プロが教えるわが家の防犯対策術!

AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝第2戦 浦和レッズ 田中のゴールは微妙にオフサイドではなかったでしょうか?
ルールに詳しい方見解いかがでしょうか。

A 回答 (2件)

リンク先にいいタイミングの写真が載っていますが、オフサイドでしょうね


(記事のオフサイドを除く指摘は正直言い掛かりレベルだと思いますが…)。

参考URL:http://www.chosunonline.com/article/20070927000024
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、すごくわかりやすい写真。オフサイドですね。
私はレッズは好きなので特に文句はありませんが、副審はちゃんとオフサイドをとって欲しかったですね。
試合後のテレビでこの件コメントした解説者もいませんでしたね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 12:14

問題はポンテが蹴ったときの田中のポジショニングですね。

確かにスローで観ると半歩出ているかもしれませんが、相手のミスで思わぬ形でカウンターになったので副審も追いつけなかったのではないでしょうか。まぁよくあることです。それよりも相手のラフプレーを見逃しまくっていたことのほうが問題です。退場者も出ましたが、もっとカードを出さなきゃいけなかったと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、やはり体の一部がでてましたよね。確かにおっしゃるとおりよくあるケースで通常はオフサイドにはなりづらいシーンかと思いますが、自分が副審だったら・・・と、とても気になったので皆様もご意見を聞きたくなった次第です。
早々にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!