椎名恵が歌っていたLOVE IS ALL っていう曲を英語でカバーしているアーチスト名と曲名を至急教えて!

A 回答 (2件)

はい。



シャーリーンの「I've Never Been To Me」(邦題「愛はかげろうのように」)

ということで。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

早速、入手してみます!

お礼日時:2002/08/19 00:19

懐かしい歌ですね、私も好きでした。


私は椎名恵の方がカバーだと思っていたのですが。

I've never been to me
こちらで検索すると、
CHARLENE(シャーリーン)
と出ましたが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれっ!?
椎名恵の方がカバーですか??

入手して、懐メロに浸ります(笑)。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/19 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャーリーン・チョイが出ている映画

Twinsのひとり阿saことシャーリーン・チョイが出演している映画を教えてください。日本でDVDかビデオが出ているものでお願いします。

ツインズ・エフェクト(1と2)、ツイン・ローズ、ツインショット、香港国際警察、新世紀Mr.BOO!は購入済みですのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

ご質問は映画とのことなので、TVドラマは不要かもしれませんが、このようなサイトがありましたのでご紹介します。
TVドラマの西遊記とカンフーサッカーはDVDが出ているようです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/asiastar/stars/japanese/charlenechoi.html

Q椎名恵の「love is all」 は何ていう歌のカバーなんでしょうか?

かなり昔の歌なんですが、椎名恵の「love is all」という歌は外国の何ていう歌のカバー曲なんでしょうか?
また、誰が歌っているんでしょうか?

昔、「堀ちえみ」かなんかのドラマの主題歌だったのですが、サビのところが、
「女なら何よりも愛を選ぶわ。たとえそれが苦しみでも構わない。そうよ、遠くても大切な物が見えるから、生きてゆける you know my love is true」という歌詞だったと思います。
どなたか、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

原曲はモータウンの白人女性シンガー、シャーリーンが1976年に出したデビュー・アルバムに収められている「I've Never Been To Me」(邦題「愛はかげろうのように」)です。
シングルとしては82年にヒットしてます。
椎名恵のカバー曲が主題歌となったのは、昭和61年の大映ドラマ『花嫁衣裳は誰が着る』。堀ちえみが様々な試練に耐えながらもデザイナーとして成功していく姿を描いた物語でした。なーつかしぃ~

Q愛はかげろうのように(シャーリーン)の日本語バージョン

愛はかげろうのように(シャーリーン)の日本語バージョンを
歌っていたかたの歌手の名前を知りたいのですがどなたかご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんばんは
昔だと椎名恵さんが「love is all~愛を聴かせて~」と言う曲名でカバーされていました。
最近だと小柳ゆきさんが、"愛はかげろうのように"(I've Never Been To Me)という曲名でカバーされているようです。

Qall you need is loveで始まる曲

we need kissと子どもが出てくるカメラのCMの原曲のタイトルを知ってい方がいたら教えてください。
サビはI was made for loving you baby you were made for loving me.The only way youwere loving me baby.です。お願いします。

Aベストアンサー

【I Was Made For Loving You 】
Kissの曲ですね。1970年代の名曲です。
邦題は「ラビンユー・ベイビー」となっています。
歌詞は下記のところにあります。
http://www.getlyrics.com/lyrics.php/Kiss/SHOW+LYRICS/I+Was+Made+For+Loving+You

【MIDI】
「I Was Made For Loving You」は、
下記のサイトの真ん中にあります。

http://members.tripod.com/~discodor/index-5.html

参考URL:http://members.tripod.com/~discodor/index-5.html

Qチョイ悪おばさん・・・

「チョイ悪おやじ」もいいけれど、やっぱり「チョイ悪」はおばさんが一枚も二枚も上手。

先日も、狭い駅のホームで数人のおばさんが立ち話。乗降客が迷惑がっているのに、全然知らん振り・・・

本人たちが気にもしていないようなんですけど、さて、どこまでが「チョイ悪」になるんでしょうか、なかなか難しい問題ですね~

皆さんが見かけて、これは「チョイ悪」ではないかというおばさんの行動を、教えて下さい。

Aベストアンサー

・旦那のTシャツでそこら辺を掃除してから洗濯する。

・友達が来る時、高いお菓子は隠す。

・PCばかりやって旦那が帰宅したら「今日は子供が泣いて大変だった」と夕飯は弁当で済ます。

こんなところでどうですか。

Q♪'cause I believe,love is the answer というサビがある曲名

1995年頃にアメリカのラジオでよく流れていた曲の
タイトルと歌手を思い出せなくなってしまったので、
教えて下さい。

男性が歌っているバラード(?)で、
切ない感じのメロディーと歌詞の曲です。
割りと高い声質だったと思います。

サビの始まりが
『'cause I believe,love is the answer』
サビの途中
『'cause I believe,believe,believe…』
サビの終わりが
『'cause I believe,love will find the way』
という感じです。
(歌詞はあやふやです…)

情報が少なくて申し訳ありませんが、
ご存知の方は宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Blessed Union Of Soulsの「I Believe」だと思います。
視聴できるページ見つかりませんでしたが、アルバム持ってるので間違いないかと。

参考URL:http://info.hmv.co.jp/p/t/342/809.html

Qビリーorシャーリーン??

3ヶ月ほど前に、ビリーズブートキャンプに入隊したのですが、1ヶ月ほど頑張ったのですが続きませんでした。少し筋肉がついたような気はしましたが・・・期待していたような結果はみられませんでした。

最近、同じようなタイプで、シャーリーンという女性がやっている「ターボジャム」というのを目にしましたが・・・いかがなものでしょう?

女性向きと聞きましたが、こんな私でも続けられるのかしら?
情報おまちしています!

Aベストアンサー

ドッチも持ってます(*^0^*)

ビリーもターボジャムも「リズムに合わせて休み無く動き続ける感じ」は同じだけど、ビリーのほうが筋トレ要素が強いです(1つの動作を、その部分の筋肉がプルプルしてくるまで、割とシツコク続けますよね;)。

一方ターボジャムは、エアロビかダンスに近い感じです。「ターボスカルプト」以外は有酸素運動で、ビリーよりも汗を沢山かくことができますょ♪ それにシャーリーンは「楽しくなきゃ!」という考えで…確かにノリノリで楽しいです。( ただ、動作はエリートイレブンンとかいう11コを主に繰り返す感じで、ビリーより種類が少ないかもしれません。割と飽きるのが早かった;)

わたしは「ビリーが楽しかったから他のエクササイズDVDにも興味が出てきたクチ」なので、質問者さんとは少し事情が異なるかもですね。ビリーズブートキャンプと違って、ターボジャムは初回からラクにこなすことが出来たせいで、達成感は少なかったです。

ただ、ビリーより楽しいのは確実ですので、ターボジャムを買うことには賛成です。
ビリーばかり毎日だと結局は飽きますので、わたし的に種類は多いほど良いと思います♪

わたしは最近「クローディア・シファーのパーフェクトリーフィット」も買いました。
これも割と人気みたいです。内容は「ストレッチ&筋トレ」でした。
ロケーションは素晴らしかったです(屋上とか砂浜とか山の頂上とか凄い場所でエクササイズしてました;)が、わたしはビリーやターボジャムみたくリズムに乗って動けるタイプが好きなので、ちょっと期待外れでした。
ただ、緩そうに見えてケッコー効いていたらしく、翌日は筋肉痛になっており驚きました;

あと、まだ届いてないけど、こないだオークションで「ビリーズブートキャンプエリート」も買ったんで、届くのが楽しみです。( 本当のエリートは3枚組だけど、それに特別版5枚をプラスした8枚組セットっていうのが最近沢山出てたんで。…再生不能なこともあるらしく少々不安ですが。)

…て、話がそれちゃいましたけど、わたしはターボジャムを買った後も、ほぼ毎日ビリーを続けています。ビリーしか持ってなかった頃から、例えば「基本プログラム+最終プログラム」って感じで大体2回ずつやってたので、ターボジャムを買ってからも両方やってました。
って書くと凄く体力がある人みたいですけど、これもビリーの賜物で、最初はわたしも手抜きをしないと やってられない感じでした。前の回答者さんも仰ってますが、別に完璧に真似る必要は無いんです。
ビリーは腰を深く落とした姿勢の継続が多いですけど、普通に突っ立って(膝を伸ばしたまま)やるだけでも、かなりラクになります。あと、回数や速度を2分の1にしても良いんです(2回に1回やる、って感じ)。わたしは今でも体調が優れない時は、そうしてます。
とにかく手を抜いてもいいから「エクササイズの途中で投げ出すことだけは絶対にしないぞ」と心に決めてるんです。まさに自分との戦い;

そんなでもビリーズブートキャンプの継続は不可能でしょうか???
1ヶ月続けられたとありますが、それだけ続けることができたならば、もう随分しっかりとした筋力が養われているはずです。実際には単にビリーズブートキャンプに飽きてしまっただけかと思いますよ。4種類のワークアウトしか無いのだから飽きて当然です。挫折ではないと思います。
なので、ターボジャムだけと言わず、余裕があれば他にもイロイロ買ってみてローテーションでやれば長く続けることができると思います☆ わたしも毎日「今日はドレにしようかなー?」って感じで、楽しみながら やってますよ^^ お互い頑張りましょう!

…あ、そうだ。ビリーは「基本55分」「応用55分」「腹筋36分」「最終31分」ですよね?(1番短いのでも30分以上あります。)
それに比べて、ターボジャムは「基本と燃焼25分」「20分ワークアウト」「ターボ・スカルプト40分」「カルディオ・パーティー45分」「腹筋ジャム20分」と、短いのが多いので重宝です。おかげで、あまり時間がとれない日でもサボらず続けることができました。
特にターボジャムの「基本と燃焼」は(※初めのほうはエリートイレブンの説明なので2回目以降は飛ばせます)「燃焼」だけなら15分くらいしか無いので(その割にはシッカリ汗もかけるし、動きもエリートイレブンに忠実なので)、お勧めデス♪
それから、ビリー(字幕)と違って吹替えなのもターボジャムの良いところだと思います。

P.S:わたしは次は、シンディ・クロフォードの「ニュー・ディメンション」というエクササイズDVDを買ってみる予定です。これも(ケッコー昔に)まあまあ流行ってたらしいです。
あと、NHKの「レッツフィットエアロビック」にも目をつけています。これは「基本編」「初級編」「中級編」と3つに分かれているようです。
それから、近所に図書館とかありませんか? わたしの市には5つ図書館があるんですけど、エアロビクスやヨガやピラティスのDVDが結構あるので借りたりしています。お金がモッタイナイなら借りるのも1つのテだと思います。

あと、運動をやるとお腹も減り食欲が増すので、ある程度は食事制限も並行しないと痩せることは出来ないと思います;(量的な制限が難しいようなら、内容を見直すだけでも良いです。例えば、ご飯を玄米に変えるとか。)

…以上。何かしら参考になれば幸いです。(てか、いっぱい書き過ぎですよね;スミマセン。)

ドッチも持ってます(*^0^*)

ビリーもターボジャムも「リズムに合わせて休み無く動き続ける感じ」は同じだけど、ビリーのほうが筋トレ要素が強いです(1つの動作を、その部分の筋肉がプルプルしてくるまで、割とシツコク続けますよね;)。

一方ターボジャムは、エアロビかダンスに近い感じです。「ターボスカルプト」以外は有酸素運動で、ビリーよりも汗を沢山かくことができますょ♪ それにシャーリーンは「楽しくなきゃ!」という考えで…確かにノリノリで楽しいです。( ただ、動作はエリートイレブンン...続きを読む

QLOVE IS ALL

椎名恵のLOVE IS ALL とう曲がありますが、英語での曲名と歌っているアーチストを教えてください。よくコマーシャルソングなどでも使われてますよね

Aベストアンサー

シャーリーンです。
ちなみにタイトルは I'VE NEVER BEEN TO MEです。
邦題は「愛はかげろうのように」だったかと。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FMWH/shop75com-22/249-9239317-8614724

Q女性が言うチョイ悪って

女性がよくチョイ悪な男が良いっていいますが
この場合のチョイ悪って具体的にどういう感じを言うのですか?

Aベストアンサー

「オジサン」ですけど、オジサンの想像です。

「悪」は、一般的な規則や社会常識を守らない「反社会的」な「悪人」を意味しますよね?。
「チョイ悪」は、そこまで行かない。
「少し砕けた感じ」って意味合いじゃ無いかと思います。

例えば、「イケメン」で「頭が良く」、「背も高く」、「スポーツ万能」、「性格も良くて」優しくて・・・。
(いるか!、こんな男・・・)

しかし、あまりにも「ク★真面目」では、息が詰まってしまうだろうし、デートしたって楽しくないと思うのです。
「ここは、横断歩道が無いから横断してはダメ」とか、
「ナイフとフォークの使い方が悪い」とか、
「携帯を弄りながら歩くのは行儀が悪い」とか、
デートの度にいちいち注意されたら・・・。

質問者さんは、どのように思いますか?。
「チョイ悪な男」って、「堅苦しくない」、しかし「本当の悪では、勿論ない」。
割りと「いいトコ取りしてる男」、なのかも知れません。

QAll You Need Is Love について

All You Need Is Love のテイクについて質問です。確か、ジョージマーティンによると、この曲は、OUR WORLD で録音されたテイクではなく、後日録音し直したテイクを発表した、と言っていたと思います。
しかしOUR WORLDのビデオクリップを見る限り、ポールによる“everybody”の相の手やや“yesterday”の挿入、最後に入るジョンの“she loves you yea yea yea” の歌声は、しっかり正規バージョンに入ってますよね。
実際のところ、どのようにテイクが使われたのか、どなたかご存知の方がおられましたら、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

「Our World」放送時のテイクは第58テイクとなっています。このテイクを元に、直後にジョンのヴォーカルやイントロのリンゴのドラムロールなど録り直してリミックスしたものが一般に聞かれるディスクのヴァージョンです。完全な録り直しではないので今風に「Our World Remixed」、とでも言えばいいのでしょうか。
よく見かけるビデオクリップはそのほとんどは音源がディスク・ヴァージョンに差し替えられています。どちらも後半部は特に弄っていないので合いの手や色んな曲のパクリはそのままです。

「Our World」オンエア時のテイクと思われるものがネット上にアップされています。ジョンのヴォーカルが本チャンと明らかに違うのがわかります。
[take58] "Our World" on air
http://www.youtube.com/watch?v=H4I9u8yk8RU
[take58](Vocals, Drums & Bass) selected
http://www.youtube.com/watch?v=7Fib-gp7VpY
[take58](Vocals, Brasses) selected
http://www.youtube.com/watch?v=r8sQ-QNH0Bo

なお演奏者が全員ヘッドフォンを装着していますが、聴いているのはリアルタイムの演奏ではなく、第10テイクで同期を取っています。
ちなみに、映像のカラーは後付けです。

「Our World」放送時のテイクは第58テイクとなっています。このテイクを元に、直後にジョンのヴォーカルやイントロのリンゴのドラムロールなど録り直してリミックスしたものが一般に聞かれるディスクのヴァージョンです。完全な録り直しではないので今風に「Our World Remixed」、とでも言えばいいのでしょうか。
よく見かけるビデオクリップはそのほとんどは音源がディスク・ヴァージョンに差し替えられています。どちらも後半部は特に弄っていないので合いの手や色んな曲のパクリはそのままです。

「Our World...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報