プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望です。検査薬でほんのり陽性。計算すると3週目です。また明日の朝再検査しようと思いますが、心配が・・・もし陽性が確定しても、仕事の関係からすぐに病院にいけそうにありません。がんばっても次の火曜日、今日から数えて5日後です。そうすると妊娠4週目に突入。6週くらいに行くのがベストとネットなどに書かれていたり、3週で病院に行ったら流産しかかっていることを発見し治療できたという人もおられました。職場に対しては、立場上とても言いづらいのですが、仕事を休んで明日、明後日にでも行くべきでしょうか??経験者の方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

ANo.4、DEERです、再度。


やはり9/16で受精したのではありませんか?^^
16日受精0日→生理予定は9/30、27日2日フライングでほんのり陽性ですね?
あの・・Hcg打たれてませんか・・(>_<)
Hcg打たれてたら、その陽性は、Hcg注射による物かもしれないのです。
打たれてるとしたら最後いつ打たれましたか?

打たれてないのであれば、そのほんのり陽性は本物です。
おそらくチェックワンファスト(CheckOneFast)でされたのでしょう?
そのまま、何日日後にまた必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)でされて、濃さに注目しててくださいね!
濃くなるようであれば順調ですよ!

担当医に「ほんのり陽性出てます」と伝えてもいいですよ、
その時にはチェックワンファスト(CheckOneFast)25IUでか、他の検査薬でかも伝えてね。
病院のは50IUですから。チェックワンファスト(CheckOneFast)で薄いうちは、
病院のでも、市販一週間後タイプ50IUでも反応しにくいですからね。

おそらく9/16で排卵、9/15の仲良しが9/16早朝から可能運動で待ってたのに当たったんだと思われますよ^^。
医者へは、10/7が受精21日目ですが、日曜日なので、6日の土曜日か、
8日の月曜日にでも行かれたら良いと思います。

それまではチェックワンファスト(CheckOneFast)で濃さに注意^^!
ま、ま、無理をせずに疲れずに普通にしててくださいね^^。

なんだかうれしいなぁ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HOPinDEERさんが言われるようにたぶん16日に受精したのだと思います。使った検査薬は、今回海外のものをインターネットでまとめて購入したもので、BABY MILKというサイトで注文しました。日本のものが50IUなのと比べて、その海外の製品は25IUでかなり感度がよいので、受精後9日~反応が出ると書いていました。27日に検査薬が届いてすぐ検査したときよりも、次の朝一のトイレで検査したときの方が線が濃かったです(^^)不妊治療は始めていましたが、いわゆる卵胞チェックをしてタイミングを見ていただけなので、Hcgは注射していませんでした。それでも検査薬10本まとめて買っているので、次に病院にいくまで毎日チェックしようと思います!!(^^)でも、早く知りすぎたお陰で科学的流産ということもありえますよね。気をつけて生活しようと思います。元気な赤ちゃんを産むその日までは、神経質になりすぎないまでも気を引き締めて(・・・難しいですね)頑張りたいです。その日まではまたこのサイトに来ることになりそうです・・・HOPinDEERさん、本当に本当にありがとうございました。(*^^*)

お礼日時:2007/09/28 17:17

yokoyoko77さんやったね!(*^∀^*)


ほんのりでも妊娠ですよ!着床してます。
今病院行かれても病院の検査薬50IUには反応しないので、どうせ1週間後にでも来てねと言われて終わりですよ。

>>3週で病院に行ったら流産しかかっていることを発見し治療できたという人もおられました。
注射の事か、流産とは関係がない出血を勘違いかの事だと思うんですが、超初期でそうできる事ってあまり無いと思います。

病院へ行くのは、早くて受精から21日過ぎた辺りでいいんですよ。
病院も病院の50IUに反応しないうちはなんとも・・・ですからね!
お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またお会いできた!!うれしいです。HOPin DEERさんに良い報告ができそうです!!
(*>v<*)
3週間の方は、流産しかかっていることを知って、よくあることだからと言われたらしいですが、どうしても諦めきれずに「できる限りのことをしてほしい」と伝えたら、入院して流産しにくい点滴をしてもらえたそうです。そして元気な男の子を産まれたとか。

でも、急がなくてもいいですよね。都合をつけられるときに、でもできる限り早めに行ってみます。ありがとうございましたーーー!!!(^0^)

お礼日時:2007/09/28 13:12

そんなに慌てる必要はありません。

お仕事の都合の良い日でも大丈夫ですよ。

>6週くらいに行くのがベストとネットなどに書かれていたり、3週で病院に行ったら流産しかかっていることを発見し治療できたという人もおられました。

人は人です。今すぐ行かなければ質問者さんが流産するってわけじゃないし、4週目に入っちゃうからと無理に行くこともないです。
せっかくの期待を裏切るようなことを言いますが、まだほんのり陽性反応が出ただけで妊娠が確定したわけでもありません。検査薬の正確性は高いですが、たまに別の結果が出てしまうこともあるので鵜呑みにするのも良くはないことです。これで妊娠していなかったらガッカリ度は高いと思います。
6週目くらいがベストというのは、妊娠が出来ていて赤ちゃんが生きようとしているのがわかるとき、心音や心臓の動いているのがやっと確認出来る時期だからです。あまり早すぎると小さな小さな赤ちゃんの姿すら見つけられないこともあります。そういう時は結局2週間後にまた来るようにといわれます。

ちなみに、私の場合ですが・・・
友達と1泊旅行の3日前くらいに検査薬で妊娠がわかりました。はっきりと、何度試しても陽性反応が出ていました。やっぱり4週目くらいでしたね。
でも、病院には行かずに1泊旅行に行ってから、時間のあるときに病院に行きました。5週目でしたね。まだ赤ちゃんは小さくて姿がやっと確認できるくらいでした。心臓が動いているのかはっきり見えず、2週間後にまた来るように言われて、また病院に行きました。前に見た時よりも大きくなっていて心臓も元気に動いていました。
妊娠6ヶ月まで飲食店の厨房で働き、8ヶ月まで自転車に乗っていましたが、異常もなく妊娠期を乗り越えて無事に出産しました。すご過ぎですよね。(笑)
1泊旅行も温泉だったのですが、一応大事をとって大浴場での入浴はやめました。もし転んで何かあったら後悔しそうだったので。今になれば大浴場に行けばよかったと・・・。


ただ、何度か流産の経験があるとか体質のことで不安があるなら出来るだけ早く行くのが良いと思います。
そういった特殊な事情がなければ、次の火曜日でも充分だとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。火曜日に行くことにします。流産の経験はありませんが、生理不順で排卵日が分からないため、不妊治療を始めていました。今までこまめに病院に行っていた分、今回タイミングが悪くてすぐにいけないから焦ってしまいました。でも、あまり神経質にならずに自分のペースでがんばりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 07:01

おめでとうございます。



出血や腹痛がない限り、急いで行かなくても大丈夫だと思います。

私は先週陽性反応がでましたが、本日病院で確認してきました。
生理の計算上では6週目ですが、排卵が遅れてたようなので
早くに行っても胎のうが確認できず、結局また来週来てくださいと言われると聞いていたので、
何度も病院に足を運ぶのが嫌なので病院へ行くのを遅らせました。

私は今日胎のうが確認できましたが、かなーり小さいものでした。
なので先週行っても確認できてなかったと思います。
腹痛も結構ありましたが、初期ではよくあることらしいので
出血もなかったので、特に急ぎませんでした。

病院へは5日後に行っても全然問題はないと思います。
その間不安な気持ちにもなるのもよく分かりますが、
早く行き過ぎても胎のうが見えないと余計不安になると思いますので
5日後をおすすめします。
(よほど、腹痛があるとか出血をしている場合はすぐ病院へ行くことをおすすめします)

ただ、一度病院へ行くと3~4週に一度検診に行かなくてはいけないので
職場には知らせなくてはいけなくなると思いますよ。

元気に育ってるとよいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。特になにもなければ火曜日に病院に行くことにします。仕事でも重いものを持ったり等は気をつけようと思いますが、あまり気にしすぎないようにしたいとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/28 07:05

初めまして 二児の母です。



あまり早すぎても、病院側で『来週また来て下さい』って言う病院もあります。
生理が遅れて2週間(妊娠週数6週)が無難だと思います。
3週で妊娠が分かった人って それは極まれだと思います。不妊治療等をしていて通院していたから 妊娠が分かったのでは無いでしょうか。通常なら妊娠3週って気が付かない人が多いと思います(本来は生理予定日の一週間前ですから;^_^))

長女の時には 6週程度で行きました(生理予定から2週間経っても生理が来なかった・高温期が続いた)
次女の時には、恥ずかしながら 病院に行ったのは 9週過ぎ、多分。
既につわりが始まってました(妊娠は分かっていたし、経産婦だし、って思って;^_^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。健康的に二人のお子さんを授かられてうらやましいです(^^)確かに私も生理不順で排卵日の予測が自分ではまったくダメだったので不妊治療を始めていました。今までこまめに病院に行っていた分、肝心の陽性が出たときのタイミングが悪くてしばらく病院にいけないことで焦っていました。でも、あわてずに火曜日に行こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/28 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!