アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男です。かれこれ5年近くニキビに悩んでます。鼻と鼻周辺は毛穴も開いていて、Uゾーンは洗顔後、季節もあると思いますが乾燥気味ですが時間が経つ水分不足だと思うのですがテカってきます。(最近は、季節のせい?で皮脂が夏よりは出ない気がします)Tゾーンも時間が経つとテカリます。鼻周辺、Uゾーンは白ニキビが出来やすく、おでこにはゴロットした赤二キビもできます。ニキビは他にも首の後ろ、背中、胸にもできており、体質改善が必要なんじゃないかと思ってます。睡眠、食事、運動など。でも、スキンケアとライフスタイルを両方直さない限り完治は難しいと思ってます。化粧水はビタミンc誘導体のものに変えた方がいいのかなと思ってもいます。サイトなどでアドバイスを頂き、ピーリング石鹸、ビタミンC誘導体7%配合化粧水、ビタミンC誘導体7%美容液のケアにしようかなと悩んでます。ビタミンCは皮脂と水分の両方に効き目があるみたいですし。ただ、化粧品は何ヶ月も使わないと効果が出にくいので、100mlで5000円近くするものを何本も買えそうになく、一本でやめてしまいそうで。学生で、あまりお金かけられないんですがどうてすかね?ケチって使うよりも安いものをたくさん使った方がいいと聞きますし、1000円以内のものをたっぷり使うという方がいいですか?それだと、毛穴やニキビの悩みは解決できないのでは?とも思ってます。ただ来年は就職活動なのでこのままの顔だときついです。ニキビ痕も紫色ののものが数十箇所とありますし、シミもできてしまいました。

A 回答 (2件)

まず第一に知っておいて欲しいことが、ニキビの主な原因は外面からではなく内面からくるものです。



外面(肌)をいくら、綺麗にしようと内面が調子悪いとすぐに肌にその影響がでてきます。

まずニキビのこと。
19歳や20歳以上の人は主に、Uゾーンにニキビができる人が多いそうです。
Uゾーンは主にホルモンのバランスが関係しております。
ホルモンがアンバランスになると、Uゾーンにニキビができたりします。
それと男性の場合は髭が生えるところに、ニキビができやすいそうです。
なので薬より、生活を変えていく必要があります。

ビタミンC誘導体の化粧水はいいと思いますが、実際のところ肌の奥まで浸透していくビタミンCは極わずか。

なのではビタミンC誘導機などを使わないと浸透しません。

とにかく今は生活を変えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。食事、睡眠、運動をしっかりやっていきたいと思ってます。そして、ピーリング石鹸、ビタミンC誘導体化粧水のコットンパック、ビタミンC誘導体美容液でケアしていきます。あとは、サプリメントでビタミンCや亜鉛などもとったほうがいいですかね?参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/28 16:57

サプリメントでビタミンCと亜鉛は取ったほうがいいですよ。



自分もビタミンCは取っています。

ちなみにピーリング石鹸を使った後は、肌の角質などが落ちるので肌のバリアがなくなってる状態です。

なのでピーリング石鹸を使ったあとは化粧水などで保湿すれば大丈夫です。

あと人それぞれなのですが、美容液は使わないほうがいいかもしれません。

そういのが毛穴につまり、ニキビの原因にもなるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!