プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は、ローバーの114SLiを3年前に新車で購入して去年の夏に
車検をしたのですが、今年に入って大雪が降り、その後から
今まで何の問題もなかったのに(ちなみに走行距離数27,000km)
オーバーヒートしかけるようになったので、購入先のローバー長崎
へ修理をお願いしたところとても応対が悪く、引き取りに来たときに
車検をローバーではなく知人にお願いされ別の所へ出したことを
故障の原因のように言われました。引き取りに来た日から、1週間もたつのに
電話1本よこしません。修理の見積りを出すといいながら、1週間なにも無しです。で、こちらから先ほど電話したのですが、人の質問に『うん、うん』と
答えて(どう思います?)
『先週ばらしてたから、今日か明日にはでるんじゃない?』と言う
ような言い方をされました。もう、かなり頭にきています。
ローバーの本社へ苦情をメールで出そうと思ったのですが、HPはありますが
問い合わせ先がわかりませんでした。女だからなめられてるのかなぁ
とにかく、腹が立っています。どうにか対処できないでしょうか
こんな質問ですみません。

A 回答 (3件)

こんにちは。

車のことは良い営業マンに当らないと
最悪ですね。本当にお見舞い申し上げます。
あなたがお住まいの消費生活センターに相談してみては
いかがでしょうか。

市役所の業務になります。

長崎の消費生活センターにかんしては下記のURLへ

参考URL:http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/benri/sise …
    • 0

◆Naka◆

とりあえず、原因の方はサーモスタット、またはクーラントの漏れ、凍結等である可能性が高いですが、対応があんまりよくないですね~。
ただ、修理自体は1週間、2週間と放っておかれることは決して珍しいことではありません。「先週ばらした」と言っていても、実は全く手をつけられていない可能性が高いですね。また一旦他の修理工場に入れたりすると、ディーラーの態度が悪くなることはあります。本社に苦情を出しても、お詫びの言葉と、あとは該当ディーラーの都合等の問題があってこちらではどうにもならない、というような返事になるのではないでしょうか。

この辺は多分に体質的なものがあって、どこの修理工場でも、お得意様、金になる修理、車検、うるさい客等のクルマを優先的に手をつけるものです。daisukiさんがナメられちゃっているというのもあるでしょう。
恐らくクレームをつけても、「あなたのクルマだけじゃないんだから、ひいきして優先的にやるわけにはいかない。」とか、「点検はしたから、あとは部品待ちの状態で、今やれることはない。」と言われると思います。
ですから毎日のように督促し「うるさい客」になれば、仕方なしに手をつけるでしょう。それが一番早いかもしれませんね。
    • 0

ムカツク人っていますよね。

「この人接客の基本知ってるの?」って疑いたくなる人いますね。私もこの前、電話で話していると「うん、うん」っていわれ腹立ちました。「友達と話してんじゃないんだ!」て感じですよね。

私の場合、まずそこの所長に文句いいます。それで何らかの改善がされない場合は本社の本部長クラスに文句をいいます。「それじゃ本社の方にいいますので」といって電話番号聞けばいいのではないでしょうか。

本社の電話でも他の社員が「どのようなご用件でしょうか」とか「私が承ります」とかいわれますが「社員の対応についてのクレームで、失礼ですがもっと上の役職の方と話をしたいので・・・」とお前じゃ話にならんといってやりましょう。

接客の基本が出来ない奴、会社には徹底的に苦情言いましょう。もっともそういう会社は自然に淘汰されることを祈ってますが。車の性能の良し悪しよりも以前にそういうところが気になる私です。
    • 0