お世話になります。
プライベートレッスンを習いたいと思っていますが、やはりできるだけ価格は抑えたい。そこで、インターネットを検索したところ、先生の仲介サイトを結構見つけました。
基本は直接先生へお支払で、授業の場所はカフェや自宅のようです。
仲介サイト(会社)へは、数千円~数万円と様々でした。
このようなサイトから始めるか、教室へ授業を受けに行くか、とても迷っています。
実際に受けたことのある方、そちらの関係の情報をご存知の方、目的によっても違うと思いますが、日常レベルの英会話を習いたいと考えている場合、紹介サイトを利用するのは有効でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたが友人と複数で、レッスン希望なら

そのsennseisagasuだと、一人1時間500円とかに
なるみたいです。
自分はいつも個人レッスンなんで、1500~3000円払ってますが。
これまで問題は一回も無かったです。
六本木でたむろッってる外人も先生にはいるんですが(知り合い)、
複数なら、先生が結構いい加減なやつでも安心じゃないですか?
自分が利用してるんで信用できます。
(なんか自分、そこのサイトの回し者みたいですね、笑、違いますよ!)。

あと、さっきお教えしました
メッセンジャーは、.jpだと
日本国内のチャットに限られたりするんで、
http://messenger.yahoo.com/webmessengerpromo.php
とか
http://im.live.com/messenger/im/home/?source=MSN …
とか、
comサイトからのほうが、アメリカ人とコンタクトできて
いいです。
登録には英語が必要ですが、
まあこれも勉強と考えられてはいかがでしょうか?
    • 0

英語カフェというものが存在するとは

知っていますが、私は行ったことがありません。
かなりな人が来てるでしょうし、
引っ込み思案だったりすると
質問の一つも出来なさそうではありませんか?
生徒さんどおしの、
私の方が会話力上!とか、あるだろうし。
それで、一時間500円や1000円払うなら
(多分プラス飲みのも代も)、
仲介でも、初回タダとかの良心的な
先生の方がいいような気がしますが
どうでしょうか?
まあ、仲介業者が絡むと、
その先生とコンタクトするにも
3000円くらいは必要ですが。
www.senseisagasu.comというものがあります。
私は男なので、
初めての人に会うのは躊躇ないのですが、
あなたが女性で、先生が男なら、あう前に一回はメール、電話とかで
ちゃんとコンタクトしたほうがいいのかも知れませんね。
でも、自分の経験からだと、
個人レッスンのほうが、気楽だし、
波長の合う先生なら、
今更聞けないような質問も出来て楽ですね。
自分も英語は結構出来るのですが、
上には上がいるし、集団レッスン、
巷の英会話学校はは気が引けます。
今更聞けない質問も結構あったりするし、です。

日常で特に使う機会もない、なら、
ネットのメッセンジャー
とかで、がんがん英語圏の人に
コンタクト取って、
一番いいのは、ヴィデオで会話、
だめなら、タイピングでという手も
ありますよ、これは24時間ただですしね(ネット接続料のみ)
http://messenger.live.jp/
http://messenger.yahoo.co.jp/
http://www.skype.com/intl/ja/

日本語とシェアしたいなら、
http://friends.eikaiwa.fm/member/search.jhtml
に行けば、バリ日本オタクの日本語出来る
外人がわんさかいるので、
日本語教えるから
英語教えろなんてすぐですよ、
自分も利用してます。
    • 0

こんにちわ。

本気で習うか、どうかだと思います。
が、そのサイトは、先生のレベルは、きちんと調べてから、ランクわけして値段をつけてくれてますでしょうか?

仲介サイトでなくても、よいと思います。

英語カフェみたいなものもありますから、そんなところからはじめられては?
時間でチャージされ、英語を話すスタッフが雇われでいるので、その人たちと会話がただでできるそうです。
うまくいけば、外でレッスンお願いできるかもね?

私としては、英語のネイティブ、しかも職として教えたことがある、または教育学部くらいで、文法もしっかりしている、その場合は、4~5000円くらいでいいと思いますが、片手間であれば、2000円で十分だと思います。高くて3000円かな? これは、アメリカでプライベートな語学のチューターをつけることを想定して、20ドルくらいが妥当という線から言ってます。

まず、体験レッスンをさせてくれる人を探しては?
または、ランゲージエクスチェンジという、お互いに教えるものはいかがでしょう? というのも、日常会話ぐらいでいい、とおっしゃるので。

都内であれば、Tokyo Classifiedなどで探してもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
英語カフェというのがあるのですか?初めて聞きました。
一人では少し抵抗があるので、行くなら友人を誘ってみようかと思います。
あと、TokyoClassified・・・ですね。
教室に行くのも含めて、もう少し検討して決めようと思います。
ありがとうございました。

自分は、何度かそういう先生の仲介サイトで先生を見つけ、

レッスン受けました。
でも高くて1時間4000円までの先生にしました。
数万円は詐欺です。
絶対止めてください、同じ日本人としても。
普通は、初回レッスンただとか1500円とかです。
英語のそういう仲介個人レッスンなんて、
趣味に近いものとか、
日本語学生のバイトなので、そんなんで
5000円とか取るのは、
自分的にははっきりいって、金の亡者です。
でもいい先生もいるので、
一回レッスンすることはおすすめです。
教室へ授業を受けに行くほうが、
半ば強制的な感じで、
語学習得にはいい気もしますが
結構高くつくと思います。
要は、あなたの意思です。
適当に習って、ああもうや~めた、
なら、一回一回の個人レッスンでいいでしょう。
いつでも止められるし。怠けたくないなら
教室へ授業のほうがいいと思いますが、
おはなし聞いてると、そこまで超話せるように
なりたい感じでもないので、まずは個人レッスンで、
自分のやる気を判断する、でどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうですね、何が何でも話せるようになりたい!というほどではありません。日常で特に使う機会もないので。
なので、お金をかけず、気楽にやってみたいと思っています。
無駄遣いはしたくないので、もう少し検討して決めようと思います。
ありがとうございました。