プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編1~2」を購入しました。
続きが読んでみたいと思ったのですが、色々なタイトルが出ているし、解答編のような物もあって次にどの本を読めばいいのかが分かりません。

読む順番を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鬼隠し



綿流し

祟殺し

暇潰し(以上問題編)

目明し(以下回答編)・・・ここまでコミカライズされています

罪滅し

皆殺し(現在ここまでアニメ放映中)

祭囃し

の順です。他にも番外編として
・鬼曝し(“雛見沢を出ていった者達”に起きる惨劇。少なくとも祟り殺しは読了必須、暇潰しまで終わっていれば尚良し)
・宵越し(物語から数十年後、園崎家を巡るお話。これも祟殺しが終わっていれば)

があります。番外編は読まなくとも支障はありませんが、また違った「ひぐらし」世界が味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番外編の事なども教えて頂き、ありがとうございます。
アニメは見たことありませんが、アニメの方が先に進んでいるんですね。
順番にヒヤヒヤしながら楽しんで読んでいきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 12:22

#1です。


すみません、コミカライズは罪滅し編までなされています。
また番外編として
現壊し編(園崎詩音が前の学校で遭遇した殺人事件)が抜けていました。どっちもまだ読んでいないので失念していたようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!