中国にノートパソコンを持って、大学の寮に入ってパソコンを利用したいのですが、利用に当たりどんなパソコンの周辺機具が必要になるのかわかりません。
中国の電圧は、220vです。しかし、モデムが国によって違うということを知りました。電気屋へ行ってモデムを売っているか聞いてみたところ、売っていないとの返事が返ってきました。また、現在プロバイダー契約をしていませんが、どこのプロバイダーに契約したらいいかもわかりませんし、アクセスポイントまでの電話料金の支払い等に関しましても、全くわかりません。どなたか、教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本で大手プロバイダーに加入されてみてはいかがでしょう。


(電話系かPCメーカー系とか他にもいろいろありますよ)
海外の自営アクセスポイント・提携プロバイダーの接続先について
教えてくれるはずです。またモデムについての相談も出きるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。大手プロバイダーさんに連絡して色々尋ねてみることにいたしました。

お礼日時:2001/02/02 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QE26規格のLEDバルブの購入を考えているのですが商品ページに入力電圧が220Vと書いてありました。LEDで220Vは普通ですか?

E26規格のLEDバルブの購入を考えているのですが商品ページに入力電圧が220Vと書いてありました。LEDで220Vは普通ですか?またどこの一般家庭でも使えるような電圧ですか?

ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

220Vでは国内では使えません。
AC100V用又はAC100~240V用等AC100Vが電圧範囲に入っている物を購入してください。

Qプロバイダーとの契約

先日、エンジョイネット(デオデオ)というプロバイダーに申し込んでNTTの「Bフレッツ」を申し込みました。
ホームページ上では開通とあったので申し込んだのですが、3日後NTTから電話があり開通していないとのこと。
開通したら連絡するとのことでした。この場合、プロバイダーの契約はどうなるのでしょうか?
今日店が休みなので聞いています。

Aベストアンサー

こんばんは。
プロバイダはあくまでもインターネットと顧客をつなげるためのものなので、回線がきていなくても契約は成立しますので、契約が成立した段階で料金等は発生しています。
このホームページ上での開通は回線を引くことが可能(Bフレッツなので光ケーブル)ということであると思われます。実際に回線を家庭内に引くための工事が必要になります。
それが完了し、インターネットに接続するためのプロバイダからの認証ID、パスワードの記載された用紙が契約後に来ますので、それを使って接続設定して初めてインターネットに接続できます。
回線とプロバイダが別々なので、どうしてもタイムラグができてしまい、実際には接続できない状態でも料金が発生することがおきてしまいますね。

Qプロバイダーの契約について

始めまして、現在本人名義のフレッツISDN回線を2つ所有しています。2つの回線でインターネットを利用する場合、プロバイダー契約は2つ必要になりますか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

2つの契約が必要になります。
回線ごとの契約ですから。

2つの回線を契約するメリットがあるのでしょうか。
1本で十分ですが・・・

Q契約しているプロバイダーが違っても

例えば、、自分のプロバイダーがniftyで、ヤフーのチャットに参加したいとき、ID登録をすれば、参加できますか?

Aベストアンサー

「Yahoo!BB」ユーザー限定のサービスでない限り、
外部ユーザーでも自由に利用可能です。ご安心を。

ちなみに、Yahoo!BBからでも、niftyの「オープン
コース」を選択すればフォーラムの利用が可能です。
(この場合は、実質的にはセカンドプロバイダとして
加入、ということになりますが…)

Qこういう場合は2つプロバイダー契約しないとだめですか?

重複、そして初歩的な質問なのかもしれませんが、すみません。。
プロバイダー契約について質問させてください。

我が家はUSEN光(Gyao光)を契約してます。
そして実家でもネットが出来る環境にしたいと思ってます。
とはいっても私だけがPCを使い、実家の家族は使わないということで、私が実家の分のプロバイダー料金を払うことになりました。

ちなみに実家のPCは(ウィンドウズMe)のデスクトップになります。
Gyao光は他に比べ安いので、実家のほうも契約しようかと迷っておりますが、工事費を考えますと、2重に契約するしか方法がないのかな?と迷っております。
今の私の家のGyao光でオプション(有料)で実家の分もネットにつなげるようにできることは無理ですよね?

単身赴任されているご家庭など、ご主人・奥様ともネットしてるよという方、どのようにされてますか?

Aベストアンサー

プロバイダでサポートを行っています。

実家と現在の家が別の場所にある状況ですよね。

基本的に、契約に対して課金しているのではなく、
物理的に、回線に対して課金しています。

つまり、二箇所になれば当然二倍です。
同名義で二回線持っていても、大抵値引きなどのサービスはありません。
※回線ではなく、IDを増やす方なら色々とサービスがありますが、大したものではないです。

Gyao使っているから、もうひとつの回線もGyaoにするというのは、上記の通りですので、経済的ではない場合があります。
その地域ごとに回線事業者も異なる場合があります。

つまり、新たに引きたい回線は、現在の安いところを探すべきです。
Gyaoに安心感があれば、もちろんGyaoで契約したので問題ありません。

時期、地域、プロバイダによって、お得度は全く変わってきます。一部では、初期費無料、一年間値引き付きで、さらに二万円キャッシュバックといった得点があるものも、探せばあります。
ただ、それはなかなか見つけ出せないと思いますが。

*----------結論、
回線を増やせば、同名義でも値引きなし、値段は二倍になる。

プロバイダでサポートを行っています。

実家と現在の家が別の場所にある状況ですよね。

基本的に、契約に対して課金しているのではなく、
物理的に、回線に対して課金しています。

つまり、二箇所になれば当然二倍です。
同名義で二回線持っていても、大抵値引きなどのサービスはありません。
※回線ではなく、IDを増やす方なら色々とサービスがありますが、大したものではないです。

Gyao使っているから、もうひとつの回線もGyaoにするというのは、上記の通りですので、経済的ではない場合がありま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報