見守り電球またはGPS端末が特価中!

最近、よくこのサイトにお世話になっています。
もし似たような質問が過去にありましたら、重複してしまったことをお許しください。

結婚式まで1ヶ月を切ったのですが、まだ引出物が決まっていません。
とりあえず、グルメも付いているカタログギフトにしようとは思っています。
ちなみに式場が提携しているのは
・シャディ(アズユーライク)
・リンベル
・マイプレシャス
のようです。

ブライダルフェアに行った時に、母がマイプレシャスを見て気に入り
私もその時初めてアルバムギフトを見たので珍しく、後でアルバムとしても使えると聞いて良いなぁと思い
ブライダルフェア特典としてシステム料を除く金額から5%Offされるということもあって
特典を得る権利をとりあえず確保しておこうということで申し込みました。
しかし、いろいろとネットで調べてみると
マイプレシャスって本当に賛否両論で・・・すごく不安になってしまいました。

ちなみに私の結婚式は親族と友人のみで
親族・・・5000円のカタログギフト+引菓子1000円+鰹節1000円
友人・・・3500円のカタログギフト+引菓子1000円+鰹節1000円
で考えています。

ここで質問なんですが
☆引出物でマイプレシャスをいただいた経験をお持ちの方(特に5000円又は3500円の分をいただいた方)
 いただいて、どうでしたか?商品を選んだ後、アルバムとして利用されていますか?

☆もしこの4つの中でカタログギフトをもらうとしたらどれが良いですか?
 (やはり、リンベルが人気なのでしょうか・・・)

ちなみに、余談かもしれませんが
割引しているカタログギフトを取り扱うネットのお店で購入し
持込みすることも検討したのですが
私の式場は個数関係なく、持込料が一律15000円なんです。
引出物を準備する数が20個未満と少ないので、割引されたカタログギフトを買ったとしてもあまり意味が無いような気がして
持込は断念した方が良いのかなと思いました。

是非、ご回答を宜しくお願い致します。  

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。

私は、マイプレシャスをいただいた経験はないのですが、
私自身の披露宴で、マイプレシャスを引出物にしようかどうかとかなり悩みました(私も来月挙式です)。
結局、私はカタログ自体をやめて、品物に決めてしまったのですが・・・(^ ^;。

検討している時に、私も
>マイプレシャスに関しては「商品数が少ない」とか「アルバムにコストが掛かっている分商品がイマイチ」だとか・・・

というのは気になったところでした。

でも、私はそれこそ、いろいろ取り寄せたりもして、結構カタログギフトのサンプルを見ましたが、
アルバムになっているからとはいっても、
他のカタログの商品とマイプレシャスの商品の値段は、それほど変わらないような気がしました。
確かに品数は少ないとは思いますが、写真とか見やすくていいですよね。

でも、何よりも、お母様も質問者さんも気に入ったのであれば、それが一番かと思います。

私も引出物に品物を選んだ時、「もらってもそんなに迷惑に思わない物」ということを踏まえつつも、
「全員に気に入ってもらえる物はないわけだから、
せめて自分が「これはいい!」って思える物を皆さんに贈ろう」って思ったので・・・。
自己満足と言ってしまえば、そうなんですけど(^ ^;。

あとは、来てくださる方達が、どんなのを好む方達が多いか
(たくさん載ってるカタログの方がよさそうな方達が多いかとか)で考えてもいいかと思います。

時間もせまってきて、あせってしまうかと思いますが
納得いくまで検討してもいいと思いますので、頑張ってくださいね。
    • 0

私も来月に挙式を控えています。

以前にマイプレシャスのカタログを頂いたことがあります。
正直、商品の数が少なくてどれにしよう。。。という感じでした。
アルバムとしても使っていなくて、そのままになっています。

ただ、ふつうのカタログよりはアルバムになっている分
高級感?はあるかと思います。
珍しくていいのではないでしょうか。

マイプレシャス・三越・リンベルと頂いたことがありますが
私個人の意見としては、リンベルが一番嬉しかったです。
なので、自分のときもリンベルにするつもりです。

これからが準備の一番大変な時期。
お互いがんばりましょうね!
    • 0

2年前の披露宴でマイプレシャスのカタログをいただきました。

今のアルバムと違って、再利用しにくいアルバムでちょっと困りましたが、今のデザインはアルバムとして実用的ですよね。使い道はいろいろありそうな気がします。

価格に関しては、少々ほかより落ちるかな?とは思いますが、他のカタログでも掲載されている商品の金額にけっこう幅がありそうですしね。掲載商品が多くても欲しいものがないときもありますし、それほど気にする必要はないと思いますよ。リンベルは確かに人気がありますが、結婚シーズンだと場合によっては2冊たまることもあって。。。なので私だったらマイプレシャスのほうが嬉しいかも(苦笑)
    • 1

ご結婚おめでとうございます。

どのカタログももらったことがありますが、一長一短ありますので、どこのが良くてどこのは悪かった・・・と言うことは、私個人的にはありません。
もらう人によって嗜好も違うし、欲しい物も全然違うので、賛否両論あって当然だと思いますので、それ程気にされなくても良いのでは?と思います。

ちなみにマイプレシャスをもらったときは、確かにアルバムになっているので、他のカタログに比べると見た目も豪華な感じで、印象良かったですね。(もらった物なので、金額は判りませんが、商品の内容から勘案すると多分5000円位です)
尚、商品を決めた後「アルバムとして使える」と言って、中身を全て出しましたが、未だにアルバムとしては使われていません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答えいただきましてありがとうございます!
私、質問の2つ目の文章間違えてますね。すみませんでした。
 ( 誤:4つの・・・ 正:3つの・・・)

カタログギフトによってそれぞれ特色があると思いますし、どれが良いのかなんて決めるの難しいですよね。
>もらう人によって嗜好も違うし、欲しい物も全然違うので、賛否両論あって当然だと思います
おっしゃる通りだと思います。私が気にし過ぎているだけなのかも知れません。

マイプレシャスに関しては「商品数が少ない」とか「アルバムにコストが掛かっている分商品がイマイチ」だとか・・・
マイナスな意見があったりして不安になってしまったんです。
結構人の意見に流されやすいタイプなので・・・。
でも、良い印象のご意見が聞けて少しホッとしました。

j11_2007様はアルバムとしてはまだ使用されていないんですね。
せっかく中身を全て出したということで、いつか使用する機会が訪れると良いですね。

ご回答ありがとうございました。