アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

97年式のエスクードの2Lの5ドアを買おうと思います。
そこで、長所と短所を教えてください。
どんなことでも結構なのでお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

友人のエスクード(96年V6・・だったと思う。)に良く乗せてもらっていました。

しっかりしたいいクルマですよ。ちょうどいいサイズで、質実剛健。前の方も書かれているとおり、最新のクルマのような内装の質感はありませんが、そもそもクロカンなのだからと割り切れば気にならないと思います。それほど酷いわけでもないですし。

大人4人が十分余裕を持って座れて、荷物も詰めます。

なんと言っても、過小評価されているクルマなので、かなりお買い得です。たしかに、便利な装備はあまり無いかも知れませんが。。。パワーウィンドウ、キーレスエントリー程度は付いている物を選んだ方がいいと思いますが。

弱点は、やはり、内装、装備の貧弱さ。あと、乗用車よりも多少燃費は悪いと思います。そして、タイヤが大きいので、タイヤ交換の費用は乗用車よりも高くなります。

でも、4WDとしてはCR-VやRav4なんかよりは遙かに本格派でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内装などを除けばいい車ですね。

お礼日時:2002/08/27 22:11

96年式ノマドV6に乗っています。

エスクードの特徴がそのまま長所でもあり短所でもあります。どういった基準でエスクードを選んだのかわかりませんが仮に4WDという限定の中で選んだと仮定してお答えします。自分が選んだのはあのサイズとガソリンであることです。2000でありながらあのサイズは林道とかのすれ違い等でとても有利です。反面狭いということもありますが大人4人乗っても特に狭いと感じたことはないです。リヤシートの座面が高いことがいいみたいです。私の周りはけっこうみんな好きみたいですね、エスクードのリヤシート。ちなみに燃費は街乗りで9kmくらいです。エスクードは造りが古い分、アーシングなどの改造が結構効果ありますので燃費はまあ標準的ではないかと。我慢できない短所としては装備が悪すぎる!普通の乗用車にあるものがあたりまえのようにないです。その他はまあ4WDだからと思ってあきらめられますが装備だけはよく確認してください。私も中古で買いましたが不満な点は装備くらいですかね~。あとはあきらめられます!ガソリンのエンプティもないのには驚いた。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに装備は悪いですね。
でも、いい車だと思うので大切にしたいですね。

お礼日時:2002/08/27 22:08

>97年式のエスクードの2Lの5ドア


◎クラス的には、パジェロio/RAV4 5dr/X trailあたりでしょう。
これらの車との決定的違いは、
*ラダーフレーム(ハシゴ型シャーシー)構造であることです。この構造だから強いとは言い切れませんが、いわゆるヘヴィーデューティー志向で造られているといえるでしょう(悪く考えれば、設計思想が古い、もしくは安易とも取れますが…)。
それゆえのメリット・デメリットもあります。

>長所と短所
所有したことは有りませんので、聞いた話または、個人的な勝手な解釈です。
〇このクラスの中では頑丈なので、中古車を購入するのであれば安心。
〇人気車ではないので、中古車の場合お買得な場合が多い。
〇軟弱なイメージが無く、いかにも四輪駆動車然として乗れる。
〇使い勝手の良いサイズ。
×#1さんにもあるように、インテリアが…
×直結四駆(パートタイム式)は、ローレンジも有る本格派ですが、極悪路、豪雪地帯など以外の使い勝手が良くない(フルタイム式と比べ)。
×車体が重く、燃費が悪い。
△積載性はこの寸法では仕方ない範囲でしかない。

※この手の車の中古車購入は、下回りのヒット歴などに気をつけたほうが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当の四駆みたいなので悪路ではいいでしょうね。

お礼日時:2002/08/27 22:05

うろ覚えなんで間違ってるかもしれませんが、たしかラダーフレームを採用し高剛性なので悪路走破性はRAV4より上。



スズキ製なので質感はチープ、室内も3ナンバーの割には狭く、荷物もそこそこしか乗らなかった気が・・・。

前に検討したことがあったので見に行ったことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スズキの車はどうなんですかねー

お礼日時:2002/08/27 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!