プロが教えるわが家の防犯対策術!

正月に台湾旅行を予定しています

以前に行ったのは5月でしたが、とてもとても暑かったです!!
正月の時期はソウルと香港には行ったことがありますが、
香港と同じような感じですか?

石垣島に近いなら、真冬の格好は不要でしょうか?
どの程度の服装で大丈夫でしょうか?

年末年始に台湾に行かれたことのある方、教えてください!

A 回答 (3件)

私も年末に台北に行ったことがあります。

日本の10月くらいの服装で大丈夫でした。私は成田出発でしたが、台北に着いてから日本で着ていた上着を着なかった記憶があります。なお、街中では、台湾の方は寒さが苦手なのか、ダウンなど厚着している方を見かけました。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/taiwan.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かな情報、ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/01 22:56

数年前にお正月に台北に行きました。


昼間は、晴れると暖かくなります。曇りですと肌寒いです。
私は、日本の秋の服装でいました。
日本から行ったので冬の服装も持っていました。
現地の人は、完全に冬の服装でした。
行くときには、天気予報を確認してください。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/taiwan_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間は秋頃の装いで大丈夫ですね
夜に市場など行くときは寒いかもしれませんかね・・・?

お礼日時:2007/10/01 22:57

こんばんは。



年末年始ではありませんが、12月中旬の香港、2月上旬の台湾に行ったことがあります。
12月中旬の香港は日中は暖かくても朝晩はそこそこ冷える日もありました。
日中は長袖シャツやニットのアンサンブルに、秋冬物のジャケットを脱いだり着たりしていました。
コートを着るほどの寒さではありませんでしたが、朝晩も出歩く予定があるなら、
ジャケットくらいはある方がいいと思いますよ。女性ならストールがあってもいいと思います。

2月の台湾はかなり寒く、暖房が完備していないどころか、冷房が効いているところもあって、
日本(関東地方南部)よりも寒く感じたくらいです。日本の冬と同じ服装でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答mどうもありがとうございました!
2月に行く際には参考にさせて頂きます

お礼日時:2007/10/01 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!