プロが教えるわが家の防犯対策術!

256MBのメモリーを購入したいのですが、安くて性能のよいメーカーがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

規格の同じメモリに性能差はありません。

お使いのPCの規格に合わないメモリは搭載できません。規格にあったものを買えばパフォーマンスはどれでも同じです。

ただし互換性チェックがされているものの方が高価になります。その点を気にするのであればアイオーデータかメルコの製品を買えばいいでしょう。互換性問題について気にしないのであればバルクのノーブランド製品を買って下さい。
    • 0

何を知りたいのかが良く分かりませんが...多分...

メモリ基盤(製造)のメーカーでしょうか?
   メモリチップのメーカーでしょうか?
   質問者はオーバークロッカーでしょうか?
形状や状態(ROM数とか面数)、PCの状態も分かりません。
質問者の「性能」と書かれている内容も分かりません。

失礼かもしれませんが、この程度の情報から質問されるようでしたら
部品屋がブランド品として売っているもので十分だと思いますよ。

心配だったら部品屋も大手にすれば良いだけですね。
もっと安心したいなら前回答者の方々と同様、メーカー物のメモリを購入
するんでしょうね...文句を言う相手を増やせますから。

もし玄人情報を知りたいなら、ショップに行かれて売れ筋を確認された方が
良いでしょう...中古でもこだわる人は買いますから、真っ先に売り切れます。
(自分も好きな製造メーカーがありますから)
    • 0

こんにちわ。

メモリーは、リテール品とバルク品がありますが、パソコンがIBMとか、NECとかの(その他全部)メーカー製であったら、バルク品は使えないと思いますよ。秋葉原なんかのショップでも「あなたのパソコンは?」とかね・・・・その当たりを聞かれます。
自作パソコンであれば、一番安い物でも可ですが、その場合は、メルコ製品が良いと思います。NEC等のメーカーさんでも言っておりました。
では。
    • 0