実はこのたびスペインとポルトガルへの旅行を計画しています。そこでひとつ問題なのが、マドリッドからリスボンへの移動手段です。私の調べたところだと、列車でいちばん速いのが深夜の直交便で約10時間、昼間は乗り換え乗り換えで一日がかりのようです。また、この二都市に就航している格安エアを調べたところ、ヴァージン・エキスプレスのブリュッセル経由がありました。いずれにしても少々考えてしまうところがあるので、経験者の方かお詳しい方にこの区間の移動について助言いただければと思います。なお、途中一泊してもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

MiJunです。



>全席寝台車なのでしょうか?
http://www.big-tour.com/tour/0110-0203spain/bcnm …
(寝台列車「ルシタニア」)
このページの記載によると「お一人の場合は寝台列車は座席席になります」とありますので、座席席もあるのではないでしょうか・・・?

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「旅行者天国:p4」
http://www.cp.pt/servicos/c_inter/e_linfo.html
(Lusitânia Hotel Train)

http://f1.aaacafe.ne.jp/~dozoku/Europe/europe18. …
(ヨーロッパ旅行記)
早朝の電車もあるようです・・・?
http://www.tpityo.co.jp/rail/reserved_train10.html
(ホテルトレイン)
ここで「設備」の「FAQ」も参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.melma.com/mag/61/m00002361/a00000056. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/08/22 14:39

できるだけ安い移動手段をご希望なのでしょうか?私はリスボンからマドリッドへ寝台列車で移動したことがあります。

寝台ならば一泊分の宿代が浮くし、寝ている間に移動できてしまうので時間の有効利用にもなり、総合的に「安上がり!」と判断したからです。列車ではよく眠れない・・と言う方にはお勧めできませんが。ちなみに、列車内での治安は、寝台車両に関する限り、問題なかったですよ。
楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。その列車は一日に一本だけ走っているようですね。そこでお伺いしたいのですが、それは全席寝台車なのでしょうか?それとも2ndクラスは普通の座席なのでしょうか?もしご存じでしたらお願いします。

お礼日時:2002/08/19 10:54

MAD⇒LIS間は約1時間で移動が可能なようですが・・・?



以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「ebookers」
ここで「LIS」と入れて日時等を設定して検索すると、
・249EUR
のようですが・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://www.ebookers.com/

この回答への補足

すみません、書き忘れていました。イベリア航空やエアー・ポルトガルの直行便を利用するのが一番速くてよいかと思うのですが、それ以外の手段がないかと思って探しておりました。言葉足らずで失礼しました。

補足日時:2002/08/19 08:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土日にATMから振込みって出来ますか?

 今日、土曜日なのですが、郵便局で支払う青い支払い用紙での支払いをATMを使って入金送金したいのですが、可能ですか?
(相手への入金は、営業日(月曜日)以降になっても構いません。
 後、銀行でも、振込は土日でも出来ますか?(みずほの支払いも1件ありまして・・・)教えてください。

Aベストアンサー

●「郵便局」の、ほうは、「青い、払い込み用紙」で、お近くの郵便局の、ATMで、できます。

ただし、休日、開いていない、ところや、「払い込み用紙、に対応していないATM」では、不可。

土曜・日曜・祝日などの、「お預け入れ」「硬貨の取り扱い」「現金での払い込み」の、取扱時間は、最も長いところでも、
9時から17時まで、ですので、ご注意を。

●銀行のATMでの、「お振り込み」は、
「現金によるもの」は、平日8時45分から18時まで、
平日時間外、や、土曜・日曜・祝日、などは、「キャッシュカード」での、お取り扱いのみですので、ご注意を。

なお、一部の地元の銀行の、支店などのATMですと、平日の時間外、や、土・日曜日など、休日でも「現金による、お振り込み」も、できるところもありますが、「振込手数料」は、「105円プラス」と、なります。
新潟県内ですと、「第四銀行」「北越銀行」「大光銀行」「三条信用金庫」「新潟信用金庫」・・・など、の、ATMですと、「時間外、および、休日」などでも、「105円プラス」で、「現金振込み」が、できます。

●「郵便局」の、ほうは、「青い、払い込み用紙」で、お近くの郵便局の、ATMで、できます。

ただし、休日、開いていない、ところや、「払い込み用紙、に対応していないATM」では、不可。

土曜・日曜・祝日などの、「お預け入れ」「硬貨の取り扱い」「現金での払い込み」の、取扱時間は、最も長いところでも、
9時から17時まで、ですので、ご注意を。

●銀行のATMでの、「お振り込み」は、
「現金によるもの」は、平日8時45分から18時まで、
平日時間外、や、土曜・日曜・祝日、などは...続きを読む

Qユーロ圏内の移動で空港のチェックインの時間は?

イタリア・パリの旅行(添乗員付き)を終えて帰国した者です。旅行中にイタリア→パリの移動でトラブルがあったので、旅行会社に賠償請求をしようと考えています。

質問事項は、「ミラノの空港(すいません、名前わかりません)からアムステルダム経由パリ行きの飛行機(オランダKLM航空を利用)で、ミラノ出発時間(離陸時間)の何分前までにチェックイン手続きをすればよいか。何分を過ぎたらチェックインが出来なくても文句を言えない状況になるか。」ということです。

状況は、以下の通りです。(長文)

私たちのツアーは、イタリア旅行プラスパリ旅行3日間。飛行機が6時25分発予定でしたので、朝4時半にホテルロビー集合後すぐに出発、バスで空港まで1時間弱の移動と決まっていました。(これは添乗員の判断で設定された時間です。)みな4時半に集合しましたが添乗員が来ません。ツアー客同士の判断でバスに乗り込み添乗員を待っていると5時ごろやってきました。(添乗員は夜中に客の女の子と部屋で飲んでいて寝坊したとか。)そして、急いで空港に着いた時間が5時50分。添乗員が手続きに走ったのが55分。(飛行機が出発するまで30分)
 ここで問題発生。「私たちの座席がない。」とのこと。チェックインが遅かったため、航空会社が他の客に売ってしまったらしいのです。パリに昼12時30分に着くはずが、代替便で夕方7時に空港着となってしまいました。「プラス3日」というオプションの1日は丸つぶれ。オペラなどを予約していた人もいたようです。
 
 さて、このような状況で、私たちはどうやったら添乗員の過失を証明できるのかを考えているわけです。どうか、お力添えください。

イタリア・パリの旅行(添乗員付き)を終えて帰国した者です。旅行中にイタリア→パリの移動でトラブルがあったので、旅行会社に賠償請求をしようと考えています。

質問事項は、「ミラノの空港(すいません、名前わかりません)からアムステルダム経由パリ行きの飛行機(オランダKLM航空を利用)で、ミラノ出発時間(離陸時間)の何分前までにチェックイン手続きをすればよいか。何分を過ぎたらチェックインが出来なくても文句を言えない状況になるか。」ということです。

状況は、以下の通りです。(長文)

私たち...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちお察しいたします。
まずはツアーに参加された方皆さんが、時間の流れをしっかり記入した書面でその時のことについてきちんと書き出してみるのが良いかもしれません。特に前夜に遊んでいたのが原因だというのが添乗員本人の口から出たことなら、それを直接聞いた人が全員そのことについてきちんと書くことが重要になると思います。その上で署名をし、ツアー会社に訴えてみてはいかがでしょうか?

天候やデモなどによる遅延なら文句は言えませんが、添乗員の寝坊による「乗り遅れ」が原因となるとツアー会社は何らかの対応をする必要があると思います。そもそもツアーには添乗員の分のお金も含まれていて、添乗員は参加者が問題なく毎日を過ごせるようサポートするためにいるわけですから、このようなことがあってよいはずがありません。

ご質問の欧州内の移動のためのチェックイン時間ですが、これは基本的に航空会社と旅行の時期によって変わってきます。ご利用の航空会社の日本支店にでもたずねてみてはいかがでしょうか?その上で、このようなことが起きたことを話し、当日どうして搭乗できなかったのかの原因を調べてもらっても良いかもしれません。(回答をメールでお願いしておけば証拠として後日提出が可能になりますよ)

旅行会社が何もしないようであれば、♯1さんがおっしゃる消費者センターに相談されるのが良いと思います。

時間がかかるかもしれませんが、がんばってくださいね。

お気持ちお察しいたします。
まずはツアーに参加された方皆さんが、時間の流れをしっかり記入した書面でその時のことについてきちんと書き出してみるのが良いかもしれません。特に前夜に遊んでいたのが原因だというのが添乗員本人の口から出たことなら、それを直接聞いた人が全員そのことについてきちんと書くことが重要になると思います。その上で署名をし、ツアー会社に訴えてみてはいかがでしょうか?

天候やデモなどによる遅延なら文句は言えませんが、添乗員の寝坊による「乗り遅れ」が原因となるとツア...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報