人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ネット販売をするときにカード払いをOKにするには
どのような手続きがいるのでしょうか?
VISAやMASTERに直接かけあうのでしょうか?
コンビ二払いもどうしたらネットでの取引が可能になるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

質問内容が変わってきてますが、、まぁーええかと考えて


わかったのは運送会社が配達先住所が存在しないので
住所に間違いが無いか確認の電話があり、私も疑って
カード会社に確認しカード持ち主に確認させたらなりすましでした。
まぁーある意味、運がよかったのだと思います。
もし、これが運送会社が先方に電話して家の前とか
道端で受け渡ししていたらアウトですね
他にはいろいろありますよ
存在する住所の時もあります。
あまり書くと詐欺師にも教えることになるのでやめます。
ご自分で経験してみて下さい。(いやな経験ですが、、、)
勘でなんとなく怪しいと感じるようになってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勘で分かってくる位横行してるってことですか。。。

お礼日時:2007/09/28 23:15

>>これは、カード会社にマージンを5%位払うのにカード会社は


>>債権未回収のリスクを負っていないということでしょうか?
カードが不正利用(なりすましで利用)された場合はその通りとなります。
不正利用じゃなくちゃんと本人が利用して支払いが出来ないというのは
加盟店は影響を受けません。
つまり他人のカード番号などで購入された場合(不正利用)は
勿論、そのカードの本当の持つ主は支払い拒否しますよね
そうなるとカード会社は加盟店に代金の支払いを拒否するわけです。
契約書にもその点明記されています。
よって不正利用されてもカード会社は痛くも痒くもありません。
加盟店が痛い目にあいます。
(※ネット販売の場合。店頭売りや運送会社の商品受渡時のカード払いは内容による)
店側に請求がくるのではなくて店側に代金が払われないのです。
もし、代金をもらっている場合はカード会社より返還請求されます。
つまりカード払いでも債権は店にあるということになります。

ちょっと前まで結構ありましたよ。これによってダメージを被った店
うちも昔何度か不正利用はありましたが商品はぎりぎり相手に行かなかったので
帰ってきました。でも送料はマイナスですけどね。めちゃくちゃ腹立ちます。

尚、運送会社の商品引き換え時のカード決済でも代引き手数料とカード会社への
手数料は発生します。単純に毎月の固定費が殆どないだけです。
手数料を客に請求するのはいろいろ問題ありますので店側の負担になって
しまいますがその点、利益でカバーできるかが問題ですね
だから薄利な業界はカード払い設定してないかポイントに差をつけて
ごまかして手数料分カバーするようにしてますね。

尚、なりすましに関してはしっかりとした(固定費が高い)代行会社が
それなりに対策をやっとし始めたようです。
カード会社はダメージあまりありませんから日本では対策が遅れていたと
どこかの記事にありましたね

こういったリスクもあると考えていた方がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
偽造カードが使われるとは思わなかった。。。
そうですよね。請求なんてきませんよね。(笑)

>うちも昔何度か不正利用はありましたが商品はぎりぎり相手に行かなかったので
帰ってきました。でも送料はマイナスですけどね。めちゃくちゃ腹立ちます。
これは・・・、どうやってわかったんですか?
帰ってきたっていうのは住所の受け取り人が違ったからですか?
注文を受けてから、1週間か10日位では発送してると思うんですけど。
カードの支払いは、翌月や翌々月だったりしますよね?

お礼日時:2007/09/28 01:50

カード決済代行の会社を利用すれば簡単です。


「カード決済代行」で検索してみて下さい。
尚、固定費として月数千~数万必要です。
あと、売り上げに対してカード会社に払う費用がこれは契約や
商材によって変わりますが多くの場合5%くらい必要です。(これがきつい)
他にはクロネコヤマトや佐川の行っている決済を利用する方法もあります。
これなら固定費は限りなくゼロに近くなります。ただ、運送会社は決められてしまいます。
あと、ご自分でカード番号など全て管理する場合はシステムの
対応も必要ですしSSLの対応も必要ですのでそれなり費用は必要となります。

尚、気をつけて欲しいのがカード詐欺にあっても店は殆ど保証されません。
最悪、商品は詐欺師にでも支払いはなしという泥棒にあうのと同じ目にあいます。
この点の覚悟は必要です。
再販可能な商品はカード詐欺結構多いですよ。気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヤマトや佐川の現金決済だと買い手が何百円か手数料を
負担するんで、売り手は払わないという事ですよね。

>尚、気をつけて欲しいのがカード詐欺にあっても店は殆ど保証されません。
これは、カード会社にマージンを5%位払うのにカード会社は債権未回収のリスクを負っていないということでしょうか?
カード払いが滞った時にはカード会社から催促がきますよね?
それでも、ある一定期間払わなかったら店側に請求がくるということでしょうか???
多分、そのカード決済代行のHPに色々書いてあるんでしょう。
それでも分からなかったらまたお願いします!

お礼日時:2007/09/27 18:13

カートシステムをレンタルするのが良いと思います。



以下のサイトを参考にしてください。
http://www.makeshop.jp/
http://www.onestyle.biz/

等調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まず、自分でネットで探せ!
すぐだから!
という位、あっさりなんですね。。。
今までずっと疑問だったのですが、
みんながどうしてるのか分かりました!

お礼日時:2007/09/27 17:53

それぞれのカード会社と契約をしなくてもカード決済代行会社があります。


検索エンジンで、クレジット 決済 代行で検索すると、代行してくれる会社を見つけることができます。
クレジットカード決済とコンビニ決済代行の両方を行っている会社があるので、そのようなところを選べばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それを自分のホームページに貼り付けるか
何かするんですね!
代行。。。というからにはマージンがいるんでしょうね。。。

お礼日時:2007/09/27 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング