養命酒のコマーシャルで使われている音楽は大変素敵ですが、曲名がわかりません。お手数ですが、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「Down By The Sally Garden」(アイルランド民謡)だそうですよ。



http://www.yomeishu.co.jp/tvcm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 20:59

原田美枝子の出ているCFでしたら、アイルランド民謡の「サリー・ガーデンズ(Down By The Sally Garden)」です。

クラシックではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 20:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(質問1)すみません。どうしても曲名が分からなくて投稿させていただきま

(質問1)すみません。どうしても曲名が分からなくて投稿させていただきました。
困り度:
困ってます すみません。どうしても曲名が分からなくて投稿させていただきました。
添付いたしました音楽の曲名を教えていただきたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エンヤのBook of daysです。

Q曲名に花の名、植物が使われている曲、できればバイオリンで弾ける曲でお願いします

クラシックで曲名に花の名前が使われている曲を探しています。
たとえば薔薇のアダージオとか、できればバイオリンで弾けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみれ スカルラッティ
    モーツァルト  両方とも歌です

南国のバラ J.シュトラウス ワルツ

野ばら
しぼめる花の変奏曲 シューベルト

花の歌 ビゼー 「カルメン」より

花のワルツ チャイコフスキー 「くるみ割り人形」より

バラの騎士 R.シュトラウス

バラのワルツ
花のワルツ  ケーラー

ミルテの花 シューマン 歌曲集 その中に「はすの花」もあります。
ミルテとは日本名ではギンバイカです。

「庭の千草」は、クーラウとクンマーが変奏曲を作っています。

意外と少ないですね。狩猟民族にとって花=バラくらいのイメージしか無いのかも。鳥の方が多いくらいです。
椿姫には「花から花へ」というのがあるけど、椿そのものの歌はありません。
思い出したら、また書き込みますので、もう少し締め切らないでください<m(__)m>

Qドラマ「素直になれなくて」で使われてる曲名について質問です。

ドラマ「素直になれなくて」で使われてる曲名について質問です。

WEAVERさんの「Hard to say I love you~言い出せなくて~」

菅原紗由里さんの「素直になれなくて」

は解りますがもう一つ番組冒頭でよく流れる外国人ア-ティストが歌ってるノリのいい曲の曲名&ア-ティスト名が解りません。スタッフ紹介の字幕ス-パ-にも流れてないようで・・・

解る方がいましたら曲名&ア-ティスト名を教えて下さい。

Aベストアンサー

The Ting Tingsの GREAT DJ だと思いますよ♪

Q多分ヴァイオリン曲なのですが、曲名がわかりません。曲名を教えてください。

・多分D-dur(ニ長調)・・・違うかもしれません。
・3拍子or6/8拍子
・_ファ#ミレド#レ|ミシミーーー|_ミレド#シド#|レラレーーー|・・・・・
・多分ピアノ伴奏

これだけの情報からでもお分かりになる方がいましたら、どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

チャイコフスキー作曲
作品42「懐かしい土地の思い出」から「メロディー」です。

Q(質問2)すみません。どうしても曲名が分からなくて投稿させていただきま

(質問2)すみません。どうしても曲名が分からなくて投稿させていただきました。
添付いたしました音楽の曲名を教えていただきたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DisneyのThe Little Mermaidから
Part Of Your Worldですね♪
puyopaさんの参考にご案内頂いたバージョンは誰が歌ってるのだろう…
http://www.youtube.com/watch?v=NBa9QlzEWA4

と…あったあったw
Lovebeatバージョンのやつみたいです
http://www.youtube.com/watch?v=7D5c641VlTY

こちらのアーティスト情報
Q;indivi についてはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/Q;indivi

良い曲ですね♪

Q音楽の授業で合奏したこの曲名がわかりません

小学校のころ、音楽の授業時間にこのメロディをリコーダーで合奏した覚えがあるのですが
曲名がわかりません。でもすごく印象に残ってます。

恐らくその曲のモチーフメロディだと思います。
キーは違うかもしれませんがメロディを記載します。

ラーファーラーファー  ラー シ♭ ド シ♭ ラー

ソーミーソーミー   ソー ラ シ♭ ラ ソー

このようなメロディが印象的でした。

クラシックでなければ、日本の童謡系か、または外国の民謡系ではないかと見ています。

少ない情報ですが、もしお分かりの方がいれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん「エベレスト」のことではないかと思います。

>クラシックでなければ、日本の童謡系か、または外国の民謡系ではないかと見ています。

その通りだと思います。

ド・ラ ド・ラ ドーレミレド
ド・ラ ド・ラ ドーレミレド
レ・ソ レ・ソ レーミファミレ

ドド ドド ドレ ドシラシー

ミ・ド ミ・ド ミーファソファミー

レ・ソ レ・ソ レーミファミレ

ド・ラ ド・ラ ドーレミレド
シシ シシ シシ ドシラシー

ドーレー シーソーラー

ドーレー レーソーミー

ドーレー シーソーラー

最後のひとフレーズが思い出せなくてすみません。

Qファイル名について 曲名に関しての質問です

CD(アルバム)から音楽をパソコンに移したのですが、曲名が入っておらず、そのアルバムの全曲名が書いてあるサイトに行きました。で、一曲ずつ名前のコピーペーストを17回もやったのですが、とてもめんどくさかったです。 17曲分の曲名を全部一気にコピーして、ファイル名を変えたいファイルをいっぺんに変える事ができるフリーソフトはありますか? Flexible Renamer というソフトを愛用していたのですが、このめんどくささまでは対処できませんでした。 よろしくお願いします

Aベストアンサー

あれ?もしかして私の文章解釈が間違ってるかな??
よく分からないので
私自身がやってるやり方を書いておきますね。

【ファイル名を全て曲名に変えたい】のであれば
Yahoo!ミュージック(http://music.yahoo.co.jp/)で、
該当アルバムの曲一覧を「まとめて」コピー。
テキスト型リネームツールに貼り付け。
不要部分を削除するなどして形を整え、リネーム。

【追伸】
もし、PCに取り込んだ曲の形式がmp3なのであれば、
SuperTagEditorというソフトを使用するのもいいかと思います。
これはIDタグ編集とファイル名一括変更を同時にできますので非常に便利です。
このソフトのダウンロードURLは下記です。
(mp3以外は対応してませんので注意)

参考URL:http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/supertag/download.html

Q音楽に詳しい人はどのようにして曲名と音楽とを結びつけておぼえているのですか?

お世話になります。
音楽・ダンスジャンルのどのカテゴリに質問を出したらよいのか判らなかったのでとりあえずクラシックカテゴリに質問します。

音楽に詳しい人はどのようにして曲名と音楽とを結びつけておぼえているのですか?

普通の曲(文部省唱歌とか童謡とか歌謡曲)は歌に歌詞がついているので、普通の人でも曲名と音楽を結び付けて覚えやすいと思うのですが、クラシックは全てに歌詞がついているわけではありません。
 歌詞がついていなくても、「運命」とか「威風堂々」のように曲調を見事に言い当てたような副題のついている曲や、「勇者は還りぬ」(表彰式のときによく使われる)のように行事などで定番のBGMとして使われる曲などは私のようなクラシックに通じていない者でも曲名を聞けば音楽を思い出せますが、それ以外のクラシックは「●●作曲のピアノソナタ●番 ●短調」とか言われても機械の製品番号みたいで全然音楽が思い浮かびません。(ま、聞いたとしても聞き覚えの無い曲だったりしますが)
 副題がついていなくても、映画、CMのBGMとして使われたりして有名になった曲とかは、その映画場面と音楽とを結びつけて覚えることができると思いますが、全てのクラシック曲が映画につかわれたことがあるわけではないとおもいます。

 これまで一度も映画・CMに使われなかったクラシック曲とか、”最初から「歌手の●●さんの曲」とか「映画・CMのための主題歌・挿入曲」として作られた曲”ではなく、たとえばCDショップで売っている「イージーリスニングBGM集CD」のようにただ単に曲のみが作られた曲、というのは、音楽に詳しい人はどのようにして覚えているのでしょうか?

職業的音楽関係者(作曲家、音楽教師)のご意見でもいいですし、趣味で音楽に通じている人のご意見でも結構です。

よろしくお願いします。

お世話になります。
音楽・ダンスジャンルのどのカテゴリに質問を出したらよいのか判らなかったのでとりあえずクラシックカテゴリに質問します。

音楽に詳しい人はどのようにして曲名と音楽とを結びつけておぼえているのですか?

普通の曲(文部省唱歌とか童謡とか歌謡曲)は歌に歌詞がついているので、普通の人でも曲名と音楽を結び付けて覚えやすいと思うのですが、クラシックは全てに歌詞がついているわけではありません。
 歌詞がついていなくても、「運命」とか「威風堂々」のように曲調を見事に言...続きを読む

Aベストアンサー

「運命」とか「威風堂々」
と同じです。

あなたはこの覚えやすい曲の曲名を何故覚えているのでしょう? きっと、何回も聞いたからですね。クラシックが好きな人は、その曲を何回も聞きますので、勝手に覚えてしまいます。

たとえば私はバッハが好きなので、「BWV○○番のアノ曲」と言われると、だいたい頭に浮かびます。でもベートーベン好きの人にはそれでは分からないでしょう。わたしも、「ベートーベンの作品番号○○番の曲」と言われても分かりません。別に私がベートーベン嫌いというわけではないのですが、聞く頻度がバッハの方が遥かに多いので、このようになるだけの話です。

Q音楽ファイルを公開して曲名を質問することは合法?

自分はよくFMラジオで流れている音楽をパソコンで録音して聞いているのですが、
時々曲名を確認するのを忘れてしまって、誰の曲だったのかわからなくなることがあります。

そこで、曲名を知るために、ネット上のサービス(YouTubeなど)に音源を投稿して、
「どなたかこの曲の曲名を知りませんか?」と質問することは、著作権違反になるのでしょうか?

あるいは、曲全体ではなくとも、曲の一部でも投稿したらやはり違法になるのでしょうか?

録音は、CDコンポの外部出力(赤白のピンジャック)からパソコンのマイク端子(ステレオミニプラグ)に繋げて、mp3にして保存したものを、編集ソフトでぶつ切りにしたものです。

Aベストアンサー

法的に抵触する可能性は低いと思います。YouTubeにしても一応JASRACとは提携していますので。
問題があるとすれば、それ以外の管理団体の管理下の曲だった場合でしょうか。

ただ、動画サイトの利用法としては、あまり望ましくないと思います。
(ヘタすると、叩きの格好の的になる可能性がある。)

現在では、歌詞表示サービスのサイトなどもあるので、録音した歌の歌詞と刷り合せて探すということも可能かと。

何にしても「質問するため」に動画をアップするというのはお勧めしません。
動画サイトはほぼ100%、アップする人間が「視聴者に提供する」ものであり、その逆の用途としては利用されていないので。

まぁ、最後に次回の動画アップ向けにアンケートをとったりする人はいますが。

Q曲名がわからないピアノ曲

私が小学4年生くらいのときに弾いた曲なのですが曲名がわかりません。

「ソミレレー ドソドシー ラソラシー ラソファミ」

もしも分かる方いたら教えてください。

お願いします!!

Aベストアンサー

すぐにだれかが答えると思っていたら、なかなか無いようなので。
答えは ルンメル作曲のチロリアンヌ(ティロリアンヌ)です。
発表会でお馴染みの曲ですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報