プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の明け方に、出産しました!とメールをもらって、
早速顔を見に病院へ行こうと思うのですが、どういったものを
持っていけばいいでしょうか?(後日、出産祝いをします)
花っておかしくないでしょうか・・・

A 回答 (4件)

明け方にメールが来るくらいなので、親しい方なんですよね?


花は好みがありますが、水を変えたり世話が必要とかでなければ、喜ばれる方が多いと思いますよ。こじんまりしたアレンジフラワーとか、私なら欲しいです。
ただ、出産しても入院期間って5,6日だと思うので(帝王切開だともう少し長いでしょうが)、退院間近にもらっても、持ってかえるの大変かも・・っていうのはあると思います。
無難なのは、飲み物とかじゃないですか?
甘いものは母乳に影響することもあるようなので、ペットボトルのお茶やミネラルウォーターとか、雑誌とか。。
親しい友達なら来てくれることが一番の見舞い、ということもありますよ。
私も初めての出産を控えてるのですが、出産後はけっこうヘロヘロで、慌しく過ぎていくようです。
その点は配慮してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
出産した友達も“来てくれたのが一番の見舞い”だと言いそうな人なので、
それプラスで何か労いかねてしたくて・・・
アレンジフラワーとても参考になりました。
陣痛がきたって言うメールから一日近くかかった出産みたいなので、配慮してあげなくてはですよね・・・
mikunyan様も初めての出産を控えておられるとの事で、
元気に無事出産されることを願ってます!!

お礼日時:2007/09/28 11:08

もう遅いかもしれませんが、お花はやめた方がいいかもしれません。



私が出産した病院では、新生児がいる部屋への生花の持ち込みは禁止でした。
匂いがしますし、アレルギー源や感染源になるのが理由だそうです。
お花を持っていかれるなら、一応ナースステーションで確認された方がいいと思います。
禁止していない病院もありますので、そんなに気にすることもないとは思いますが。

私は、簡単につまめるお菓子と飲み物を持ってきてもらって
一緒に食べながらたくさん話できたのが、一番うれしいお見舞いでした。

でも何もなくても、来てくれるだけでうれしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花は退院する時に荷物になるかなと思いつつ、
アレンジメントの花とお菓子と持って行ってきました!
同じく、一緒に食べながら楽しい時間を過ごしました。
2回目は手ぶらで行きました(笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 09:29

8月に出産しました。



持ってきてもらって嬉しかったのは、ペットボトルのお茶ですね~。
おっぱいあげてると喉が渇くし、助かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっぱいあげてると喉って渇くんですね。
参考になりました!
ご出産おめでとうございます!!

お礼日時:2007/09/28 11:23

「笑顔」だけで、じゅうぶんです。


一刻も早く、行ってあげてください。

花、おかしくないですよ。小さめの「花束」で。
「オレンジのバラ」とか、「おかあさんの温かさ」を表現しているものを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
出産した日に見舞うのも、しんどいかなとも思いましたが、
とりあえず行くだけ行ってみます!
寝てても、目が覚めてお花があったら喜んでもらえそうですよね。

お礼日時:2007/09/28 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!