アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったく知らない人とうまく好意ある態度で接する事が出来るような方法を教えてもらいたいのですが?

会社で、違う所に気になる女性がいるのですが、接する機会がない状態です。朝も会うわけではないので挨拶他が出来ないのです。
 一週間に一度あるかないか、会社からでる時にすれ違う時があるかです(ほとんど会っていません)
(だいぶ前、すれ違うときにその好きな女性を見て、下を向かれて)
 ナンパとか駄目な自分ですが、なんとか接する方法を教えてもらいたいのですが。

よろしくお願いします m(__)m

A 回答 (2件)

とっても古典的&回りくどい手かもしれませんが、彼女の近くで物を落としてみるのは如何でしょうか?下を向いてるのなら嫌でも目に入りますし、余程急いでない限り、拾うの手伝ってくれると思うので。

• 0
この回答へのお礼

ご返事有難う御座います。

前でモノをおとすですか。意外な新鮮さをうけてしまいました。
有難う御座います!

どんなに工夫して声をかけても、相手の女性が考えていることは天地がひっくり返ってもわからないです。

好意的に思ってもらえればいいですが、全く知らない人だと難しいですね。下手をすると下心を見透かされますから。下心なんてなくても、勝手にそう思われてしまうかもしれないし。

職場が同じなら、仕事のこととかを関連付けて何か話しかけるしかないですね。どういった仕事をされているのか部署は同じなのか、そのあたり全く分かりませんが、とにかく仕事上の事務的なことを自然と話すことから始めてはどうですか?相手に自分を確実に印象付けることができれば、少しずつお近づきにはなれるかもしれないと思います。そしてチャンスを見てプライベートなコミュニケーションを挟めればいいと思います。

彼氏か旦那がすでにいるかもしれないですけどね。
健闘を祈ります!!
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

相手の女性の考えていることは分からない!そのとおりですね。たしかに下心を見透かされますよね。だいぶ前に、その女の子を見て下を向かれたのは・・なんて思ってしまいます。
 仕事関連で話をするしかないですよね、すこしでも開いてくれたらこちらも進めますしね。彼氏、だんながいるかも知れませんねーそうでなければなぁと(笑) 有難う御座います!