プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれて初めて演劇のチケットを取るため電話予約をするのですが、
右も左もわからず困っています。

チケットぴあ、ローソンチケットでの発売なのですが、ローソンチケットに電話してみようと思っています。

まず、公演が何日かにわたって行われるのですが、一度の電話で数日分をまとめて予約することは可能でしょうか。
それとももしつながったら希望の日程を一日しか選べないのでしょうか。

そして、予約の際、何か必要になるものはありますか。
いろいろ検索してみると、電話番号は必要なようなのですが、それだけで大丈夫なのか不安です。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、ぜひご回答願います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そうなると、まずはローソンチケットのHPで、


その公演の販売当日の注意事項を確認しましょう。
特電の設定や、販売の制限などが書いてあります。

そこで特電(販売当日だけ有効のその予約専用の番号)指定されている場合、
人気がある証拠です。心してかかってください。
特電や、Lコード予約(自動音声)の場合は、1コール1公演しか予約できないと思います。

特電指定がなく、(通常の予約方法でOKということ)
1コールで数公演申し込みたい場合は、
時間はかかりますがオペレータ予約がいいと思います。
ここなら、売り切れてしまった公演日も案内してくれますし、
1コールで数公演申し込みできます。

一番のおすすめはチケットぴあのお店に並んで買う(店頭販売)なんですけどね。
最寄りにお店があるばあいに限りますが。
私なら、ネット予約と同時進行で電話かけますね。(笑)

日によるんですが、発売開始直後は着信規制がかかりますので、
(他の予約も同じ番号なので)
ほとんど繋がりませんが、諦めずにかけ続けることが大事です。

チケット取れるといいですね。

参考URL:http://www2.lawsonticket.com/pc/p54/manual/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、本当にありがとうございます。
載せてくださった参考URLからマニュアルを読みました。

特電の設定はないようです。
公演HPに掲載されている電話番号から、オペレータ予約もなさそうですので、地道に1公演ずつ取っていくことにします。

店頭販売ですか!私の頭にはない発想でした!
今回は無理なのですが、次回からはそれも候補に入れようと思います。

こんなに丁寧に回答くださったので、がんばって必ず取りますね!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 11:16

どのような形態の予約にかけるかに寄ります。


例えば、すでに一般発売されているチケットでしたら、
ゆっくりワンコールで予約できますが、
人気のある公演の先行予約や、一般発売日の当日でしたら、
ワンコールで何公演何枚までと制限があるものまで様々です。
オペレータにかけるのと、自動音声予約でかけるのでも違ってきます。
どのような公演でしょうか?(人気度はどれくらいかでいいです)
またどの時点で予約をかけようとしているのか教えて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありません。
一般発売日の当日に電話する予定です。
正直人気のある公演というわけではないのですが、客演が知名度の高い俳優さんで、しかも会場がとても小さいので定員が限られています。
そのため競争率は高めだと思います。
自動音声での予約だと思いますが、確かではありません。
わからないことばかりで質問、そして補足になっていないかもしれませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2007/09/29 10:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!