アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも誕生日が選べるなら何月何日生まれが良いですか?
また、その理由も教えて下さい。

A 回答 (5件)

クリスマスを除いては特に日にちにはこだわらないですが、しいて言えば4月ですかな??


理由はといいますと、成人してからは複雑なのもありますが、みんなよりも早く「お姉さんになったぞー」といううれしい気分になれるからですね。

ちなみに最も嫌なのはクリスマス。
理由は特に子どものときになりますが、誕生日=ケーキ&プレゼント。クリスマスと誕生日が別々の人(12月生まれではない人)はケーキやプレゼントは2回に対して、クリスマスの人はそれが1回だけになってしまいますので(プレゼントがお金の場合でしたら、正月が誕生日の人も同じかもしれないですけど・・・)損な気分になりますね。
友人に12月24日生まれの人がいて、いつもぼやいていました。

この回答への補足

12/24は最もなりたくない誕生日のひとつですね。

補足日時:2007/09/30 12:07
    • good
    • 0

5月3日です。


誕生日が祝日というのは、ずっと、あこがれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

5/3以外の祝日はどうですか?

お礼日時:2007/09/30 12:07

 絶対に4月2日です。


 選べるとすれば、この日以外は考えられません。
 早生まれである私は、特に強くそう思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私も同じく早生まれなので、4月生まれは子供の頃は憧れていました。

補足日時:2007/09/30 12:05
    • good
    • 0

2月29日って興味あるんです。



4年に一度しかないですよね。
4年に一度しか年取らないって考え方も有りますけど、以前は「誕生祝もあやふやで嫌かな」って思ってたんです。
でも、実際にその日に生まれた友達がいたんです。(その日が誕生日とは知らなかった。)
「4年ぶりのほんまの誕生日やから、この日ばかりは身内があつまって盛大にお祝いしてくれるんよ♪」と笑顔ですごく喜んでいて、羨ましくなりました。
年を重ねて大人になると、誕生日のお祝いなんて子供の頃に比べれば寂しいものですものね。その点、うれしそうな友人が羨ましかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2/29は私も憧れます。
昔の知り合いに1人いました。

お礼日時:2007/09/30 12:05

そうですねえ、私の誕生日はプレゼントを貰える祝日が近いので


そのプレゼントを誕生日とその祝日とを一緒にされ統合されてしまう、
という不安が小さい頃から付いてまわりましたから、
そういう祝日とある程度離れた日が誕生日の方が良いのではないかと思いました。

後は、学校へ通うのであれば4月生まれが望ましいですね。
成人してからは誕生日がいつであろうとそれ程影響しませんので、どうでもよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに統合されるような誕生日は嫌ですね。。。

お礼日時:2007/09/30 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!