引越しをする予定です。安くて評判の良い引越し業者を探しています。教えて下さい。ちなみに今2DKから3LDKの引越しで家族は2名。荷物を考えるとトラックは2トンロングOR2トンワイドロングというサイズが適当のようです。11月末もしくは12月始めの平日引越し予定です。参考までに実際このくらいのサイズで引越しをされた方でかかった費用など教えて下さい!1

A 回答 (8件)

こんにちは。

安い引越し業者の料金のですが、荷物の量と移動距離も関係してきます。

引越し業者によっては、システムが違うことと距離でも料金が違いますので、安心の大手引越し業者数社から同じ条件で料金を比較してみることをお勧めします。

僕も今までに数回引越しをしているのですが、引越し業者を比較するために見積もりを複数取って比較しました。

引越し業者によって、平日に引越したり時間を指定しなかったり、月末を外したり、繁忙期を外すことで料金に違いがあるからです。

料金は引越し業者によって違いがありますので、「一括無料引越業者見積もり」から見積もりを取って比べてみることが大切です。

さらに、自分の荷物を減したり、引越しを競合することで料金を安くする方法もあります。
    • 0

こんにちは。

引越しといっても、仏滅の日に引っ越すするとか、大きな荷物を減らすなど、条件によってずいぶんと引越し料金は変わってくると思います。

私は子供が出来ると同時に2DKから3LDKに引っ越しましたが、8万円でした。梱包もすべてやってもらっての値段で開梱は自分でしました。

当時はアリさんとアート引越しセンターと比較した結果、見積もりがお互いに値引きしてくれたりしましたよ。

あと、時間は業者の都合のいい空き時間にしたのも安くしてくれる条件でした。
    • 0

今、ちょうど引越しのために 数社から見積もりをとっているところです。

価格を競争してもらうために、
数社から見積もりをとっていることを 各業者さんに伝えていますが、
西濃運輸(カンガルー便)は、
見積もりに訪問してくることすらせずに、
電話で見積もりしてきました。
(事実、既に見積もりをもらっているサカイより遥かに高かった)

相手曰く、引越し業者との競合だと価格的に勝てないとのこと。

もともと、引越しが専門でない業者で
価格的に安くないのですから、
メリットがひとつもありません。

カンガルーでの引越しはやめたほうがよいです。
    • 0

仕事の都合で今までに10回以上引越ししています。

毎度 数社から見積もりをとって選んでいますが、
見積もり額と仕事の丁寧さを考慮して
個人的にはハートがオススメです。
(数社に見積もりをとってる旨を伝えると、がんばってくれます。)

アークは逆にオススメできません。
時間にルーズです。
    • 0

一括見積サイトで数社に依頼見積してみてはどうでしょうか?

もちろん無料でしてくれます!
引越し日によって大きく金額が違ってくるので、
早め早めがいいと思います!
個人的には、ハート引越センターがお勧めです。

参考URL:http://www.hikkoshi8100.com/
    • 0

サカイはお勧めできません。

見積もりも吹っかけてくるし、対応が悪いです。また破損したものに付いては「連絡します」でこちらから連絡しても「担当者に連絡させます」相手が変わっても同じ回答でおそらく逃げ切るマニュアルがあるのではないかと思います。
大阪でマイスタークオリティ「お客様満足度一位」と言っておりますが全くのうそです。だまされないように。
    • 0

・ありさん

・サカイ
・アーク
見積もりを取りましょう。
何処も頑張ってくれます。
わがまま言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

了解です!!ありがとうございます。
言ってなんぼですね。

こんにちは。

転勤族の為何度か引越し業者にお世話になりました。
うちも旦那と二人で2LDKの荷物での引越しです。
料金ですが、大型のみ梱包してもらう、あとは自分で梱包(ダンボールは無料)
エアコン取り外し、取り付け1台 移動距離約80キロで8万円でした。
他では 全て梱包を任す、エアコン取り付け、取り外し1台込み
移動距離 九州~関西、保険料込み平日で22万円

引越し業者ですが、数社に見積もりを依頼すれば良いのではないでしょうか?営業の頑張り次第で大手でも安くしてくれます。
(私の時はアートの人がサカイが嫌いなので、そこより絶対安くします!といってました。多分お客の取り合いがあるんでしょうね・・・)

あと、引越し業者にどうしたら安くなりますか?って聞くのも手です。
業者の都合の良い日時にすると、数万円安くなります。(平日、午後や大安以外とか)

アートと日通に数回頼みましたが、どちらもカンジ良かったです。

引越しの準備頑張ってください。では参考までに(^o^)v-~~~
    • 0
この回答へのお礼

具体的で参考になりました。

見積もりもお願いはしたのですが、なんだか引越し業者の数が多すぎて・・。見積もりを出すにも見積もりを出すには訪問見積もりじゃないとという業者も多いですよね。

アート・日通にも聞いてみますね。ありがとうございました。