昔アーケードゲームにあったミニゲーム集のタントアール、イチダントアール、2度あることはサンドアールと、カプコンから出てたクイズ殿様の野望、クイズ殿様の野望2全国版がプレイできるゲームセンターなんてあるでしょうか?東京23区内でお願いします。

A 回答 (2件)

 ゲームセンターでお探しですと、千葉ですが11/14までは、


タントアールがディズニーランド内のゲームセンターにあるそうです。

スターケード
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
スターケード設置筐体リスト
http://blog.livedoor.jp/clumsy_k/archives/510177 …

 ゲームがやりたいのであれば、
タントアール・イチダントアールは、カップリングでPS2ででていますので、
amazonなどで探せば購入できます。
http://www.sega.co.jp/ps2/ages06/
    • good
    • 0

お探しのものがあるかわかりませんが、秋葉原にあるスーパーポテトという中古ゲーム店の最上階(だったかな?)にレトロアーケードゲームができるスペースがあります。


アーケードゲーム以外にも懐かしのゲームカセットなんかもたくさんおいてあるので、一度行ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアーケードゲーム「連合VSZAFT」の移植販売について

 最近ゲームセンターで稼動しているのを見たのですが、前作みたいにPS2に移植されて発売されるのでしょうか?

Aベストアンサー

移植されると言う噂がありますよ。
スティング役の諏訪部順一氏の日記に
・アーケードゲームのPS2版。
・諏訪部氏のキャラはPS2版のみ登場。
・日記に「使いこなす」「本懐を遂げる」などの言葉。
という書き込みがありもしかしたら?って感じで噂されています。

Q昔プレイしていたアーケードゲームを探してます

今から12年前くらい前の事なんですが、地元のあるデパートに食事に行った際かならず最上階のゲームコーナーで遊んでいました
色んなところから集めた中古筐体が並べてあって中にはカプコンのエイリアンvsプレデターや、SNKの4枚挿しMVS筐体など今ではわりとレアな筐体が置いてあり、当時まだ8歳くらいでしたが結構やりこんでいました

その中でかなり印象に残っているビデオゲームがあって、それを探しているんですがタイトルも思い出せずどこのメーカーから出ていたものなのかも思い出せずネットで探しても全く見つけられません

ステージクリア型の3Dアクションゲームで、クォータービュー(見下ろし視点)だった気がします
キャラクターは確か三人から選べて、その中の一人に暗視スコープのようなものを装備したいかにも特殊部隊的なキャラがいたのを覚えてます
敵キャラはちょっとグロテスクなモンスターで、装備している銃や火炎放射器みたいなものを駆使して敵を倒しながらエリアを進んでいき、ステージの最後にはボスが待ち構えている・・・みたいなゲームでした
ポリゴンの雰囲気はセガっぽかったような気がします・・・

この僅かな情報だけで、このゲームのタイトルがわかる、もしくはコレじゃないかと思われるものがありましたら教えていただけると助かります
回答よろしくお願いします

今から12年前くらい前の事なんですが、地元のあるデパートに食事に行った際かならず最上階のゲームコーナーで遊んでいました
色んなところから集めた中古筐体が並べてあって中にはカプコンのエイリアンvsプレデターや、SNKの4枚挿しMVS筐体など今ではわりとレアな筐体が置いてあり、当時まだ8歳くらいでしたが結構やりこんでいました

その中でかなり印象に残っているビデオゲームがあって、それを探しているんですがタイトルも思い出せずどこのメーカーから出ていたものなのかも思い出せずネットで探しても...続きを読む

Aベストアンサー

タイトーの「カオスヒート」だと思うんですがいかがでしょう?
ヴォートというキャラが暗視スコープのようなものをつけてますね。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4964243

Qお薦めのアーケードゲーム教えてください

こんにちは
最近友人の影響でクイズマジックアカデミーというアーケードゲームを
始めたんですが意外に面白かったんですよ。
今まではお金がかかりすぎるので忌避してたんですが、
大学に入ってバイトするようになり暇も大分できたので、
何かお薦めな面白いアーケードゲームを教えてくれませんか?

Aベストアンサー

QMAがいけるならAnxAnはありでしょう。
http://anan.sega.jp/

あとはまあ一当たりして感触を試してみるべきかと。家庭用ゲームとはジャンルが大違いなんで自分の好みを見つけないと楽しめません。

経験的には、合うのがなければさっさと撤退、以後近づかないように心がけるべきかも知れませんw
うっかり三国志大戦あたりのTCG系を始めた日には財布の底が抜けるw

Q「イチニのタントアール」みたいなミニゲームを教えてください

「イチニのタントアール」みたいなミニゲームがたくさん楽しめるPS2のソフトを探しています。
できるだけシンプルで4人くらいで遊べるゲームなら何でもいいのですが、とりあえず、「イチニのタントアール」に近いものだとすごく助かります。

それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3つほど思い当たるのがあります。
ガチャろくはたしかミニゲームだけでも遊べたような気がします。

THEパーティーゲーム
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_002.html
ガチャろく
http://www.playstation.jp/scej/title/gacha/
ガチャろく2
http://www.playstation.jp/scej/title/gacha2/

参考URL:http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_002.html

Qコナミアーケードゲームコレクションについて

コナミアーケードゲームコレクションはふつうに市販されているかそれとワイヤレス通信は魂斗羅とツインビーしかないのか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

コナミアーケードゲームコレクションはふつうにうっています。
また通信の件はほとんどが通信できると思います。

Q昔やったアーケードゲームのタイトル

あるときふと、学生時代(20年ほど前)にやった、あるアーケードゲームを
思い出したのですがゲームのタイトルが思い浮かびません。

(ゲームの内容)
・簡単に言えば「"バーチャル世界のスカッシュ"みたいな3Dブロック崩し」
・プレイヤーは、パーチャファイターのデュラルみたいなキャラ1人(画面手前にいる)。
・画面向こうの"光るブロック"にすべてボールを当てれば1面クリア。
・レバーとボタンの組み合わせで多彩なショットが打てる。
・メーカーは画面の感じだとセガっぽい(が他社かもしれない…)

思いついた方がいればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら、セガロッソの「コズミックスマッシュ」ではないでしょうか?
20年前ということなので、定かではないのですが…
ドリームキャストに移植もされているタイトルです!

Qアーケードゲームを家で遊びたい!

アーケードゲームを家で遊べるようにするにはどうすればいんですか?
基盤とかマザーボードとかいう物も詳しく教えてほしいです。

Aベストアンサー

家でアーケードゲームをプレイするには、中古のゲーム筐体を購入してそれにゲーム基板を接続する方法と、コントロールボックスを購入して、それにモニター(RGBまたはビデオ入力)とゲーム基板を接続する方法があります。
どちらもゲーム基板の接続には、ハーネスと呼ばれるコネクタを使います。最近はJAMMA規格になっているので、これ1つ用意すればOKです。
昔のゲームは配線がほとんど違うので、ゲーム基板ごとにハーネスを準備する必要があります。電気の知識とハンダゴテが使えれば、パーツを購入して自作もできます。
下のサイトが分かりやすいと思います。
http://allabout.co.jp/travel/amusementspot/closeup/CU20030929A/

ゲーム基板の購入は ゲーム基板 中古 などで検索すれば見つかります。

Qゲームを買おうとおもっています!なにかおすすめのゲームはありますか?わたしがいままでプレイしたゲ

ゲームを買おうとおもっています!
なにかおすすめのゲームはありますか?
わたしがいままでプレイしたゲームで
面白かったのは、
・ぼくなつシリーズ(ぜんぶ)
・牧場物語シリーズ(やすらぎの樹とわくアニ)
・キャサリン(ストーリーが好きです)
・どう森(初代とおいでよまでプレイしました)
・ダンガンロンパ(2だけプレイ)

こんな感じです!他にもプレイはしたことあるのですが、ハマったのはこれくらいです!
基本ほのぼのとした日常系のゲームがだいすきです。でもホラーゲームも好きなのでプレイしたいと思っています。
RPGやFPSはあんまり好きじゃないです泣
なるべくwiiUかwiiかPS3のゲームソフトでお願いします。ヾ(・ω・`;)ノ
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どう森や牧場経験者だったら
3DSですけど「ハッピーホームデザイナー」がお勧め!
どう森のスピンオフゲーム 単に家具を並べるだけのゲームと思ったら大間違い!
頭使います!一部屋作るのに結構時間かかります!・・・が非常に面白い!
中々満足のいくものが出来ないのがいいところなんでしょうね~
アミーボカードなくても遊べますが あったほうがより楽しいです
ちなみに通信は出来ませんので!

WiiUだったら今はやっぱ「スプラトゥーン」
8・6に2.0にバージョンアップするのでもっと面白くなるでしょう!
これもお勧め!
ですがアミーボが手に入りにくい状態なので、ちょっと特定アイテムなど
入手しずらいのが・・・
でも無くても大丈夫ですから

でわ!よいゲームとの出会いを願っています

Q昔のアーケードゲーム名がわかりません。

昔のアーケードゲーム名がわかりません。
約20年前頃アーケードゲームで4人同時プレーが出来て横スクロールのアクションゲームです。筐体はガントレットに似ていたと思います。プレーヤーはパンチとキックで敵を倒し、ナイフなどを敵から奪って攻撃が出来ました。敵は変なハードゲイのキャラクター(腰を振って攻撃する)などがでていました。1面のボスはチェーンソーを持った一回り大きなキャラクターだったと思います。後にスーパーファミコンに移植されたと思います。
情報が少ないですがもしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

「クライム・ファイターズ2」のような気もします。二人用と四人用が有りました。1作目の「クライム・ファイターズ」はガントレットの筐体をそのまま使っていましたね。
2の1面のボスは丸いチェーンソーを持っています。下のサイトでご確認ください。間違っていればすいません。
http://circle.zoome.jp/arcade/media/263

Q昔あったアーケードのスト2

近所の駄菓子屋にあったゲームなのですが、スト2シリーズだったと思います。

ただちょっと変わっていて、昇龍拳を出すと波動拳が縦一列に多数飛び出し(うまく当たると即死レベル)、ソニックブームは追尾機能付きで画面内何個でも出せる、ブランカのビリビリは前進機能付きで即死の危険・・・

あれはバグだったんでしょうか?それとも海外版か何かでそういったものがあったのでしょうか?もう一度やってみたいのですが無理ですかね?ご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

海賊版のストリートファイター(レインボー)ですね
また降龍・屠龍という物もありました。
レインボーはタイトルが虹色になっていたため俗称で付けられた名前です。
海外、主に中国・アジア圏で改造および違法コピーされた基盤です。

まぁ…これがでたおかげでカプコンから「II'」や「Turbo」などの高速版がでるようになったのですが(;^ω^)
ユーザーにとってはある意味面白いゲームなのでこれはこれでありですけどねw

やるにはそういうキワモノがあるマニアックなゲームセンターや
普通のゲームセンターでもたまに見かけるin1基盤の置いてあるゲームセンターに行けばその中に入っていると思います。


人気Q&Aランキング