プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月(8月)から急に【料金回収代行サービスご利用分】
とゆうのが請求されはじめました。
色々調べてみたら(株)ぶららネットワーク
になっているので変な振込み請求ではないのはわかったのですが
なぜ先月から唐突に請求がくるようになったのかわかりません

A 回答 (2件)

細かいことを言うと「ぶらら」ではなく「ぷらら」では?


http://www.plala.or.jp/guest/pay/pay_ntt.html

可能性としては光インターネットの利用料金。キャンペーンなどで無料期間があった場合、忘れた頃に請求がくる可能性もありえるかと思います。

「ぷららの月額基本料金は、NTTの電話料金の請求書上、「【料金回収代行サービスご利用分】ぷらら利用料」と表示されますので、ご承知おきください。」

とも上記URL中にありますし、ぷららの利用料金の請求が8月から始まったと考えるのが一番すんなりきます。
「申し込んだ覚えはない!」というのであれば、確認するしかないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ぶらら、ほんとに何を思ってBを押したのか意味がわかりません
ご指摘ありがとうございます。焦るものではないですね。

やはり無料期間等しか考えられませんよね…
このパソコンでぷららに繋いだのは2002年なんです。
でも今年の初めあたりに同じ回線でもう1台パソコンを繋いだので
それも関係あるのでしょうか

お礼日時:2007/09/28 22:43

No.1の者です。


>同じ回線でもう1台パソコンを繋いだ
「同じ回線」ということであれば、これは関係ないと思います。
それに、基本的に2回目以降はキャンペーン適用外ですし。

キャンペーンは長くても1年間くらいのものですし、2002年契約なら、今更な感じがあります。

あとは、料金の支払方法をNTTの電話代金と合算してお支払いに変更した場合です。先にも述べたURLはNTTの電話代金などと合算の場合のページです。つまり、ぷららへは単体で払っていたのに、NTTの代金と合算するように手続きを踏んだのであれば、今更な請求書が来ても不思議ではありません。ただ、2002年の段階で済ませていたなら、これまでが手違いだった可能性もあります。

合算への変更などの心当たりがなければ、ぷららに問い合わせてみても良いかと思います。
http://www.plala.or.jp/support/inquiry/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!