Garden(sugar soul feat.kenji)やここにいるよ(soulja feat.青山テルマ)といった曲が
大好きです。オススメの曲やアーティストがいたら教えてください。お願いします!
できれば、あまりメジャーじゃない方が嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

BACK-ONのflowerがオススメです!


かなりマイナーですが9月に発売されたこのシングル
有線でリクエストランキング8週連続TOP10にはいっているみたいです
    • good
    • 0

Salyuとイルマリ(RIP SLYME)のfeat.の曲もゆるい感じでいい曲だった記憶があります。


曲名は何だったかなぁ…あまり最近の曲(2~3年前)では無いんですが、二人ともいい声をしているので聞いていて飽きないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

salyuもイルマリも大好きです☆本当、いい声ですよね。
調べてみたら数曲でてるみたいです。
少しだけ試聴したら、とっても雰囲気がよく癒される感じでした。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/29 14:06

始めまして、最近の注目アーティストですが、


「ナイス橋本」はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ナイス橋本さんは「キンミライ」しか知りませんが
好きです☆欲をいえば、女の人の声も欲しいのですが^^;
だけど、ナイス橋本さんの雰囲気は好きなのでもっと探してみます。
ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/09/28 07:34

タイトルの“ゆるい感じのラップ”ということで HALCALI みたいなものがお望みかなと思ったんですが、そうではないみたいですね。



女性ボーカル+男性RAPという組み合わせでないといけないんでしょうか?
あまりマイナーなものは思いつきませんが、
Garden(sugar soul feat.kenji)がお好きなら、

心の声 / SEAMO Feat.AZU
let go / m-flo loves YOSHIKA

あたりはいかがでしょう。

女性ボーカル+男性RAP以外でもいいのなら、faith などはあまりとんがっていない感じのRAPです。
「Love Song」「永遠の時間」などいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルのつけ方おかしかったですね。
ごめんなさい。初めてだったもので><

let goは大好きです!!本当に、あぁいう曲が好みです!!
いったい、なんていって説明したらいいのかわかりませんでした^^;
心の声、faithは全く知らないのできいてみます♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/29 14:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q粒度調整について

今回、粒度調整方法として、ピペット液層沈降試験器を用いて実験を行いました。
粒度調整方法としては他にどのような方法があるのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

粒度の調整法は、単純なふるい分けから遠心分離など粒子の大きさ、密度、分散媒の相などによって様々なものがあります。

どういったものをどういう条件で粒度をそろえたいかがわからないと、アドバイスできません。

それとも、知識として粒度の調整法を知りたいのであれば、図書館で粉体工学便覧を見たらいいと思います。それか、分級機で検索してみたら、いくつか出てくるのではないでしょうか。

Qsugar soulのカバー?

最近有線でsugar soulの「GARDEN」を
サンプリング?カバー?しているのをよく聞きます。
女性部分はそのままですが男性部分が明らかに変わっています。
誰が歌っているか判る方お願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。

すみません。訂正があります。
曲名にアーティスト名も入れてしまいました。

正しくは「Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ」です。

上記の曲が収録されているアルバムの発売が5月27日のようですが、
既に有線では流れているようですよ。

http://ameblo.jp/mayj/entry-10238353824.html

Qダイヤモンドヤスリの粒度について

ダイヤモンドを蒸着したヤスリや市販のダイヤモンドヤスリなどで釣り針を研いでいます。同じ粒度(#1000など)でも、研ぎ具合がかなり違います。同じ性能を求めるには、粒度以外に別の要素が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

追伸。ダイヤモンドヤスリの工業規格があり、粒度400までには規格があり、粒度400を超えるものはメーカー毎の準拠の設定がされています。kobuna60 さんの買い求められた物のメーカーが恐らく二社に渡っておられるのであろうと思います。いずれも一般的メーカーで無いので、買い求める際に、判別が難しいです。極小粒のものも規格を統一してほしいと思いますね。小生にも似た経験がありましたのを、思い出しました。

Q氣志團って.............................

なんか思ったんですけど、俺氣志團のラジオ聞いてるんですけど、綾小路セロニアスしょうやんってかなりえらそうですよね?だって年30いってないですよね?20代ですよね?あきらかに年上のやつとか呼び捨てするじゃないですか?それとも30いってるんですかね?最初ラジオ聞き始めた頃は35くらいいってると思いましたもん!!でもよーく考えたら30いってるかいってないかくらいだと思いましたね。

Aベストアンサー

先日いいともに出ていた時の話です。
タモリがこの子達は礼儀が良くていい子達なんだと誉めていました。
参考まで。。。

Q活性炭の粒度

活性炭の詳細説明に「粒度」と、いう項目があるのですが
これは何をあらわしているのでしょうか?
よろしければご教授お願いいたします

Aベストアンサー

「粒度=粒径」で表すとき、粒が球形であれば話は簡単ですね。
円筒状だったりイビツな形だと、例えば「同じ体積の球の直径」
とかを粒径(代表径)として扱ったように思うのですが、記憶が
怪しいので「自信なし」です。

もうひとつの粒度の表し方に「メッシュ」があります。
1/Nインチ四方の目開き、例えば 100 メッシュで目開き 254μm
の篩(ふるい)を通る粒子の粒度をNメッシュと呼びます。もともと
「1インチにN本のワイヤーのある篩」だったようですが、ワイヤー
の太さに依存してしまうため、今は上記のように目開きで規格化
されていると思います。イビツな粒子には良く使うかも?

Q浅倉大介(TMR、access、Iceman等)や水樹奈々(Elements Garden)島谷ひとみ、みたいな曲

タイトル通り、浅倉大介(TMR、access、Iceman等)や水樹奈々(Elements Garden)島谷ひとみ、みたいな曲が好きなのですが、この方達が歌っているようなカンジの曲の歌って他に誰がいるかご存知の方教えていただけないでしょうか?

浅倉大介は全体的に好きなのは好きなのですが特にテンポが速いのが好きだったりします。

水樹奈々は最近ので言うと「Heart-shaped chant」「pray」「残光のガイア」、島谷ひとみは「ペルセウス」「Neva Eva」みたいなラテン調???(音楽について詳しくないのでラテン調ではないかもしれません。)の曲が好きです。

国内アーティストカテゴリになってますが、洋楽でもこのようなアーティストがいれば構いません。

Aベストアンサー

参考URLは浅倉さん提供楽曲一覧です。
浅倉さんの曲が好きなら、TM NETWORKは(小室哲哉さん)絶対に外せないと思います。
お勧めは・・・・全ての曲です(^^♪10月にシングルリリースが予定されてます。

●TM NETWORK

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/index.html

http://www.randc.jp/tm/disc.html

TMの曲でラテン調の曲といえば、「Happiness×3 Loneliness×3」

↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/index.html

●move(現m.o.v.e)は疾走あふれる感じがしますし、テンポの速いの曲ばかりです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/M.o.v.e

http://mu-mo.net/id/move/discography/

「SUPER SONIC DANCE」「Rage your dream」「Sweet Vibration」あたりが私は好きですが、「!WAKE YOUR LOVE!」がラテン調の曲になってます。

↓「!WAKE YOUR LOVE!」試聴

http://mu-mo.net/id/move/discography/product/AVCT-30060.html

●SURFACE(現surface)のボーカル椎名さんは、TM好き?なんですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SURFACE

ベストアルバム↓試聴

http://www.universal-music.co.jp/surface/umck4041.html

島谷ひとみさんや水樹奈々さんの系統の曲が好きなら、(水樹さんの曲はほとんど聴いたことないのですが・・・)

●玉置成実さんはいかがでしょうか?「Reason」がいい感じです。

ご存知かもしれませんが、「CROSS SEASON」は浅倉さん作曲です。
TM NETWORKの「Get Wild」のカバーも出していますよね。

↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/namitamaki/index.html


Bon-Bon Blancoというアーティストの曲も好みにあうかも・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Bon-Bon_Blanco

↓試聴

http://columbia.jp/~bbb/disc_2.html

邦楽限定で回答させていただきました。質問内容とずれているところはあるかもしれませんけど・・・。有名アーティストばかりで既にご存知の曲もあるかとは思いますが、一度試聴してみてください♪
ちょっとでも興味を持っていただければ幸いです。

長々と失礼しました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E5%80%89%E5%A4%A7%E4%BB%8B%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

参考URLは浅倉さん提供楽曲一覧です。
浅倉さんの曲が好きなら、TM NETWORKは(小室哲哉さん)絶対に外せないと思います。
お勧めは・・・・全ての曲です(^^♪10月にシングルリリースが予定されてます。

●TM NETWORK

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/index.html

http://www.randc.jp/tm/disc.html

TMの曲でラテン調の曲といえば、「Happiness×3 Loneliness×3」

↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/index.html

●move(現m.o.v.e)は疾走あふ...続きを読む

Q埃の粒度分布

通常屋外で舞っている埃の粒度分布はどれくらいでしょうか?

Aベストアンサー

大気中に浮遊する粒子状物質にはミスト(気体中に含まれる液体の粒子の総称)、
ばいじん、ダスト、ヒューム、粉じん、エーロゾル(空気中に固体または液体の
微細な粒子が散在している状態.エアロゾルともいう)などがあり、10μm
(1μmは1000分の1mm)以下の粒子をいう。多成分で広い粒度分布を持っている。
発生源はボイラー,溶鉱炉,自動車排ガスなどである。都市のビルの外壁の付着物
の粉じんを分析してみると、鉛、亜鉛、カドミウム、鉄が多く、これら金属の発
生源として自動車と工場からの排煙が考えられている。工場からの排ガス規制後
は粉じん中の金属量は減少したので、現在の都市の粉じんの発生源は、主として
自動車であるといわれている。

Q日本語ラップは....

今はアメリカに住んでいる中三です。もうアメリカに6年住んでいてすっかりアメリカ人になってしまいました。音楽はアメリカのラップ(Lil Wayne, Soulja Boy, T-Pain, Flo Ridaなど。)が好きなのですが日本のラップも聴いてみたいと思います。今までは気に入った日本のラップっぽいのは練マザファッカーとDS455だけです。他になにのですか?やっぱり日本ではJ-POP(KAT-TUNなど)が流行ってますが、あまりそういう曲気に入りません。友達はみんなJ-POPを聞いてますが。(GREENなど。)

Aベストアンサー

どうも文章拝読させて頂きました。

DS455がお好きなら、オジロザウルスもきっと好きになると思いますよ。

私のおすすめは、以下の通りです。
THA BLUE HERB
降神
SHNGO2
MAKKENZ
MSC
です。

彼らの曲を聴けば、日本のHIPHOPがいかにカッコイイかが分かると思います。

アメリカに住んでいるのですか・・・。
いいですね。

この際ついでに本場のHIPHOPも掘り下げて聴いてみてはいかがですか?

ウータンクラン
ロストボーイズ
ア・トライブ・コールド・クエスト
ロードズ・オブ・ザ・アンダーグラウンド
ピートロック&C.L.スムース
ギャングスター
リーダーズ・オブ・ザ・ニュースクール
ノーティーバイネイチャー
オニックス
オーガナイズドコンフュージョン

際限なく出てきそうなのでこの辺で・・・(笑)
私は90年代のアメリカのHIPHOPが一番カッコいいと思います。
なので、最近のアメリカのHIPHOPはあまり好きじゃありません。
音があまりにも洗練されすぎていて、逆にポップスのように感じてしまうからです。
まぁ、個人個人の好き嫌いでしょうが・・・。

どうも文章拝読させて頂きました。

DS455がお好きなら、オジロザウルスもきっと好きになると思いますよ。

私のおすすめは、以下の通りです。
THA BLUE HERB
降神
SHNGO2
MAKKENZ
MSC
です。

彼らの曲を聴けば、日本のHIPHOPがいかにカッコイイかが分かると思います。

アメリカに住んでいるのですか・・・。
いいですね。

この際ついでに本場のHIPHOPも掘り下げて聴いてみてはいかがですか?

ウータンクラン
ロストボーイズ
ア・トライブ・コールド・クエスト
ロードズ・オブ・ザ・ア...続きを読む

Q無機粉体の粒度分析について

分散剤にN,N-ジメチルホルムアミド(DMF)を使用して
ある粉末の粒度分析したいと考えております。
粒度分析機のサンプルセルはガラスとステンレスです。
DMFはこのサンプルセルに対して悪影響ありますか?
メーカーに聞くのが早いのですが土日はさんでしまうもので(笑)
分かる方ご教授下さい。

Aベストアンサー

ガラス、ステンレスはDMFには侵されません。
だいじょぶです。

Qウルトラマンセブンなどの曲をゆる~い感じにした曲

今日、ラジオ(BAYFM)でウルトラマンセブンの曲やダースベーダーの曲をゆる~い感じにアレンジしたのが流れていました。
アーティスト名や(たぶん)アルバムのタイトル名などを聞きのがしてしまい、BAYFMのHPで調べても載っていませんでした。
かなり気に入ってしまったので
知っている方がいたらアーティスト名とタイトル、
もしあれば試聴ができるところも教えていただけませんか?

Aベストアンサー

「ウクレレ栗コーダー」ではないでしょうか。
下記で試聴できますのでご確認を。

http://www.geneon-ent.co.jp/music/kuricorder/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報