」と
一声泣いただけで、僅か2時間の命でした。女の子でした。

妻には申し訳ないが、この子を一人であの世に行かせることは出来ない。
葬儀が済んだら私もすぐに追いかけようと決めていました。
神も仏もない、この世に未練など無い。

こんな私の胸の内を知ってか知らずか、通夜の席で住職が仰いました。

「しおりちゃん(娘の名前です)は、確かに短か過ぎる生涯を閉じました。
ご両親もさぞや悔しく、また残念であると思います。しかしこれはしおりちゃんの
どうすることも出来ない寿命なのです。唯一しおりちゃんにとっての幸運は、この
ご両親の元に生まれて来たことです。このご両親ならしっかりと事実を受け止め、
いつまでも忘れることなく、大切にしてくれるだろうと、仏様がお選びになったの
です。短い生涯でしたが、しおりちゃんは幸せだったのです。」

この言葉を聞いて私は目が醒めました。
私がいなくて誰がこの子の供養をするのか。残された妻はどうすればいいのか。
そんな思いが込み上げ、涙があふれました。有り難い言葉でした。
本当に救われた思いがいたします。

諦めていた昨年、女の子を授かることができました。
今は毎日、忙しくも幸せな日々を送っております。

皆様はこのように、救われた「一言」というものをお持ちですか?
私生活でも仕事上でも何でも良いです。
ぜひ、お聞かせ下さい。

人生いろいろな事があります。仕事でも私生活でも。
「もう生きることすら嫌になった」そんな経験を
された方も多いかと思います。

今から8年前、35歳の時に初めての子を生後間もなく亡くしました。
妻のお腹の中では順調に育っていたのですが、「おぎゃあ!」と
一声泣いただけで、僅か2時間の命でした。女の子でした。

妻には申し訳ないが、この子を一人であの世に行かせることは出来ない。
葬儀が済んだら私もすぐに追いかけようと決めていました。
神も仏もない、この世に未練など無い。

こん...続きを読む

Aベストアンサー

あることで失敗し「これが俺の運命か・・」と、
凹んでいるとか、落ち込んでいるなんて言葉では言い表せない状態のとき、
「天命は変えられない、天からのものだから。
 だが、運命は変えられる。命の運用は自分で決めるものだ」
と、話してくれた方がいて、
一言「進め。もう一度」
これで、命の火が再点火し甦りました。
座右の銘というのもいくつかありますが、甦りの言葉はこの一言でした。

Qこんなブログ信じられますか?

数々のスピリチュアル系のブログがありますが、ほとんどはブログ主だけの空想世界だと思えば惑わされずに済むのですが、なかには以下のような、本人の霊能力、不思議体験のみならず、自分の子供の不思議な現象を写真撮影し、霊が明らかに存在すると訴えてるものがあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/mxrnn133/3387075.html 霊が憑依したという娘の写真について

http://blogs.yahoo.co.jp/mxrnn133/5299396.html 霊が憑依したという娘の写真について

http://blogs.yahoo.co.jp/mxrnn133/6111603.html 学校に通えないくらい重い霊媒体質の娘について


なんとブログ主の方は、娘が憑依により呼吸停止に陥るのを防ぐ為に、四六時中見張っているのです。これはただのおかしな人だと思うでしょうが、他の日の書き込みを読むと、自分の体験に絶対の自信をもっています。

わたしは書かれていることが嘘なのか本当なのかさっぱりわかりません。完全に惑わされてしまっています。

皆さんは、ブログ主の親御さんが娘を巻き込んでまで虚構を演じている、と思いますか?

数々のスピリチュアル系のブログがありますが、ほとんどはブログ主だけの空想世界だと思えば惑わされずに済むのですが、なかには以下のような、本人の霊能力、不思議体験のみならず、自分の子供の不思議な現象を写真撮影し、霊が明らかに存在すると訴えてるものがあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/mxrnn133/3387075.html 霊が憑依したという娘の写真について

http://blogs.yahoo.co.jp/mxrnn133/5299396.html 霊が憑依したという娘の写真について

http://blogs.yahoo.co.jp/mxrnn133/6111603.html 学校...続きを読む

Aベストアンサー

数学屋ですから、科学的な目で見てきました^^;

 出身は電気工学ですからなおさら写真には強いですよ♪

ちなみに、沸家出身ですので、本物は結構お寺で見てます Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

2枚ありましたね。あんなの位はなんぼでも撮れますよ。

本物からすると、雲泥の差。

 #本物って言うのは、和尚が言う本物ですよ。
 #ついでに科学的にもちょっとこれは無理・・・って言うようなものです。

何がしたいのかよく分かりませんが、こういう風に書くことで

自分の存在をアピールするしかできないのでしょうかね??


σ(・・*)憑依されたことあるけどさ^^; あんなのじゃすまないですよ^^;

 #今だから笑えるんですがね~~。

こういうことも充分に否定的に見ることもできるんですよ。

両面から見るのが大事です。 で、あれは偽物です。と、思われますよ。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Q不妊症の女性が救われる一言。

私の友達にまだ子供が生まれてない人がたくさんいます。
わたしは子供のことをなるべく話さないようにしてるのですが
彼女たちが不妊症について悩んでるという話をするたびに
子供のいる私はどうすれば
彼女たちを励ましてあげられるのだろうかと悩んでしまいます。

不妊症の方
子持ちの知り合いや友人に救われた一言を
教えてください。

Aベストアンサー

 う~ん、励ましの言葉をかけようとか変に考えず
ただ、聞いてあげるだけでいいんじゃないんですか??
それか、本当に心配してるなら、いろいろと情報を
仕入れてあげるとか。
 私は、「すぐにできるよ~」とか「若いんだから
まだまだこれから」とか「きっとできる」とか言葉を
かけられ、相手は励ましてくれてるんだとはわかってるん
ですが、すごく腹がたちました。
「できないから悩んでるの!!あなたに何が分かるの!!」って
いう風に、ひねくれた思いが・・・。
ほんと、不妊って、つらいんです。
子どものいるあなたに、彼女たちは何も求めてないと思います。


人気Q&Aランキング