プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠13週で胎児の成長は妊娠8週で止まっていると言う事で、出血がきっかけとなり流産を宣告され、3日後(月曜日)に子宮の中を書き出す手術の予約をしています。ところが、今日急にお腹に絶えられないほどの激痛が続き、大量の血液とレバーのような物、そして、小さな水風船に入ったBABYまでトイレの中に出てきました。その後も、大量出血が続き、お腹の痛みはひいたのですが、こんな状態になった今も手術が必要なのかと、不安に思っています。週末は医者がお休みなので、問い合わせが出来ません。海外に住んでいるため、日本のように医者も親切ではなく、無責任でいい加減な医者がたくさんいます。このまま、必要が無いのに手術はしたくないし、次の日からすぐにでも仕事に戻らなければなりません。大丈夫なのかどうか、それも心配です。それと、流産された方、胎児を取り出した後、その胎児は保管されているのですか。もしそうでしたらどのようにされているのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も去年、流産の経験があります。


9週目で胎児が成長しておらず、子宮内に出血があったため流産を宣告されました。
次の日から生理よりちょっとヒドイ程度の腹痛があり、多めの出血がありました。
夜中に丸い塊と、朝に内臓のような大きな塊が出ました。
塊が出たら、ナプキンに包んで病院に持ってくるように言われていたので、その日病院に持って行って出た物を見てもらい、
子宮内もみてもらうと、胎芽も胎盤もキレイに全部出てるので
手術の必要はないとの事でお薬だけもらい帰宅しました。
お腹の痛みはスッカリなくなってました。
手術するの怖かったんで、赤ちゃんが守ってくれたのかなぁ
と思ってます。

出た物は保管されてるんでしょうか??
病院に持っていって、全部出たか見てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い経験を思い出させてしまってすみません。そんな中、お返事頂きありがとうございます。わたしも同じような症状です。出来る事なら手術はしたくないので、これで全部中身が出てくれているのだったらありがたいことだと願っています。子宮内はどのように診ていただいたのでしょうか?エコーですか。それとも中に何かを入れて確認されたのでしょうか(例えば内視鏡のような物)?出てきた胎児の入った袋は冷蔵庫に入れてとってあります。自分で永久保管する方法はないものかと思っています。それとも、土の中に埋めてあげた方がいいのでしょうか。私の場合も同じように手術なしで終わればいいと期待します。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 05:54

1です。


子宮内を見てもらうのは、膣内のエコーで見てもらいました。
子宮内にばい菌が入らないように抗生物質と、大きくなった子宮を元に戻す薬を出されました質問者様も、早く病院に行ってお薬もらってくださいね。

知らなかったので、ちょっと調べてみたのですが、
12週以降の流産では、悲しいですが病院で死産証明書をもらい役所へ提出して、火葬するようです。
海外にお住まいとの事なので、もしかしたら日本と違うのかも知れませんが…
日本から一歩も出た事がない私にはわかりません;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。大変参考になりました。今、夫が1か月間別の国に言っている為、1人ですべてをやらなくてはならず、不安でいっぱいの状態だったのです。まず、手術の前に診てもらうよう、交渉してみます。お薬の件も。死産証明に関しては私も考えていなかったのですが、こちらの機関に問い合わせてみます。いろいろ調べていただきありがとうございました。とても感謝しています。

お礼日時:2007/09/29 08:44

こんばんは。

私は今月、9週で稽留流産の手術をした経験があります。
私の場合は手術まで出血もなく、完全に手術で取り出してもらったんですが、手術後エコーで子宮内を見てもらい全部出たということで退院しました。

手術が必要かどうかまでは私には分かりませんが、術後は私は入浴と夫婦生活はしばらくお休みして、その他は通常の生活をしていいと言われました。個人差があるのかも知れませんが、手術自体は体力を消耗するわけではないそうです。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。では、手術の前にエコーで見てもらえば、中がどうなっているか判るんですね。頼んでみます。流産されて辛かった事と思います。お互いにこれを乗り越えて、頑張っていきましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!