プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろ調べてみたのですが、なかなか「豚、もも、ブロック」ではレシピが見つけられません。仕方なくバラ肉のレシピでお料理してますが、構わないでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

バラ肉を使ったレシピで、お料理を作っても構わないと思いますよ。


モモ肉はバラ肉より油分が少ないので、あっさりとした仕上がりになると思います。

*ゆで豚

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/2457/2-2-1 …

*もも肉のレモンマスタード
http://www.pureham.com/pure-sozai/cooking/cook99 …

*ポトフ
http://www.ohotuku26.or.jp/o.rakuno/herb/herb_ri …

*生ハム
http://www.tcp-ip.or.jp/~camp/smoke/niku/low/smo …

*チンジャオロース
http://www6.plala.or.jp/pochi113/tinjya.htm

*豚天のうま煮
http://www6.plala.or.jp/pochi113/nikuuma.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事いただいたのにお礼が遅くなってしまってごめんなさい。私にできそうなモノ作ってみます!

お礼日時:2003/01/14 14:21

 レシピによっては、バラ用では固く感じられることがあるかもしれません。



http://www.kouzaham.or.jp/recipe_boil.html
 ヘルシーゆで豚

http://www.kouzaham.or.jp/recipe_steamed.html
 蒸し豚おさしみ風

http://pws.prserv.net/hime/recipe/hr_subuta.htm
 オレンジ酢豚(オレンジでお肉が柔らかくなります)

http://www.gomaibashi.com/mariage/recipe_2.htm
 スープ煮

http://www.cocotto.net/online/food_recipe/recipe …
 三味焼き


 トンカツもあっさりしておすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただいたのにお礼が遅くなってしまってごめんなさい。私にできそうなものを作ってみます!

お礼日時:2003/01/14 14:24

ばら肉のレシピというのは、油分が多いバラ肉処理のために「油分を取る作業」が書かれていると思います。



これは中華料理に多いのですが[豚ももブロック肉]には全然あいません。


一般に豚肉の[もも肉]は「うちもも、そともも」などで軟らかさにばらつきがあります。

色の薄いものは柔らかい筈ですが【ソテー】【網焼き】【ロースト】【カツレツ】【酢豚】のような焼いたり炒めたりと、、、

【カレーの具】【シチュー】など煮込むことに向いている肉です。

上に掲げたような何種類の料理に向いた部位ということで、お好きなレシピを探されてはいかがでしょう。

http://www.manpuq.com/butatori.htm

参考URL:http://www.manpuq.com/butatori.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただいたのにお礼が遅くなってしまってごめんなさい。部位のお話初めてだったので参考にさせていただきます!

お礼日時:2003/01/14 14:23

こんにちは。


検索の仕方を変えてみてはいかがでしょうか?
googleで
「豚 もも 固まり」で検索すると897件
「豚 モモ 固まり」で検索すると311件出てきましたよ!

沖縄料理だと豚肉料理が多いのでいろいろなレシピが探せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただいたのにお礼が遅くなってごめんなさい。今検索してみたらいーっぱい出てきたので、じっくり探してみます!

お礼日時:2003/01/14 14:19

こんにちは。


沖縄料理だと豚肉料理が多いのでいろいろ探せると思います。
ちなみにgoogleで
「豚 もも 固まり」で検索すると897件
「豚 モモ 固まり」で検索すると311件出てきましたよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!