アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと勇気がいるし、知っている人に知られたくない質問なので新たに会員登録をして質問してます。ごめんなさい。
私は同性愛者なのでなかなか普段の生活では出会いがなく、数日前出会い系サイトに書き込みをしてきました。
それでメールがきたのですが、断りたい相手には断りのメールを送ったほうがいいのでしょうか?それとも無視するべきですか?
また、この人とメル友になってみようと思った人でも、そういう趣向のサイトなので、からかわれているのかも、とか真剣ではないのかも、などと思ってしまい、まだ今の段階で相手を信用することは難しく、どういう返事をしたらいいのかわかりません。
まず最初のメールはどういう話をするべきなのでしょうか?
最後の質問ですが、複数の人とメル友になって一人の人を絞り込むのと、初めから一人の人とだけメル友になるのと、どちらがいいと思いますか?
自分で考えろと言われそうですが多くの人の話を聞きたくて質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は、アダルト系掲示板て余り信用していません。


理由は、コマーシャルベースの書き込みが多いこと。また、返信が来たと
しても相手は交際が目的でない(これもコマーシャルベース)
カモにされる前に削除出来る掲示板なら削除をすることです。

この種の掲示板に書き込みをすると、後々DMの嵐に見舞われますよ!
メールアドレスはフリーメールとか転送メールなど直ぐ捨てられるものを
使っていますか?

本気でパートナーを捜すのならチャットがお勧めです。会話に近いので
何回もしていると相手の人が判って来るメリットがあります。逆にあなた
も知られるのですが、それだけ合える確率が高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
アダルト系・・・なのでしょうか?
メールアドレスは大丈夫です。フリーメールを新たに取得してやってます。
すぱっと捨てれます。
気になるのはやっぱりだまされているのかということです。
まさかメールを送ってくれた方にあなたは私を騙していますか?なんて聞けないですし。
判断に困ります。
チャットはもうすでに確立された仲間どうしでやってる場合が多いと思うのでなかなかその中に入れません・・・。
困ったものですね。

お礼日時:2002/08/19 08:33

>>チャットはもうすでに確立された仲間どうしでやってる場合が多いと思う


>>のでなかなかその中に入れません・・・。 困ったものですね。
複数の人がいると最初は入り難いの事実です。時には会話の内容が合わない
時もあるでしょう。でも、そうやって尻込みしていると何時になっても参加
出来ないのがチャットです。

雰囲気の良さそうなところを見つけたら先ず入っちゃいば良いんです。
最初はこんな感じで後は流れに乗れればOKです。

usineko>こんばんは>all
usineko>チャット初心者なので宜しくお願いします>all

やっては行けないのは、最初からプライバシーに関わることを聞かないこと
です。自己紹介で教えてくれるのを待ちます。その為には簡単な自己紹介を
するとスムーズです。

案ずるより産むが易しです。チャット常連に悪い人はそういません。
逆に、上に書いたやっては行けないこととかナンパ見え見えの様な人は
適当にあしらうこともお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
掲示板(普通のですよ)でも勇気を出して書いてみてもやっぱり恥ずかしくなってもう訪れないこととかがしばしばなのですが、もう少しがんばらなくてはいけませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/19 23:04

その『場』と、ご本人のスタンスが分からないとちょっと何とも言いがたいです。


一番気になった(?)部分は

> 複数の人とメル友になって一人の人を絞り込むのと、初めから一人の人とだけメル友になるのと、どちらがいいと思いますか?

私はメル友って何人いても良いと思うんですけどね。
何故1人に絞り込もうとお考えになっているんでしょう?
他の部分にも波及すると思うので、重要事項だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、メル友って何人いてもいいのかもしれません。
でも複数の人とやっていける自信がないのでそのうち一人や二人になってしまいそうです。
その「場」は言ってしまうとばれません?
そのサイトは無料ですし、Hな話はダメなど、管理人さんは良い人のように思えますが、会員登録とかがないので誰でもメールできてしまいます。

お礼日時:2002/08/18 21:35

私はノーマルなので一般的なサイトしか知らないですけど、すでにアドレスを知っててメール(サイトに、とかでなく)がきてるのなら、断った方が無難な気もするけど、大量にきてて無視が普通なトコならいらないでしょう。



複数の中から選んだほうが確立的に見てもいいと思います。相手がわからないのに絞り込めません。

信用できないなら、ゆっくり自分のペースに合わせてもらえばいいと思います。どんなサイトにだって、初心者はいます。わかってくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大量にくるわけではないのできちんと断ったほうがいいんでしょうね。
私も相手がわからないから絞り込めないー、と思っていたのですが、同じサイトで複数の人とつきあう(変な意味じゃなく)のもどうなのかと思うし、決められなかったんです。
やはり複数の人とメールをしながら気の合いそうな人をみつけるほうがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2002/08/18 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!