アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デートの予算って、大体どれくらいですか?

当方30代前半で、女性は20代半ばくらいです。
お互い社会人です。

時間はランチから、夜9,10時くらいまでです。

行くところにもよるとは思うのですが、大体このくらいという、
二人分合わせた予算をお聞かせください。

A 回答 (3件)

女性側の意見になっちゃいますが…



初デートで、今後も真剣なお付き合いを考えている場合は、
金額云々ではなく全部出してあげる配慮があっても
いいかなと思います。

ランチは2人で2~3000円あれば充分ですし、
ディナーも綺麗な居酒屋さんで6000円ぐらいですよね。
ランチの後、映画を観に行ったとしても2人で4000円ぐらい。
お茶や駐車場代を加味しても2万円あれば充分。

女性は意外と男性のお財布事情を冷静に見てますよ。
個人的な見解ですが、男性側から誘ったデートで当然のように
割り勘を強要されたら…引いちゃいます。
勿論支払いの時に財布は出しますが、
『今日は僕が…』
の一言で男性の株が上がると思います。

素敵なデートになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大体2,3万くらいですかねぇ。

お礼日時:2007/10/02 16:12

最初から力みすぎると、心と財布に負担がかかります。


とりあえず、財布の中身は3万くらいあれば充分では。
初デートは割り勘若しくは、3割程度負担をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
初めから飛ばすと次回からもしなきゃいけないような感じになってしまいます。

お礼日時:2007/09/27 18:44

月収にもよるのかとは思いますが、3万円くらい。


  ランチに5000円
  ディナーに15000円くらい。 
  プレゼントに10000円くらい

お金に変えない価値があるから、
お二人が楽しめるお金の使い方すればいいと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。
プレゼントはやっぱり渡したほうが喜ばれますか。

お礼日時:2007/09/27 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!