藍蘭島の最終回で最後の島の女の子たちが主人公を追いかけてるシーンがありますよね そこに新キャラが登場してたんですが・・あれは誰なんでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

オババの孫で「みちる」と言うキャラです。


原作漫画の設定上では、行人が流れ着いた第1話の時点で存在したのですが、あまりに影が薄いので原作者自身がこのキャラを登場させるのを忘れていたという逸話があります。初登場は第50話でした。
それに合わせてアニメでもあんなぞんざいな扱いをされたのではないかと…。
    • good
    • 0

>No.2


正確には雪女の血が入った半妖
    • good
    • 0

「みちる」と言うキャラで、雪女です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千年女優、ラストを教えてください!

先日「千年女優」、借りて見ました。
が…ラスト20分、寝てしまいました!
もちろん、もう一度見ればいいのでしょうが…なんか、私的にイマイチだったもので(^_^;)
でも、やっぱりラストは気になる!ってわけで、教えてください。
鍵の君を探して探して~って言うのでずっときましたが、結局どうなったのでしょう?

Aベストアンサー

正確な最後のセリフは「だって私、あの人を追いかけている私が好きなんだもん」です。
つい先ほど確認しました。
私も最後のセリフにはかなり………でした。

Qらんま1/2の最終回でらんまとあかねが最後に言った

言葉は何て言ったんでしょうか?はっきり聞こえなかったんですが・・・。どなたか分かる方!教えて下さい。

Aベストアンサー

m-mmiyukiさん、こんばんは。
さて、乱馬とあかねがTVアニメの最終回で言った言葉ですが、すでにtamuchiさんからも御回答がありました通り「再見(ツァイツェン)!」です。
中国語で「さよなら」とか「またね」とかいう意味です。
よくシャンプーが帰るときなんかに「再見」と言ってますよね。あれです。
ちなみにこれは「らんま1/2熱闘編」の最終回のときの言葉で、そのまえに放映されていた「らんま1/2」での最後のセリフは女らんまの「俺は男だーーー!」でした。
それでは(^^)

Q病院の屋上でたくさんの洗濯物がラストシーン

10年以上の古いドラマご存知の方いませんか?
ラストシーンでは女優さん2人が病院の屋上で干されたタオルの中、一人が車椅子かなんかを押しながら追い詰めるラストだった気がします。
女優さんの名前も覚えてませんが大物女優が主役だったと思います。
病院の屋上でたくさんの干されたタオルが印象的でした。
ドラマの内容も覚えがなくとても興味があるドラマであること記憶しています。
日本のドラマです。思い出せなくてスッキリ出来ませんので、ご存知の人いませんか?

Aベストアンサー

 酒井法子主演の『星の金貨』では、よく屋上で主人公が洗濯物を干す場面が出ていましたが、車椅子に乗った人がいたかどうかは不確かです。

 車椅子と病院とサスペンスを合わせて検索すると、『火曜サスペンス劇場 緊急救命病院(2)』がヒットしましたが、それはどうでしょうか。

Qアナタが勝手に考えるアニメの最終回は・・・・・

 同僚とランチをしているときに、ひょんなことからアニメのはなしになり、十数年前にネットやラジオやテレビで勝手に作ったドラえもんの最終回が話題になったことのはなしで盛り上がりました。当時の記憶をたどるとこんなかんじ・・・・

ある日、ドラえもんが全く動かなくなり、机の引き出しのタイムマシンでドラミちゃんを連れて戻ってくると、
ドラミちゃん 「電池が切れて動かなくなっただけだから電池交換すればすぐにうごきだすよ。
         でも、電池交換するとのび太さんこともなにもかも忘れてしまうわ」

のび太    「なんで?」

ドラミちゃん 「耳がメモリーになっているからふつうはだいじょうぶなんだけど、 お兄ちゃんネズミに         かじられてないから・・・」

のび太    「そんなことはない!!ドラえもんは絶対、僕のことを忘れるはずがない!!」

その日からのび太は猛勉強して有名大学に入り、ロボット工学の世界的権威と称されるまでになり、しずかちゃんとも結婚して数十年たったある日の朝・・・

のび太    「おーい しずかぁー」

しずか     「なぁーにぃーのび太さん」

のび太    「こっちへ来てごらん」

ドラえもん  「のび太くん宿題は終わったの・・・・・」  

 

誰が作ったのか知りませんが、よくできたはなしだと思います。(十数年前の記憶なので、多少違っているかもしれませんが・・・・)

 アナタも誰もが知ってるアニメの最終回を勝手に考えてみませんか?

出来れば次の飲み会(3/1)のネタに使わせていただければうれしいです。

ちなみに、我々が昼食の時に考えたのは、

 北斗の拳

 ケンシロウがトキの意思を継ぎ北斗神拳を人々の為に役立てようと考え秘功の研究をしていたら、ミスって変なとこついて あべし になっちゃった・・・


 ゴルゴ13

 フィリピンのピナツボ火山でフィリピン大統領の狙撃に成功するも、フィリピン軍に追われ最後は火口に身を投じ死体も残らず、残ったのはM16だけだった・・・・


 こち亀

 両さん定年退職・・・


ドラえもんほどのクオリティーは難しいかもしれませんが、3/1の飲み会のネタに協力してください。

 同僚とランチをしているときに、ひょんなことからアニメのはなしになり、十数年前にネットやラジオやテレビで勝手に作ったドラえもんの最終回が話題になったことのはなしで盛り上がりました。当時の記憶をたどるとこんなかんじ・・・・

ある日、ドラえもんが全く動かなくなり、机の引き出しのタイムマシンでドラミちゃんを連れて戻ってくると、
ドラミちゃん 「電池が切れて動かなくなっただけだから電池交換すればすぐにうごきだすよ。
         でも、電池交換するとのび太さんこともなにもかも忘...続きを読む

Aベストアンサー

ちびまる子ちゃん

まる子「ええ?!今日最終回だって?聞いてないよぉ~」
ナレーション「そのとおりなのである」
みんな「長い間応援ありがとう!みんな元気でね!!」

といいつつ、1年後第3期開始。
漫画も不定期でやっていますしね。

Q「女優霊」(一部ネタをばらしてます)

いまさらですが、中田秀夫監督の「女優霊」について教えてください。

(1)なぜ村井(柳ユーレイ)は放送されていない番組の記憶を持っていたのでしょうか?

(2)女優霊に襲われた後、村井はどうなってしまったのでしょうか?

(3)ラストで黒井(白島靖代)の写真が映りますが、目が刳り抜かれた(?)ようになっていたのはなぜでしょうか? 女優霊の悪戯ですか?

(4)女優霊を演じた女優サンは誰ですか?(以前、どなたかも質問なさっていたようですが……)

Aベストアンサー

(1)~(3)については映画の中で合理的説明がなされていない以上、見る人が自由に捉えて良いのだと思います。

ただ補足として…

(1)は脚本の高橋洋氏が、子どもの頃にテレビでものすごく怖い映画の予告編を見た、しかしその後、誰にその話をしてもその映画を知っている人がいない、その時期に日曜洋画劇場で放映された「シェラデコプレの幽霊」かもしれないがいまだにそれを見ることができない、それが「女優霊」から「リング」の幽霊にまで繋がっているという話を「別冊宝島415 現代怪奇解体新書」収録のインタビューで語っています。

(4) 李丹さん 1970年中国生まれ 映画「唐獅子姐御」、「XX 美しき獣」等に出演。 「女優霊」パンフレットより。

Q主人公が退化していくアニメ映画が思い出せません

10年以上も前の子供の頃に映画館で観たかすかな記憶しかないのですが
主人公が病気か何かで大人から子供へ最終的には胎児や前世?にまで
戻っていってしまうという内容のアニメを探しています。
一応メルモちゃんではないと思います。

Aベストアンサー

手塚治虫作品の『火の鳥』のうちの「宇宙編」ではないでしょうか?
宇宙船に事故が起き、その時のパイロットの牧村がコクピットで謎めいた死体として発見されることから物語が始まります。
航行不能になった宇宙船を脱出する他のクルーにも悲劇が襲い掛かります。
ネタバレで恐縮ですが、牧村は過去に起こした罪のためにどんどん子供になってしまうのです。
手塚作品なのでレンタル店などでも見つかるかもしれませんよ。

Q映画「容疑者室井慎次」の犯人女優の名前

容疑者室井慎次にラストで犯人とわかった女優の名前だれかしりませんか?かわいいので知りたいです

Aベストアンサー

木内晶子さんではないでしょうか?

参考URL:http://www.jame.or.jp/izawa/kinouchi.html

Q主人公の秘めた力が敵に狙われる漫画、アニメ作品

主人公に秘められた強大な力を
敵が狙う。みたいな漫画、アニメ作品を探しています。

個人的に最近読んだ中ですきなのは
「爆れつハンター」
(主人公の魂の内にある破壊神を目当てに敵が動く)

「NARUTO」
(主人公のお腹に封印された九尾の狐を暁が狙う)

等々なものです。
みなさんの読んだ中でそのような作品があったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

「キューティハニー」
(空中元素固定装置)
「ウイングマン」
(ドリームノート)
「鎧伝サムライトルーパー」
(輝光帝の鎧)
「美少女戦士セーラームーン 」
(幻の銀水晶)
「BLUE SEED」
(命:ヤマタノオロチ解放の鍵)
「天地無用!OVA版」
(光鷹翼)
「AIKa」
(オルタネートメタルの力)
「サイレントメビウス」
(魔力)
「星方武侠アウトロースター」下記のエンジェルリンクスとリンクしています。
(銀河の龍脈を開ける鍵のコピー)
「星方天使エンジェルリンクス」
(銀河の龍脈を開ける鍵)
「鋼鉄天使くるみ」
(エンゼルハート)
「ゾイド -ZOIDS-」
(ゾイドイヴ)
「スクラップド・プリンセス」
(神の力を無効化する力)
「まぶらほ」
(主人公の子種:先祖に高位魔法使いがいる為)
「フルメタル・パニック!」
(ウィスパード )
「遙かなる時空の中で-八葉抄-」
(龍神の神子)
「おとぎ銃士 赤ずきん」
(エルデの鍵)
「マジカノ」
(魔力)
「しゅごキャラ!」
(エンブリオ)
「レンタルマギカ」
(グラムサイト)
「鋼鉄三国志」
(玉璽)
「獣神演武」
(破軍の星&賢嘉爛舞)

「キューティハニー」
(空中元素固定装置)
「ウイングマン」
(ドリームノート)
「鎧伝サムライトルーパー」
(輝光帝の鎧)
「美少女戦士セーラームーン 」
(幻の銀水晶)
「BLUE SEED」
(命:ヤマタノオロチ解放の鍵)
「天地無用!OVA版」
(光鷹翼)
「AIKa」
(オルタネートメタルの力)
「サイレントメビウス」
(魔力)
「星方武侠アウトロースター」下記のエンジェルリンクスとリンクしています。
(銀河の龍脈を開ける鍵のコピー)
「星方天使エンジェルリンクス」
(銀河の龍脈...続きを読む

Q今日放送された、「行列が出来る法律相談所」のラストでいじられてた熟女は?

 4/4放送された、「行列ができる法律相談所」で番組のラストでフットボールアワーの人と絡んでいた、女優さんはだれでしょうか?

 

Aベストアンサー

叶和貴子さんですね。(見てたんですけど)
熟女、ううむ。確かに。自分が年を取ったと
いうことでしょう…。URLはご参考までに。

参考URL:http://www.kouenirai.com/profile/738.htm

Q女性の影響で、主人公がロボットに乗り込むロボットアニメ

ロボットアニメの主人公がロボットに乗り込むきっかけには、
時々女性に影響されてるパターンがあります。
例)・その人を助けてから、成り行きで操縦者に
  ・主人公を操縦者に選んだから
  ・愛する人を守るため・・・等
このテのパターンを持つロボットアニメには、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

「デュアル~ぱられルンルン物語~」
初めから興味があったようですが、負傷した女性パイロットを助けようとして操縦することになります。

「神世紀エヴァンゲリオン」
初めは嫌がっていたが、傷ついて包帯まみれの絢波の代わりに操縦することになります。

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」
ヒロインが初めから選んでいたようです。

「ゼーガペイン」
三崎紫雫乃に誘われて載ることになりました。


人気Q&Aランキング