アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛映画は好きではないので、ほとんど見ないのですが
「マディソン郡の橋」は大好きです。
他にも悲しい恋愛映画、泣ける恋愛映画があったら教えてください。

愛し合っているのに、離れて暮らさなければいけないとか、
死別とかの映画がいいです。

洋画で探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

これまで見た恋愛物で一番泣けたのは、『心の旅路』です。

古い映画で白黒物ですが、何度見ても泣けます。
最近、ネットや巷のショップで、廉価版DVDとして販売しているので、探してみて下さい。
ただし、トピ主さんのお好みと若干ずれる分があります。

トピ主さん好みの悲恋物で思いつくのは、
『ある愛の詩』、『シェルブールの雨傘』、下の方でも挙げられている『ひまわり』『慕情』でしょうか。

探し方のコツとして、恋愛物でもアメリカ映画ではなく、ヨーロッパ映画またはヨーロッパを舞台にしたものだと、切ない結末のものが多いです。フランス映画だと特にそう感じます。

ご参考になれば…。
    • good
    • 0

私ももともと、恋愛映画はそれほど好きではないですが、


「尼僧の恋」これは、なきました...
しぬほど胸を締め付けられるような思いがしました。
主役の人はかなりのひとから選ばれたようですが
とても繊細な美しい人で、
そこが決め手なのかも。
    • good
    • 1

「日陰のふたり」K.ウィンスレット好演。


音楽も悲しい感じですが心に残る。

「見えない雲」自分が相手をどこまで愛しているか、試練のように思える映画。
感動しました。もう一度スクリーンで見たい。

「やさしくキスして」国籍問題などで。K.ローチ監督の演出が光る。
    • good
    • 0

色々泣ける映画はありますが、何度見ても泣けるのは



「ある日どこかで」です。

http://ww3.enjoy.ne.jp/~oyf/somewhwre.htm

↑クリックするとあらすじと同時に主題歌が流れます。

時間を越えての恋愛映画です。
    • good
    • 0

シャーリーズセロン&キアヌリーブスの「スウィートノベンバー」はオススメです。



あとは恋愛というかファンタジーになってしまいますが「シザーハンズ」これ以上の悲恋はないでしょう。いい映画です。
    • good
    • 0

永遠(とわ)の愛に生きて(1993)


アンソニー・ホプキンス
デヴラ・ウィンガー

童話作家(有名)の実体験物語、リアル。
ただDVDレンタルあるかな、、、私ももう一度観たいです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

私が最近見てよかったのは「きみに読む物語」です。


これはティッシュ1箱分くらい泣けました。
    • good
    • 0

>他にも悲しい恋愛映画、泣ける恋愛映画


>愛し合っているのに、離れて暮らさなければいけないとか、
>死別とかの映画がいいです。


質問者様が探している映画は、
ズバリ『イングリッシュ・ペイシェント』だと思います。
恋愛映画好きじゃなくても何度も見たくなり、見るたびにタメ息が出てしまう作品です。アカデミー賞取ってますし、もしすでにご覧になったことがあるようでしたら残念。

次に希望に合いそうなものは、『スウェプト・アウェイ』です。
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldci …
    • good
    • 0

古い映画で有名なものばかりなので、すでにご覧かもしれませんが。


「慕情」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8377/index. …
「カサブランカ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1821/index. …
「誰が為に鐘は鳴る」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5470/index. …
「旅情」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13642/index …
「ひまわり」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12169/index …
    • good
    • 0

有名だと思いますが、


「ニューヨークの幻」はどうでしょうか?

泣きつつも恋愛だったような気がします。
私は好きな映画の一つです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事