解散したクラウドベリージャムのメンバーは今何をしているのか、もし知っている人がいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はクラウドベリージャムのファンで、学生の時はバンドを組んで彼らの曲をコピーしたりもしていましたし、彼らのライブにも足を運んだこともあります。


解散してしまって本当に残念ですね。

もともと彼らは学生で、大学に通う傍ら音楽活動をしていたのですが、Vo.のジェニーちゃんいわく「音楽が仕事になってから、以前のように音楽を楽しめないことを感じる時もある」(要約)とのことです。
それで彼女は大学に戻ったようです。

下記のURLは彼らの公式サイトです。
上に書いたことはここから引用しています。
他のメンバーについては言及していませんでした。
スウェーデンのサイトですが、ファンは日本人が多いせいもあってか全て英語表記になっています。(日本のファンに支えられて、という言葉もありました)
実際にBBSの書き込みはほとんど日本人のようです。

ジェニーさんが卒業したら復活、だといいんですがねぇ。

参考URL:http://www.cloudberryjam.se/index1.html

この回答への補足

 クラウドベリージャムは解散したバンドで、周りには知ってる人もいないので疑問が多くあります。
 クラウドベリージャムのようなサウンドで、ボーカルも高音よりも低音、または中音域の渋くかっこいいアーティストがいたら教えてください。
 

補足日時:2001/02/02 15:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。私も、バンドでコピーをしていました。解散してもまだ飽きることなく聞いています。 私もジェニーさんのようなヴォカルになりたいです。曲作りも凝っていますよね。 ジェニーさんが復活することを願います。

お礼日時:2001/02/01 14:11

ジェニーちゃんはカーペンターズに傾倒していたようで、確かに歌い方とか似てますよね。

女性Voで中低音域っていいですよね。

プリテンダーズなんかはもうお聴きでしょうか?
初めてクラウドベリージャムを聴いたとき、プリテンダーズにも似てるなぁと思ったのでどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに、カーペンターズに傾倒てるっぽいニュアンスが歌にも出ていると思います。  プリテンダーズはCD店で試聴したことがあります。今度じっくり聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 16:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10年以上前のSEVENTEEN掲載のクッキーのレシピ

クッキーのレシピなのですが、
自分が作った中で1番作りやすく、さくさくでおいしかったもので
忘れられません。
というか、初めて上手にできたものなので
おいしさ2割増しくらいになっているのかも(笑)

もう一度作りたいのですが、昔の情報すぎてわかりません。
お料理好き、お菓子作り好きの方だったら
ご存知の方がいらっしゃるのでは…とひそかに期待しているのですが。。
某料理サイトで近いものを探したりするのですが見つかりません。

どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

どういうレシピだったかというと・・・
とてもあいまいで自信もないのですが

◆SEVENTEENに掲載
◆少なくても10年以上前
◆4ページ、クッキーの特集(カラー)
◆1ページ目基本のクッキーのレシピ
◆2ページ目以降、ジャムやチョコなどを使ったいろいろなアレンジ
◆4ページ目、レモンを使った厚めのクッキー?や
 ラングドシャのような薄いクッキーのレシピ(作ったことなし)
◆型抜きクッキーではなく、丸めてつぶすというような
 ラフなクッキーの成形法
◆アーモンドプードルや、ベーキングパウダーは使わないレシピ
◆ちょっと甘めの味(こればかりは個人の嗜好ですけどね…)

覚えているのはこれだけです。
大昔すぎるので見つかればラッキー♪くらいに思っています。
気長に待ってます。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください~。
 

クッキーのレシピなのですが、
自分が作った中で1番作りやすく、さくさくでおいしかったもので
忘れられません。
というか、初めて上手にできたものなので
おいしさ2割増しくらいになっているのかも(笑)

もう一度作りたいのですが、昔の情報すぎてわかりません。
お料理好き、お菓子作り好きの方だったら
ご存知の方がいらっしゃるのでは…とひそかに期待しているのですが。。
某料理サイトで近いものを探したりするのですが見つかりません。

どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

...続きを読む

Aベストアンサー

探しました。
STはじめてCOOKINGというシリーズですね。
でも残念ながら私が持っていたのは、1ページ目にパウンドケーキや、レモンを使ったレシピはないので、質問者さんが求めてらっしゃるレシピとは違うようです。
お力になれなくてすみません。
どなたかが見つけて下さいますように。

QLisa LoebやHoku他、クラウドベリージャムが好きなんですが。。。

しばらくのんびり音楽を聴く余裕もなかったので、一体今、どんなアーティストがいるのかすらわからないです。

そこで、Lisa LoebやHokuが好きです。他に前には、クラウドベリージャム、cardigansが好きなんですが、同じ感じのサウンドで、お勧めのアーティスト、曲名等あったら教えてください。新、旧は問いません。洋楽が好きなので、洋楽なら男女も問いません。

他にもお勧めのアコースティックサウンドがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
下記なんかどうでしょう?↓

Mary Lou Lord 「Got No Shadow」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=625359

Natalie Imbruglia「Counting Down The Days」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1095476

Swan Dive「June」
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2687465

Swan Dive「William & Marlys」
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2991578

Swan Dive「POPCORN AND A MAMA WHO LOVES ME TOO」
http://www.excite.co.jp/music/song/4988002478774/

以上お好みに合わなかったらごめんなさい。

今晩は
下記なんかどうでしょう?↓

Mary Lou Lord 「Got No Shadow」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=625359

Natalie Imbruglia「Counting Down The Days」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1095476

Swan Dive「June」
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2687465

Swan Dive「William & Marlys」
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2991578

Swan Dive「POPCORN AND A MAMA WHO LOVES ME TOO」
http://www.excite.co.jp/music/song/4...続きを読む

Q美味しいドロップクッキーのレシピ本を教えて下さい

友人が「簡単よ~」と作ってくれたクッキーがとても美味しくて
聞いたらドロップクッキーと言うらしいのです。
子供と作ろうと思うのですが
そのレシピが記載された本を紛失したので
今はそれ1種類しか作れないとの事。
他にもきっと簡単でも美味しいレシピがあるハズ。
今まで市販や手作りのクッキーを
美味しいと思った事は無かったので
クッキーについての知識がほとんどありません。
子供と作ろうと思ったのも初めてです。

美味しいドロップクッキーのレシピが記載された本をぜひご紹介下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すいぶん昔のこと(子供達が小さかった頃)になりますが、友人にプレゼントされた一冊の本が藤野真紀子さんの本でした。
「ごはんにしましょ」という本でタイトルの通りお菓子の本というわけではありません。
ですがその本に載っていたチョコクッキーがドロップクッキーでした。
これが自分史上最高に美味しいと思えた手作りクッキーのレシピでした。

藤野真紀子さんはお菓子の研究家として有名ですがお料理のレシピもとてもおしゃれで美味しいです。
家族のために作る気取らず、それでいて美味しい料理やおやつのレシピがエピソードと共に掲載された本でした。
いくつかとても気に入って繰り返し作ったレシピがあり、その一つがクッキーです。

今は残念ながら同じ本はないようですが、藤野真紀子さんのレシピはおすすめです。
上級者向けの本格レシピもありますがそうではない初心者向けのものから探されてみてはと思います。

Qなぜビートルズのメンバーは解散後、しばらくの間、ビートルズを自己否定し

なぜビートルズのメンバーは解散後、しばらくの間、ビートルズを自己否定していたのでしょうか? またビートルズを肯定できるようになったのはなぜでしょうか?

また、最近のポールのモチベーションはどこにあるのでしょうか?

たとえばライブではポールはウィングスでしばらくの間、ビートルズナンバーを演奏しませんでしたし、ジョージもしぶしぶといった感じで歌う局面もあったようです。

しかし二人とも90年代以降あたりから積極的にライブでもビートルズナンバーを演奏しています。
リンゴだけは、最近インタビュアーからビートルズのことを聞かれると、むっとしたりすることがあったそうですが……。(彼は80年代にアル中になり復活しました)

わたしの想像ではポールもジョージも「おれはソロでもビートルズを超えてやるんだ!」と思っていたが、「ああ、超えられない。でもビートルズは超えられないだけ素晴らしいバンドだったんだ」と認めたのではないかと思うのですが、どうでしょう?

最近のポールは超積極的にビートルズナンバーを歌いエネルギッシュに活動していますが、それは逆に「ビートルズを超えられなくても、音楽活動をする価値はあるんだ」と考えているということではないかと思うのですがどうでしょうか?

なぜビートルズのメンバーは解散後、しばらくの間、ビートルズを自己否定していたのでしょうか? またビートルズを肯定できるようになったのはなぜでしょうか?

また、最近のポールのモチベーションはどこにあるのでしょうか?

たとえばライブではポールはウィングスでしばらくの間、ビートルズナンバーを演奏しませんでしたし、ジョージもしぶしぶといった感じで歌う局面もあったようです。

しかし二人とも90年代以降あたりから積極的にライブでもビートルズナンバーを演奏しています。
リンゴだけは、最近イ...続きを読む

Aベストアンサー

 ようするに解散時は若かったってことだと思いますよ。
ビートルズが解散した1970年にはジョントリンゴは30歳、ポールが28歳、ジョージは27歳でした。
もちろん創作意欲もあったし、ポールのウィングス時代の初期10年ほどは素晴らしい楽曲が多かったです。ビートルズをやらなくても、ファンは新曲を聴きたかったんですね。

 ウィングスが積極的にビートルアウナンバーを取り入れるようになったのは、1975年の「ロックショーツアー」からで、ライブアルバムにも残っていますが、5,6曲、いわばおまけ(サービス?)として演奏していました。その時点でポールは35歳ですね。まだまだ若いです。香取慎吾くらいの年齢です(笑)

 1990年に発売されているライブ盤ではすでにビートルズの曲が過半数を占めました。
本人の才能も枯れて来たせいもあるかもしれませんが、やはりファンはビートルズの作品を求め、彼自身ももちろん自分自身で作った歌なので、ビートルズという呪縛から解き放たれたのもあるでしょうね。jトンが凶弾に倒れて10年後のことです。ポールは50前ですね。しつこいようですが、まだまだ若いです(笑)桑田はもうすぐ55歳になりますしね。

 ようするにビートルズを超える超えないというよりも、ご存知のように、ビートルズ時代のレノンマッカートニーのクレジットで発表された曲は、お互いがまったく関わってなくても、どちらかが作った局はすべてそのクレジットなわけです。藤子不二雄とはまったく違いますね。

 自分自身の作品をもう一度見つめなおして歌えるようになったのではないでしょうか?もちろん、ファンの要望も大きいですが。

 ようするに解散時は若かったってことだと思いますよ。
ビートルズが解散した1970年にはジョントリンゴは30歳、ポールが28歳、ジョージは27歳でした。
もちろん創作意欲もあったし、ポールのウィングス時代の初期10年ほどは素晴らしい楽曲が多かったです。ビートルズをやらなくても、ファンは新曲を聴きたかったんですね。

 ウィングスが積極的にビートルアウナンバーを取り入れるようになったのは、1975年の「ロックショーツアー」からで、ライブアルバムにも残っていますが、5,6曲、いわばおまけ(サービス?...続きを読む

Q三黒製菓のりんごジャムサンドクッキーを探しています。

三黒製菓というメーカーの、「りんごジャムサンドクッキー」を探しています。
友人からもらったのが、とてもおいしかったのです。

HPなどで検索すると、同じ三黒製菓の「りんごジャムサンドクッキー」でも、パッケージが何種類もあるようなのですが、これは、中身は同じものなのでしょうか?それとも、違いがあるのでしょうか?

私がもらったパッケージのものは、内容量が150gで、袋の上の方が赤色で、「甘酸っぱいりんごジャムをクッキーでサンドしました。」と書いてあります。

置いてあるスーパー、あるいは購入できる通信販売を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。質問から日数が経っていますが、締め切られていないようなので、参考までに。
メーカーが同一で、同じ名前の商品であれば、内容量やパッケージが違っていても中身が同じであることがほとんどです。
超大手菓子メーカーではない限り、たとえば、「ヨーカ堂」用、「イオン」用、「ダイエー」用などと、同じ中身を違う袋に詰めて販売することが多いです。
まずは、一度違う規格のものでも買ってみたらいいんじゃないですか?

QANGRAのメンバーは今いずこ?

 ちょっと前まで活動していたブラジルの様式美メタルバンド「ANGRA」が、いつの間にか活動停止になっていたことを2年くらい前? に知りました。日本公演も見に行ったくらい好きだったのですが…。今、ANGRAのメンバーはどんな活動をしているのでしょうか? もし解散して新しいバンドを作っているのだったら、各メンバーの活動、特にヴォーカルのアンドレ=マトスの活動について教えて下さい。バンド名や、音楽性なども知りたいです。
 また、ANGRAテイスト(ファースト、セカンドアルバム当たりの、です。サードアルバムは好きじゃありませんので)な音楽をやっていて、ANGRA並にセンスが良くて日本でアルバムが入手可能な様式美バンドがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANDRE MATOSは、現在SHARMANとVIRGOという2つのユニットで活動を行なっているようです。SHARMANには、ANGRAにいたLuis MariuttiとRicardo Confessoriも参加しています。VIRGOはSascha Paethというギタリストとのユニットです。

VIRGOについては、今年の9月にアルバムが日本でも出ました。
http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/artist/virgo/61505.html
SHARMANに関してはCDが出たのか、確認できておりません。

Qクッキーのレシピ!

アメリカに住んでいます。
クッキーを作りたいんですが
日本のレシピを参考にしたくて、
でも料理の本近くで手に入らないんです。
どなたかいいレシピがのってるウェブサイトご存知ですか?
アイスボックスクッキー、型抜きクッキー・・etc.
プレゼントしたいんです^^

Aベストアンサー

こんなサイトが見つかりました。
もっと知りたくて検索するときは、googleなどで「クッキー レシピ」というようなキーワードで検索してみてください^^
おいしいクッキー作ってくださいね(^ー^* )

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~takeda/tea/tea-cook.htm

QMachine Headの今と昔のメンバー

LOUDPARK07に参戦した際、以前から名前は知っていたものの聴いたことは無いMachineHeadを初めて聴きました。

そのときに一発でファンになりました。

もうキャリア15年くらいと聞いたのですが、メンバーチェンジはやはり何度もあったのですか?

教えていただきたいです。

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Machine_Head_%28band%29
GtとDrが何回か変わってますね。

logan maderとAhrue Lusterがいた時代しかしらないですが今度のグラミーにノミネートされてるってことで最近のも聴きたくなりました。

Qメープルクッキーのレシピ

カナダのお土産でメープルクッキーをもらい、とってもおいしかったのが忘れられません。
そこで、自分でも作ってみたいのですが、検索しても思ったようなレシピがみつかりません(-_-;)型抜きクッキーを作りたいと思っています。どなたかおいしいメープルクッキーのレシピをご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

メープルクッキーのレシピ、参考に載せます。
シロップ買うと結構たくさんあると思うんで、色々載ってるところ参考に載せます。
クッキー、シフォンケーキ、ハムステーキなど載ってます。

参考URL:http://www.nikken-fs.co.jp/kuri.html

Qキューバのペレスクラウドについて

マンボNo.5という曲を演奏した人もしくは創った人と聞いてるんですが。
あとは、キューバ時代があったということ。
そして名前はペレスクラウド。
つづりがわからなくて、CDやサイトを見つけられません。
つづりとちょうどいいサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

Perez Prado /ペレス・プラード

レコードは多すぎてよく分かりません。

『ラテン音楽 名曲 名演 名唱 ベスト100 』竹村 淳 著
という本に少しですが彼のことが載っています。参考にどうぞ

参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~take-off/JunsPage/JunsBest100.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報