プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PTA広報に先日開催された学習発表会の記事を載せる予定です。
ステージ発表などの写真と一緒に文章を書くのですが、

例年の広報紙は、役員の働きぶりの写真や
コメントも役員の感想が中心になっていました。

子ども達の感想は、別に学校が作成する「学校だより」に
載せられます。

個人的には、「学校だより」よりも掲載面が多く、カラー表示なので
少しでも多くの写真を載せたいのですが、過去の広報紙を見ても
PTA側から伝える内容となっています。

一般的には・・・
PTA広報では、誰の視点から何を伝えたら良いのでしょうか?
どのようなコメントを載せるべきでしょうか?

よろしくご指導お願いします。

A 回答 (1件)

学校にもよると思いますが・・・・。


うちの学校は、PTAが児童たちとの係り合いを持つイベントが、年間6回以上あります。
学校の校庭で、PTAや地域の方、団体のみなさんが、子供たちを招待して(休日)
校区内清掃や、登山や、餅つきや、流しそうめん、色々な昔遊びや、ドッチボール大会、木工教室などの遊びや縁日のようなものを企画して準備します。
ですから広報もそういった活動の記事を載せることが多いので、必然的に写真も大人中心ではなく、笑顔を輝かせて、楽しく遊んでいる姿の写真が多いです。

どの様なPTA活動をされているのかわかりませんので、答えになっていませんね。スイマセン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!