こんばんみ~!みなさんちょっと昔の話なんですけど!「シャフト」ッていう映画見ましたか!たしかサミエル・L・ジャクソンが主役だっただと思うんですけど!なんか新鋭の監督のジョン・シングルトンが撮影したト思うんですけど・・・・・・この監督について調べているんですけどとても資料が少ないンで、みなさんのお力をお願いします。ジョン・シングルトンについてのサイトとかあると嬉しいんですけど!ヨロシコ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

追記です。

念のため老婆心です。良く言えば 近道かな?

あくまでも念のため <近道の> 下記の参考URLもはっときます。

私の好きなテーマ曲が 聴けます。両方見て下さい。

参考URL:http://www.uipjapan.com/shaft/
    • good
    • 0

テーマ曲が好きだったので覚えています。


貴方のちょと前が ドチラカ分かりませんが 新旧2本有ります。

参考URLを下記に貼って置きます。ご参考になれば幸いです。

私にとっては1971年の<黒いジャガー>のテーマ曲が好きでした。
<アイザック ヘイズ>のジャズ風ビッグバンド(東京ユニオン風)

当時のTV番組(噂のチャンネル?)で効果音として よく使われました。
下記URLからお探し下さい。  <お役に立てれば 幸いです。>

参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie00320.asp
    • good
    • 0

ジョン・シングルトンは1968年1月6日生まれ。


日本で公開またはビデオ発売された作品は以下の5本。

シャフト(2000) :監督/製作/原案/脚本/出演
ローズウッド<未>(1996) :監督
ハイヤー・ラーニング(1995) :監督/製作/脚本
ポエティック・ジャスティス/愛するということ(1993) :監督/製作/脚本
ボーイズ’ン・ザ・フッド(1991) :監督/脚本

「ボーイズ’ン・ザ・フッド」では同年のNY批評家協会賞の新人監督賞、及びLA批評家協会賞のニュー・ジェネレーション賞を受賞。アカデミー賞の監督賞/脚本賞にそれぞれノミネートされました。

参考URLでは英語ですが彼のバイオグラフィも書いてあります。

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Singleton,+John
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有り難うございます!ボーイズオンザフットもいい映画ですよね!

お礼日時:2001/01/30 22:24

とりあえず有名なところで


インターネットムービーデータベース。
http://us.imdb.com/Name?Singleton,+John

あともうひとつありましたよ。
http://singleton.homepage.com/

僕の知ってる監督作品は
1991 ボーイズ’ンザフッド [BOYZ'N THE FOOD]
1995 ハイヤーラーニング  [HIGHER LEARNING]
2000 シャフト       [SHAFT]
ぐらいです。

この回答への補足

情報本当にに有り難うございます。これでなんとかレポートがかけます。

補足日時:2001/01/30 22:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョン・ヒューズ監督

ジョン・ヒューズ監督の映画が大好きなのですが
(ブレックファストクラブ、フェリスはある朝突然に、結婚の条件など)
最近はどんな活動をしてるのでしょうか???
新作とかは作らないのでしょうか???

教えて下さい m(_ _)m

Aベストアンサー

下記のURLは、IMDBのジョン・ヒューズのデータページです(英語)。
http://us.imdb.com/Name?Hughes,+John

これを見ると、監督作品が'91年の『カーリー・スー』以降、ずっとご無沙汰だったのに対して、脚本や製作の仕事ではコンスタントに活動されているのがお分かりになると思います。

ここ5年位の日本公開作、ビデオ発売作品でも
『101』(1996)[製作/脚本]
『フラバー』(1997)[製作/脚本]
『リーチ・ザ・ロック』(1998:未公開、ビデオ有り)[製作/脚本]
『ホーム・アローン3』(1998)[製作/脚本]
『ベートーベン3』(2000:未公開、ビデオ有り)[原案]
といった作品があります。

そして今年『The Chambermaid』という、久々の監督作品も公開されるようです(日本公開に関してはよく分かりません)。

Qジョン・カサベテス監督のモノクロの映画で、主人公の俳優が、ひたすら笑っ

ジョン・カサベテス監督のモノクロの映画で、主人公の俳優が、ひたすら笑ってしゃべる作品の題名をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「フェイシズ」ではないでしょうか。

Qジョン・ウー監督作品のフェイス・オフの日本版字幕翻訳をした翻訳家

ジョン・ウー監督作品のフェイス・オフの日本版字幕翻訳をした翻訳家は誰かご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

松浦美奈さんです。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30982&full=1#staff

Qジョン・フォード監督のオススメ作品

ジョン・フォード監督作品でオススメを教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この作品リストの中で(93:駅馬車)(95:怒りの葡萄)
(109:黄色いリボン)(119:ミスターロバーツ)がお薦めです。

(119:ミスターロバーツ)は西部劇のJ.フォードにこんな作品があったのかと思わせるほどホノボノとした海軍のお話です。

ジョン・フォード監督作品リスト・(1895年~1973年)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1502/film2/ford.html

93.駅馬車(1939)Stagecoach
95.怒りの葡萄(1940)The Grapes of Wrath
97.わが谷は緑なりき(1941)How Green was My Valley
105.荒野の決闘(1946)My Darling Clementine
109.黄色いリボン(1949)She Wore a Yellow Ribbon

110.リオ・グランデの砦(1950)Rio Grande
114.静かなる男(1952)The Quiet Man
119.ミスタア・ロバーツ(1955)Mister Roberts
134.ドノバン珊瑚礁(1963)Donovan's Reef
137.荒野の女たち(1966)7 Women

この作品リストの中で(93:駅馬車)(95:怒りの葡萄)
(109:黄色いリボン)(119:ミスターロバーツ)がお薦めです。

(119:ミスターロバーツ)は西部劇のJ.フォードにこんな作品があったのかと思わせるほどホノボノとした海軍のお話です。

ジョン・フォード監督作品リスト・(1895年~1973年)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1502/film2/ford.html

93.駅馬車(1939)Stagecoach
95.怒りの葡萄(1940)The Grapes of Wrath
97.わが谷は緑なりき(1941)How Green was My Valley
105.荒野...続きを読む

Q洋画の監督で、「走る」ことに拘っている映画監督がいたと思うのですが、名

洋画の監督で、「走る」ことに拘っている映画監督がいたと思うのですが、名前を教えて下さい。
OPとかが走っている疾走感で始まることが多いと聞いた気がするのですが・・・・。

Aベストアンサー

ダニー・ボイルの映画はそう言うシーンが多い気がします。
「トレイン・スポッティング」や「スラムドッグ・ミリオネア」など・・・
「28日後」ではゾンビも全力疾走してました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報