いっぺんやってみたいんですが、

1.いくらくらいでできんのか
2.どのくらいもつのか
3.頭は洗ったりできんのか
4.ほか、注意事項

おしえてくださいっ

A 回答 (3件)

私の友達(女)が5年前から、ずっとドレッドです。

ちなみに、いろんなドレッドをしてきています。

1、5万~7万円程度。
2、みるかぎりは半年はよゆーでもっていたけど、ソフトなドレッドだと
  根元のほうが3ヶ月程度でとれている。
3、お風呂が好きなので、毎日シャンプーであらっている。
4、そやつは何も気にしていない。

ちなみに私の友達はドレッドでも、かなり清潔感がありますよ。
ただ、ロングのドレッドにしたときは、さずがにうざくなって
そっこー切ってました。
今はドレッドで顎ぐらいの長さなので、実際は肩したぐらいの長さだと思われます。 
    • 0

前の方が ほとんど答えてしまってるから

あんまり たいしたコトじゃないんですけど

ラルマ・コアとかはどうですか??原宿の。
わたしのお友達とかはソコでやった。ってコが結構いました。

シャンプーとかは 専門(ドレッド用)のが出てますよ。
でも そんなにやっぱ、しょっちゅうはしないほうがイイと思うけど。
もし、お友達に美容師のヒトとかいたら、 
まめにお手入れしてもらうのがイイですよ。

わたしはドレッドでなくブレイズをしたコトあるんですが
夏にやったから、も~我慢できなくてすぐやめちゃいましたから
もしやるんなら、今くらいからやった方がイイと思いますよっ。
特に 女の子なら我慢できないと思うし。・・っていうか辛かったから。

お金はやっぱり10万位みといて、
一日かかるって覚悟しとかなくてはいけませんね。

でも、ああいうのは1回やるとはまっちゃって 
なかなかナチュラルに戻せないですよねぇ。
わたしも1度はドレッドをやろうって思ってるので頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー。女のひと(ですよね)からの
貴重な情報かなり参考になりました。やっぱりシャンプーとか
我慢しなきゃいけないんだ…。
あ、もうひとつ実は質問があって、新しく投稿してしまったので
そっちも暇だったら見て助けてください。ちなみにブレイズってなんでしょう。

わたしもドレッドを何回かやったことがあります。

わたしの場合友だちのところでやってもらっているのでいつもタダですが、ここの店ではだいたい普通7万円からです。
これは一見高いように思われますが、他の店だともっと高くて、10万円位したりします。
ほとんどが技術料で、なんせ最低でも10時間はかかりますからね。
リペアしたり、伸びたところを編み直したりすれば、一生できます。
実際、わたしがやっているところのチーフは、10年以上ドレッドです。
ドレッドは洗わないほうがいいアジが出るのですが、わたしは嫌なので3日に一度くらい頭を洗っていました。
頭を洗うのは普通に洗うのと同じですが、髪を編み込んでスポンジみたいになっていますから、シャンプーはかなり使わないと泡が立たないし、なかなか洗い流せないし、髪が水を吸い込んでいるから、全然乾かないです。
ということで、わたしは、夏場しかドレッドをやりません。
てっぺんだけで、サイドは剃ってしまうので、夏場でもそううるさくないです。

まずなんだかんだ言っても、やってみないとわからないと思うので、一度挑戦してみてください。
わたしがやってもらっているところは、その業界では名がしれたところで、料金も先に述べたように良心的で、技術は確かです。

CLIP JOINT 03-3940-3354

先に述べたように、時間がかかるので、予約なしで行ってもやってもらえません。
一度やってしまってから、こういうつもりじゃなかったといっても、リペアするのにまた時間がかかるので、具体的なイメージや、写真などを持参したほうがいいです。
また、打ち合わせに行けば、いろいろ資料を見せてもらえます。

かっこいいドレッドにしてもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす!すごいいろいろ教えてもらって
かなりためになりました。参考にします!
ドレッドって一生モンなんですか。すげえ。
そしてもうひとつ質問がじつはありました。また投稿してしまったので
暇だったら見ておしえてください。おねがいします。