アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営団半蔵門線の現在の終点は水天宮前であり、2年後の開業をめどに押上延伸、東武伊勢崎線との直通かが予定されています。
 さて、疑問なのは東武と半蔵門線との直通化が実現した場合、どこからどこまでが直通運転の対象となるのか、すごく気になります。どうか、東京の地下鉄事情に詳しい方、回答を待っています。
 回答は次の例のような形式でお願いします。東武伊勢崎線と営団日比谷線との直通の場合で例示します。
 東武動物公園~中目黒
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まだ実際には詳しく決まっていないと思います。

東武側は分かりませんが、東急側についてはなんとなく想像がつきます。
というのも日比谷線と違い半蔵門線の渋谷には東武の電車が折り返せる設備がありません。(一応あるにはあるのですが、日中に使用するのはおそらく無理だと思われます)
ということで、東武の車両は必然的に鷺沼以西まで来ると思われます。
今現在営団車は中央林間まで乗り入れていますので、もしかしたら中央林間まで来るかも知れません。
この件に関してはまだ東急の社内報にもこのことについて詳しく記載さた記憶がありません。(過去6年間)上層部では決まっているのかもしれませんが・・・
ということで多分東武のほうも青写真程度なのではないでしょうか?10両運転ですから伊勢崎線を利用されている方でしたらある程度想像がつきませんか?(おそらく準急運転では?)
営団、東武の関係者の方どうでしょう?
あまりお役に立ちませんでしたね。すいません。参考程度で見ておいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。2年後の開業のお楽しみでしょうね。また、よろしく。

詳しい資料が見当たらなかったのですが・・・。

記憶に頼る部分があることをお許しください。

東急車は清澄白河・押上で折り返し(~中央林間・長津田)
 東武車は清澄白河・九段下で折り返し(~東武動物公園?)
 営団車は通し

だったと思うのですが・・・。かなり自信ないです。
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけてありがとうございました。2年後の開業までのお楽しみですね。