中国にノートパソコンを持って、大学の寮に入ってパソコンを利用したいのですが、利用に当たりどんなパソコンの周辺機具が必要になるのかわかりません。
中国の電圧は、220vです。しかし、モデムが国によって違うということを知りました。電気屋へ行ってモデムを売っているか聞いてみたところ、売っていないとの返事が返ってきました。また、現在プロバイダー契約をしていませんが、どこのプロバイダーに契約したらいいかもわかりませんし、アクセスポイントまでの電話料金の支払い等に関しましても、全くわかりません。どなたか、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

日本で大手プロバイダーに加入されてみてはいかがでしょう。

(電話系かPCメーカー系とか他にもいろいろありますよ)
海外の自営アクセスポイント・提携プロバイダーの接続先について
教えてくれるはずです。またモデムについての相談も出きるそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。大手プロバイダーさんに連絡して色々尋ねてみることにいたしました。