アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ10ヶ月になる息子をベビースイミングに通わせるかどうか
迷っています。通わせるのは10月から2月まで寒い時期コースな
ので風邪やインフルエンザが心配です。家から地下鉄での移動に
なります。
でもはじめるなら早いほうがいいと聞きますが、春まで待ったほうがいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

スポーツ施設に勤めている者です。
ご存知の通りベビースイミングはお子様と保護者の方が一緒にプールに入ります。
ですので、どちらかの体調が悪ければプールに入れないということになります。
プールの水温と室温は年中ほぼ一定に保たれていますが、それでも冬は体感的に寒く感じられます。
風邪やインフルエンザを心配されてるようですが、プールに入る入らないにかかわらず、大人でも夏より冬に風邪をひく割合が多いように、お子様も一緒です。ましてや地下鉄は人ごみの中での移動になるのでなお更です。

慣れないことを始めると体調も崩しがちになります。
あまり急がずに、春まで待ってコートが要らなくなる頃に始められたらいかがでしょうか?
それからでもけして遅くはありませんヨ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね。急ぐ必要なんてないので
暖かくなってからのクラスにします。
ありがとうございました。

うちもスイミング通っていますが、1才ちょっと過ぎからでも十分水怖がらず泳いでます。

今3歳ですが、このくらいになると水を怖がり出すような感じがします。
10ヶ月というと親子でかな?
親子だと親も入らないといけないから、結構体力消耗しますよ。
寒い時期は髪の毛をドライヤーしてから外に出ても、かなりひんやりします。
なので寒くなってきたら帽子は必需品ですね。
冷えないようにと考えて用意していくと、ものすごい大荷物にもなりますし。
なので今からじゃなくても、春先くらいから始めてはいかがでしょか。
    • 0
この回答へのお礼

1歳過ぎでも大丈夫なんですね。安心しました。
荷物のことも忘れてました。急がず春からのクラスにします。
ありがとうございました!