プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りですが、どういうものがありますか?

自分が思い当たるものとして、

やっぱり逮捕状
捜索差押許可状
身体検査令状
傍受令状(通信傍受法)

また、令状ではないらしいが令状だと思うもの

人身保護令状(人身保護命令書、人身保護法)

さて、他になにがあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

 思いつくままに書きますが、鑑定処分許可状、鑑定留置状、検証許可状、勾留状、勾引状などが挙げられるでしょう。

    • good
    • 5

捜索差押許可状は「捜索して必要なものを差し押さえてもよい」との令状であり、それに似たものとして


 捜索が必要ない場合には「差押許可状」
 捜索するだけなら「捜索許可状」
があります。
 No.4さんへ
「求令状」というのは字の通り「令状を求める」ことであり、令状そのものの名前ではありません。
「求令状」で検索すれば、詳しく判ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。

検証許可状以外は新たな発見がありませんでしたが、参考になりました。

お礼日時:2007/10/01 01:09

「勾留中求令状」こんなんがありました。

中身はよく判りません。
    • good
    • 1

おっと、自信ありで投稿したら・・・


正式名称は捜索差押令状ですね・・・

自信ありで投稿してしまい、恥ずかしいです・・・
すみません・・・
    • good
    • 2

とりあえず1つ



ガサ入れ=家宅捜索令状
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!