位置情報で子どもの居場所をお知らせ

友達が既視感を感じると吐き気がするといいます。はじめはあまり気にしていなかったのですが、先日 それが特にひどく、ついにはいてしまいました。私も既視感を感じるときはたまたまあるのですが吐き気を伴ったりはしませんでした(その友達も以前は何ともなく、最近吐き気を伴うようになったらしいです)少し異常に思えたので投稿してみました 何かこの容態に病名などがあり 直し方があるのでしょうか? 精神的なものがあるような気がするのですが、、、、、、 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> 精神的なものがあるような気がするのですが、、、


という言葉にひっかかりを感じるのですが、、、一応、参考意見として。

まず、本当に、「既視感」ですか?
貧血のひどい時には、目の前にザラザラとしたノイズがうごめき、耳がぼうっとして、昔の映画を見ているような感じになります。
もし質問者様の友人が、これを「既視感」と呼んでいるなら、貧血のひどいものだと思います。(悪化している?)
自分の過去の経験ですと、吐き気とともに(なぜか)便意も伴いましたが。
上記のような症状が起きたら、寝ころぶ、またはしゃがんで、頭を両足の間に深く沈めて、なるべく心臓より低い位置に頭を持ってきます。しばらく、じっとしていればその時は直ります。

医者ではないため、確かな事は言えませんので、一度病院に行かれることを、お勧めします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジャブーが起きると吐き気・どうき・めまい・がする。

この一年くらいの間に週一くらいのペースでデジャブーを感じます(あれ?このシーン見た事ある、この後こうなってああなって…)というやつです。これが起きるとすごい吐き気をともない心臓の鼓動が激しくなり、頭痛からまめまいになりたおれそうになります。
デジャブーは子供のころからたまにありましたが、なんの問題もありませんでした。最初に吐き気を感じたのが一年くらい前です。仕事が現場から事務職に替わりパソコンを活用し始め、集中している時です。意識が深い谷に落ちるような感覚になると起きていました。昨日は睡眠前に布団の中で携帯電話の麻雀ゲームをしている時でした。今年度は現場に戻り、しばらくは発生していませんでした。
男子37歳、妻子あり、このまま人生が終わってしまうのではないかと非常に不安になります、病院に行く勇気もなく(科も分からず)今に至ります。この不安をだれか止めてください。

Aベストアンサー

 デジャブーでなく何かの「トラウマ」で
そうなるのでは?(例えば忘れたい忌まわしい記憶とか・・・)

 心療内科で診察されては?


人気Q&Aランキング