いっぺんやってみたいんですが、

1.いくらくらいでできんのか
2.どのくらいもつのか
3.頭は洗ったりできんのか
4.ほか、注意事項

おしえてくださいっ

A 回答 (3件)

私の友達(女)が5年前から、ずっとドレッドです。

ちなみに、いろんなドレッドをしてきています。

1、5万~7万円程度。
2、みるかぎりは半年はよゆーでもっていたけど、ソフトなドレッドだと
  根元のほうが3ヶ月程度でとれている。
3、お風呂が好きなので、毎日シャンプーであらっている。
4、そやつは何も気にしていない。

ちなみに私の友達はドレッドでも、かなり清潔感がありますよ。
ただ、ロングのドレッドにしたときは、さずがにうざくなって
そっこー切ってました。
今はドレッドで顎ぐらいの長さなので、実際は肩したぐらいの長さだと思われます。 
    • good
    • 0

前の方が ほとんど答えてしまってるから


あんまり たいしたコトじゃないんですけど

ラルマ・コアとかはどうですか??原宿の。
わたしのお友達とかはソコでやった。ってコが結構いました。

シャンプーとかは 専門(ドレッド用)のが出てますよ。
でも そんなにやっぱ、しょっちゅうはしないほうがイイと思うけど。
もし、お友達に美容師のヒトとかいたら、 
まめにお手入れしてもらうのがイイですよ。

わたしはドレッドでなくブレイズをしたコトあるんですが
夏にやったから、も~我慢できなくてすぐやめちゃいましたから
もしやるんなら、今くらいからやった方がイイと思いますよっ。
特に 女の子なら我慢できないと思うし。・・っていうか辛かったから。

お金はやっぱり10万位みといて、
一日かかるって覚悟しとかなくてはいけませんね。

でも、ああいうのは1回やるとはまっちゃって 
なかなかナチュラルに戻せないですよねぇ。
わたしも1度はドレッドをやろうって思ってるので頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー。女のひと(ですよね)からの
貴重な情報かなり参考になりました。やっぱりシャンプーとか
我慢しなきゃいけないんだ…。
あ、もうひとつ実は質問があって、新しく投稿してしまったので
そっちも暇だったら見て助けてください。ちなみにブレイズってなんでしょう。

お礼日時:2001/01/31 01:18

わたしもドレッドを何回かやったことがあります。


わたしの場合友だちのところでやってもらっているのでいつもタダですが、ここの店ではだいたい普通7万円からです。
これは一見高いように思われますが、他の店だともっと高くて、10万円位したりします。
ほとんどが技術料で、なんせ最低でも10時間はかかりますからね。
リペアしたり、伸びたところを編み直したりすれば、一生できます。
実際、わたしがやっているところのチーフは、10年以上ドレッドです。
ドレッドは洗わないほうがいいアジが出るのですが、わたしは嫌なので3日に一度くらい頭を洗っていました。
頭を洗うのは普通に洗うのと同じですが、髪を編み込んでスポンジみたいになっていますから、シャンプーはかなり使わないと泡が立たないし、なかなか洗い流せないし、髪が水を吸い込んでいるから、全然乾かないです。
ということで、わたしは、夏場しかドレッドをやりません。
てっぺんだけで、サイドは剃ってしまうので、夏場でもそううるさくないです。

まずなんだかんだ言っても、やってみないとわからないと思うので、一度挑戦してみてください。
わたしがやってもらっているところは、その業界では名がしれたところで、料金も先に述べたように良心的で、技術は確かです。

CLIP JOINT 03-3940-3354

先に述べたように、時間がかかるので、予約なしで行ってもやってもらえません。
一度やってしまってから、こういうつもりじゃなかったといっても、リペアするのにまた時間がかかるので、具体的なイメージや、写真などを持参したほうがいいです。
また、打ち合わせに行けば、いろいろ資料を見せてもらえます。

かっこいいドレッドにしてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす!すごいいろいろ教えてもらって
かなりためになりました。参考にします!
ドレッドって一生モンなんですか。すげえ。
そしてもうひとつ質問がじつはありました。また投稿してしまったので
暇だったら見ておしえてください。おねがいします。

お礼日時:2001/01/31 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強化チューブと標準チューブ

セローのタイヤを交換しています。
タイヤ、チューブともにかなり古いので両方とも交換しているのですが、チューブを強化チューブにするか標準チューブにするかで迷っています。

強化チューブの方が耐久性がありそうで、値段も標準チューブとそれほどかわらないので強化チューブを選ぼうとしたら、強化チューブは「※モトクロス・エンデューロレース向けの為、一般使用には適しておりません。」とありました。
自分も何が強化なのか分かっていないので、街乗りに使う分にはどちらがよさそうか教えてください。

Aベストアンサー

ゴムも少しづつですが空気を通します。
強化チューブはレースでの低空気圧走行でもパンクしにくいよう厚手に作られていますが、
材料の性質上、空気を通しやすいです。
そのためまめな空気圧チェックが必要です。
経験上、一ヶ月で抜けています。

一般的なチューブは空気の持ちを優先させた素材を使っていますから、それほど抜けません。
今、あなたが点検しているのと同じサイクルで充分です。

強化チューブでも一般走行で起こるクギ刺しなど異物によるパンクへの対応は普通のチューブと同じですから、
街乗りでの強化チューブのメリットは、ゼロです。

以前、ウルトラヘビーチューブという強化チューブのさらに倍くらいの厚さのチューブを使っていましたが、明らかにバネ下重量が重い感じで乗り心地が悪かったです。

Qファンデのパフはどのくらいの頻度で洗いますか?

ファンデのパフをどのくらいで洗うか人それぞれみたいで。
何日ごとくらいが平均なのでしょうか?

洗わない人とかもいるのでしょうか。

よろしければ教えてください~

Aベストアンサー

はじめまして!

私は洗わないで捨てます。
満足するまで両面使ったら、新しいものと交換です

パフ位ならいつでも買える値段だし、若い頃に洗って使ったら何故かそれから肌荒れして大変な目にあったので…(液体のメイク落としと石鹸で洗って干したんですけど、石鹸が残ってたのかな…?)

それからはパフは使い捨てしています。

Qチューブ車にチューブレスは可能ですか?

 スポークホイール車でノーマルはチューブタイヤです。これに、「チューブ」を使ってチューブレスのタイヤを使うことは可能でしょうか?
 時々、スポークホイール+チューブレスタイヤという組み合わせを見ます(SR400にTT100を履かせているとか)。メーカーHPでのTL/WT(チューブレス/チューブ)の違いって何でしょうか?

Aベストアンサー

SRにチューブレスのハイグリップタイヤを使っていたことがあります。
他の方の回答にあるように、中にチューブを入れれば使えます。
チューブタイヤとチューブレスタイヤの違いは、
○チューブレスは内側に空気を通さない層がある。
ゴムも僅かながら空気を通します。縁日で買った風船が数日で萎むのはそのためです。
チューブレスタイヤには内側に空気を通しにくい層が貼り付けてあります。
○ビート部のサイズが小さい。
ビートとリムを密着させて空気の漏れを防ぐため、かなりキツ目のはめ合いになってます。

チューブホイールにチューブレスを使ったときのデメリットは、上記のようにビートのはめ合いがきついため、タイヤ交換、パンク修理が困難になります。
チューブレスタイヤの場合はタイヤを外さず外面修理できますが、
チューブタイヤはタイヤを外さないと修理できません。
このときビートが落ちにくいため、人の手で外すのが難しくなります。
ショップであればタイヤチェンジャーという機械で外しますので、その限りではありません。
パンクはショップで直してもらうなら、特にデメリットはありません。

SRにチューブレスのハイグリップタイヤを使っていたことがあります。
他の方の回答にあるように、中にチューブを入れれば使えます。
チューブタイヤとチューブレスタイヤの違いは、
○チューブレスは内側に空気を通さない層がある。
ゴムも僅かながら空気を通します。縁日で買った風船が数日で萎むのはそのためです。
チューブレスタイヤには内側に空気を通しにくい層が貼り付けてあります。
○ビート部のサイズが小さい。
ビートとリムを密着させて空気の漏れを防ぐため、かなりキツ目のはめ合いになってま...続きを読む

Qまゆげの剃り方が分かりません........

高校生の女です。
私は眉毛を綺麗に剃りたいです。どうやってするのか全く分かりませんm(_ _)m
なりたい眉毛は上目ずかいした時にすっとまっすぐになる眉毛です。
こんな感じのです→ http://bontv.web.infoseek.co.jp/boygeorge6.jpg
http://bontv.web.infoseek.co.jp/ex.boy.htm
http://bontv.web.infoseek.co.jp/boygeorge5.jpg
どうやればそういう眉毛になれるのでしょうか。剃り方を教えてください。
眉毛の剃り方が載っているHPとかありますか。
私の夢です。
本当に悩んでます。

Aベストアンサー

元の形によって無理があるとは思いますが、眉毛の整え方の基本を書きます。
上のラインは整えるくらいで、剃りこまないようにしましょう。
下を削ってゆくのですが、眉コームで下に梳かしハサミで切ります。
はぐれて生えている毛を剃ります。
細くしたい所は下の毛を1本づつハサミで根元から切ります。
眉毛は失敗すると書かなくてはならないので、慎重に整えましょう。
眉毛は筋肉の上に生えているので、あまり筋とずれた所に書くと変です。かならず下の毛を切ってください。
形ができれば、まわりは時々剃ってととのえます。

なにか良い絵は無い物かな、と探していたらしたの質問回答を見つけました。(^^)
http://okwave.jp/qa1131277.html

Qチューブをジョイントへ挿し込む作業(画像あり)

製造業の質問なのですが、

チューブをジョイントへ挿し込む作業があり、
チューブとジョイントの円周はほぼ同じの為、
とても挿し込みしづらいです。

ネットで検索したら挿し込むチューブの先を水で少し
濡らしたあとにジョイントへ挿し込むとやりやすいと
あったので実践したのですが、
多少はやりやすくなったもの1つ挿し込むのに
とても時間を費やしてしまいます…。


チューブは差し込むときに、ねじってはいけなくて

挿し込んだあともチューブがねじれていたりするような
チューブとジョイントの間に隙間がある状態は不良品になるので
チューブを抜いて、新しいチューブで再チャレンジします。



同じような作業されている方みえましたら、
なにかアドバイス頂けると幸いです。

Aベストアンサー

抜け止めのバンドか何かあればよいと思うのですが、取り敢えずチューブの挿し込みをやりやすくする方法を。

先が円錐形のボールペンのようなものをチューブの先端に入れて、広げます。これで、ジョイントには入りやすくなりますが、あまり広げすぎて元に戻らなくなると、かえって抜けやすくなりますので注意してください。また、弾力の無いチューブですと広がったままになりますので、この方法は向いていません。

滑りやすくする方法は、材質的にアルコールが使えるならば、水よりも潤滑性が高く蒸発して後に残りませんので、差し込みやすくなるでしょう。純度の高いものは汚染しにくいと思います。使って良いかどうかは、作業依頼元に確認してください。

ジョイントに反しがないのですね。密着しないと駄目だというと、医療用か何かでしょうか?

Qすごく薄い香りなんですが...

今回初めてnetで、ニコスのスカルプチャー(オードトワレ、スプレー式)を購入しました。 100mlにもかかわらず、今までデパートで買ってた50mlのなんと1/3程度の価格でした。

これはめっけものと、喜んで使ってみたもののなんかオカシイ。

スプレー式なんですが香り成分がめちゃくちゃ薄いというか、いくら降りかけても揮発成分(アルコール類?)ばかりが目立つというか、肌立つというか....。

新品でパッケージで封もしっかりしており、容器もいままでと同じ仕様
ただ輸入元の表示シールが今まで聞いたことないような会社名(大阪市)が貼ってありました。

私が思うに明らかに希釈された物が安売りされていると思うのですが、そんな事をメーカーであるニコス(フランス)が認めて供給しているのでしょうか?

それともこれはコピー品の疑いが強い物なのでしょうか?

Aベストアンサー

うーん、あやしいですね。
店頭で買ったスカルプチャーオムを持ってますがけっこう香りはきついですよ。
ネットの並行輸入などと書いてある店舗はヤバイです。
まあ書いてなくてもヤバイお店はありますよね。
とにかくネットでブランド物を買うのは小物であっても危険だと思います。
もともとのブランドも世界中で売ってる香水を管理できてないでしょうからね。

Qバイクのチューブタイヤをチューブレス化に

バイクのチューブタイヤをチューブレス化に
こんばんは
先日、スポークホイールのチューブレスキットというのを
見ました。

スポークホイールは、ニップル部分からエアがもれるので
チューブを入れているらしいですが、このキットを使うことで
ニップル部分をふさぎ、チューブが要らなくなるというものです。
質問はこの場合タイヤ自体は使っていたもので
よいのでしょうか?

いままで当方は
「チューブタイヤはタイヤ自体が空気を通してまうから
チューブを入れるのだ!!」と思っていたため(ニップルが原因と知らず)
タイヤをそのまま流用して大丈夫かなぁと思っております。
(チューブタイヤのタイヤ自体は空気をためられるの?)
長文ですみません
よろしくお願いします

Aベストアンサー

1セット持っています。
タイヤ自体は使っていたものでOKです。

装着にはコツが入ります。
丁寧に作業をしないと、エア漏れやバーストの可能性が高くなりますので、
お店で作業してもらったほうが良いですよ。

Q『アクメディカ』のコンシーラーが欲しいんですけど...

どこに行っても売ってないんです↓↓ この前、『マツ○ヨ』にも行って、探してみたんですけど、売ってなくて。。 なので、今、アクメディカのコンシーラーを使っている人や、買ったことがある人は、どこで買ったか教えてもらえませんか??よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もマツ○ヨで探したんですが、なかったので
ケンコーコムで買いました。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6514969072.html
探しているコンシーラーじゃないかもしれませんが(;´Д`A ```

Qチューブレス→チューブへ タイヤ交換?

ノーマルの状態で、チューブレスのタイヤがついているスポーツタイプのバイク(ラーサーレプリカ)の場合など

1 自分で交換するのは大変そうですよね (>_<)

2 しかし、チューブにするのなら、基本的に自転車と一緒です。  のハズ

3 ノーマルが高性能タイヤの場合
  やはり、チューブレス→チューブレスに交換すべきですか?

4 そもそも、パンク対策以外に、なぜチューブレスになってるんでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

回答に対しての質問がありましたから、それにお答えします。

>1 チューブレスの交換は、初心者には大変そう

他の方もお答えになってますが、チューブレスタイヤの交換よりも、チューブタイヤの交換の方が難しいです。
タイヤをホイールから脱着する際に、チューブタイヤはチューブをタイヤから出し入れしますし、タイヤのビードをホイールに入れる時に、タイヤレバーでチューブを傷つけてしまうこともあります。

対してチューブレスタイヤは、チューブがない分チューブを傷つけることはないですが、ビードがチューブタイヤより硬めなため、多少ホイールに入れにくいところもあります。(この「チューブを傷つけずにビードを入れる」ってのは、多少コツがいります)

>2 自転車なら、リムテープを使ったりとか、ゴムのりを使ってのパンク修理も経験がある。

パンク修理は、チューブタイヤのパンク修理よりもチューブレスタイヤの方が比べ物にならないくらい簡単です。(タイヤに刺さった異物の大きさ、どの方向に入ってるかでも難易度は変わりますが、チューブレスタイヤは異物が刺さっても空気が抜けにくいので、パンクに気が付いてからの対処方法に、選択肢が多いです)

>3 だから、チューブなら、「初めてでも」間違いないだろう (^^)

同じ初めてなら、無くなりつつあるチューブタイヤよりも、今、ほとんどのタイヤがチューブレスタイヤって事を考えて、チューブレスタイヤにしたほうが、よっぽど無難です。(スポークホイールのような、チューブレスタイヤを装着するのにコストのかかるものはなくなりませんが^^;)

>4 また、チューブレスの交換の仕方?というのが、未経験なのでイメージがわからない・・

私も仕事で若い衆に教えますが、理屈が分かるまでにかなりかかるし、理屈が分かっても、実際に交換する作業は難しいようです。


5 ちなみに、値段は、どのくらい違うんでしょうか?
部品点数からいくと・・
チューブレスの方が「安い」んでしょうか(笑)

値段の話ですが、チューブレスタイヤ、チューブタイヤと同サイズならほとんど変わりません。
どの程度の差(100円単位とか1000円単位)での話しなのか分かりませんし、タイヤサイズによっても値段の差は変化しますからね。

私の最終的なアドバイスとしては、f-o-さんのお住まいの、最寄のバイク屋さんで聞いてみるといいでしょう。
具体的な値段の話もできると思うし、どうしたら良いかのアドバイスも細かく聞くことができると思います。

参考になれば幸いです。

回答に対しての質問がありましたから、それにお答えします。

>1 チューブレスの交換は、初心者には大変そう

他の方もお答えになってますが、チューブレスタイヤの交換よりも、チューブタイヤの交換の方が難しいです。
タイヤをホイールから脱着する際に、チューブタイヤはチューブをタイヤから出し入れしますし、タイヤのビードをホイールに入れる時に、タイヤレバーでチューブを傷つけてしまうこともあります。

対してチューブレスタイヤは、チューブがない分チューブを傷つけることはないですが、...続きを読む

Qおん眉にしたら眉毛をいじられます... 目とか毛とかの色素?が薄いので 眉毛の量自体はフサフサなん

おん眉にしたら眉毛をいじられます...

目とか毛とかの色素?が薄いので
眉毛の量自体はフサフサなんですが
色がグレーなので(染めてない)
ないように見えてしまいます。

眉毛をかきたいのですが
上手くかけずほったらかしです(;´^_^`)
おすすめの眉ペン?を教えてほしいです。
ペンじゃなくても大丈夫です。
(自然な眉に仕上がるもので...!)

Aベストアンサー

インテグレートの眉ペンシルは書きやすくて落ちにくかったです。
あと眉マスカラなんてどうでしょう?
もとの毛量があるなら眉マスカラのほうが自然に仕上がります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング