プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前ぐらいに購入したパソコンなのですが
予算の面からoffice未導入の物を買いました。
友達からoffice2003を借りて回数制限がある中で
何とかやりくりしていたのですが、ついに終了してしまいました。
浅はかな考えから、一度アンインストールをして
もう一度インストールしようとしてみたものの
なかなかうまくいきません。
このような状況下でできるだけ低予算(かなりの金欠)で
もう一度office2003を正常に使うためにはどのようにしたら
良いでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは。



レジストリに暗号記録があるので、それを解除するというのは詐欺行為になってしまうのですが、PCがあるなら、オークションを研究してみたらいかがですか?必ずしも、適法のものとは限らないのですが、お金のない場合には、ある程度のリスクを掛けてもすべきかもしれませんね。年度末になると、時々、良い出物が手に入ることがあります。

ただし、Office 2003 とか2007 とか欲張らないことです。

規約を含めた合法的な商品を手に入れることは、どんどん難しくなってきています。
なお、Office 2003 は、今は、まだ、DSP版は手に入るようです。ただ、もう長くは続かないと思います。

学生や教育関係者でない人が、アカデミック版を購入し、使用するのは、ライセンス違反になります。しかし、そうした流通が横行しているせいなのか、Microsoft をかなり刺激させたかもしれないと思います。今回の2007のアカデミック版に対して、Professional版とUltimate版しか販売しないというのは、本来、ありえないことです。万が一には、公取委からきついお叱りがくるはずだと思うのです。以前も、Wordで公取委から大目玉を食らったのに、それでも、決行したのは、よほどのことがあったのかもしれないと思います。他の国では、そのようなことがありませんから。

ある程度長い展望を考えていくなら、OpenOffice.Org や、それ以外のものとして、Microsoft 社のものから離れるのも1つの案かもしれませんね。

限りなくMicrosoft Office に似せた、中国製ソフトのKingSoft Office でもよいと思います。

http://www.kingsoft.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Wendy02さん
回答ありがとうございます!
やっぱり楽して解決するのは難しそうですね。
いろいろと知ることができたので
とても感謝しています!
オークションと類似ソフト?も視野に入れて
これから探してみたいと思います。

お礼日時:2007/09/28 23:46

バチ物ですけど



http://www.kingsoft.jp/download/office/partner/i …

うっそ~・・、というほどOffice2003に似ています、さすがコピー天国中国、恐るべしです。(IBMのレノボグループのメーカーです)
騙されたと思って、体験版をダウンロードしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Kindon98さん
わざわざありがとうございます!
ではちょっと騙されてみようかなとおもいます。

お礼日時:2007/09/29 11:03

アカデミックパックってのは、学生や教職員を対象にしてソフト


ウェアを格安で提供し、大いになじんでもらってシェアを伸ばそう
と言うモノで、会社によっては学校の印を押した申請書が必要とか
いいますが、Mcirosoftは身分証明署の提示だけで購入出来ます。
だいたい普通の半額くらいで買えると思って下さい。

5本以上まとめて「アカデミックオープンライセンス」を買うと、
OfficeProが1ライセンス2万円切りますが、こっちはちゃんとした書
類で手続きが必要なので学生には無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>grumpy_the_dwarfさん
回答ありがとうございます。
半額ってのはかなりの魅力ですね(^^)
がんばって探してみたいと思います。

お礼日時:2007/09/28 16:46

犯罪に関する話題ではないですよね?^^


きちんと購入して下さい。
アカデミックパックや、法人でのまとめての購入による割引などはあります。

OpenOfficeなどのフリーのオフィスソフトで代替することも視野に入れてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Evreuxさん
もちろん犯罪に手を染めようなんて思っていません(笑)
まったくの素人で、周りの人たちにいろいろ聞いてみたことを
実行しているという状況です。

アカデミパックとはどのようなものなのかもう少し詳しく
レクチャーしてもらってもよろしいですか?

お礼日時:2007/09/28 15:41

アンインストールすれば起動回数制限が元に戻るとは、MICROSOFTもそこまで寛大ではありません。


お金がないのであれば、OpenOfficeを使えばいいのでは?
ほとんどMICROSOFT製と変わりません。互換性もありますし。
ja: OpenOffice.org 1.1.1 日本語版
http://ja.openoffice.org/1.1.1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>guess_managerさん
そうでね。
甘い考えでした・・・。
教えていただいて物も参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2007/09/28 15:43

そういった方法があれば皆購入しないと思いますが。

    • good
    • 0

お金がないならオープンオフィスにして下さい。


http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>j_nishizさん
対処法を教えていただきありがとうございます。
検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/09/28 15:49

他人の物を使うのはライセンス違反になるので製品版を購入して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!