アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小松空港から永平寺に行きたいのですが、リムジンバスはありますでしょうか。バスがないとしたら、どのように行くのがいいでしょうか。検索しても見つからないので、詳しい方教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

以前は、ローカル線が門前まで出ていたのですが、現在はありません。

まず小松空港から、福井駅まで移動が必要になります。
福井駅までの高速バスが、毎到着便後にありますので、それを利用するのが一番ラクかと思います。
路線バスで小松駅まで移動して、JRで福井駅までというのも可能です。
(この場合、途中JR芦原温泉駅で下車して、路線バス(京福バス)という手段もありますが、本数が少ないです。)
福井駅からは、永平寺門前まで路線バス(京福バス)が出ています。
便数が少ないので、事前に確認をして下さいね。
又は、ローカル線(えちぜん鉄道)にて、永平寺口駅下車で、接続バスという方法もあります。こちらの方が、本数は多いです。
利用日の制限がありますが、フリー切符がお得な場合もあります。
えちぜん鉄道のHPに時刻表や料金表がありますので、参考にして下さいね。
よいご旅行になりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な説明、ありがとうございます。時間によってはローカル線が便利ということですね。早速調べてみます。
こんなに早くに親切なご回答が3件も頂けてとても有り難いです。3件とも大変役に立ちましたので、申し訳ございませんが最初の2件の方にポイントを付けさせて頂きます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 22:14

残念ながら直通はありませんね~


福井行きのリムジンバスに乗って本丸岡バスターミナル下車 永平寺行きの路線バスに乗り換えしていただくのが分かりやすいかと思います 
福井鉄道、京福リムジンバス 京福バスのホームページに時刻表等あるので参考になさってください。 
あとは小松空港でレンタカーを借りて行くっていう手もあります  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。1回の乗り換えで行けることが判り安心しました。運転に自信があればレンタカーは簡単で良いのですけどね・・・・

お礼日時:2007/09/27 22:09

小松空港からの直通は知りませんが、乗換えがある場合なら



まずは石川から福井に行きましょう。
これは京福バスの福井⇔小松空港が便利です。
http://bus.keifuku.co.jp/

福井に着いたら乗り換えをします。
同じく京福バスで永平寺に行く事が出来ます。
また、JR福井駅の裏にあるえちぜん鉄道からも行くことが出来ます
詳しい時間は以下の公式サイトからどうぞ
http://www.mitene.or.jp/~katumin/koutu/koutu1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。直通はないのですね。でも1回の乗り換えで行ける事を教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!