ネット上の情報についてのプライバシーは、どうやって守られているのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分で守らなければ守られません。

但し、ISPに関しては日本国内においては通信事業者としての
守秘義務として通信の秘密は守られている部分もありますが、
盗聴法の施行に伴って、警察が令状を取って何をやりはじめ
るかは今のところ未知です。法の不備があり、警察が違法な
盗聴をしても取り締まる方法が現在ないからです。となると、
強力な暗号を使って自衛するしかないので、冒頭に述べたよ
うに自分で守らなければ公権力によって知らないうちに侵害
される恐れすらあると言う事です。

宿題ならこれだけキーワードがあればあと自分で出来ますよね?
    • 0
この回答へのお礼

早い回答本当にありがとうございます。とっても感謝しています。
ありがとうございました。

自分で守る。

方法はさまざま。

別の質問もそうですが漠然としすぎててポイントがわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

とっても簡潔な回答ありがとうございました。