アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズで作成したワードのファイルをマックの人に送りたいんですが、
ウィンドウズで見られるワードファイルはマックでも見られるんでしょうか?

ちなみにマックの人が使っているヴァージョンはWORD X for Macです。

A 回答 (4件)

Mac版はPC版の一つ前と互換性が有ります。


今度販売するのは2007もとい2008版に成りこのバージョンではPC版の
フォーマットをよめますが、AppleのiWork08のpageで既に読めます。
どちらにしてもフォントサイズに依りレイアウトは崩れますので、
PDF化した方が問題は少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずだめもとで送ってみたところ、見ることはできたそうです。
詳しい説明、どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 12:25

WindowsのWORDを2007形式で保存するとMacのX(最新は2004ですが)で扱えません。

2003以前の形式であれば見ることはできますが、使ってあるフォントなどによっては多少はレイアウトが崩れるかも知れません。
ただ見たり印刷したりするだけであれば、PDFで保存して送ればMacはOSでPDFをサポートしているので100%のものを送ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずだめもとで送ってみたところ、見ることはできたそうです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 12:25

Windows側のワードのバージョンによります。


WORD X for Macの場合はWord Version 2002(Office Xp)以前なら対応したはずです。
2003はどうだったかな?(すんません、ここが自信が無い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 12:24

PDFやDocuworksなどの互換性の高い形式に変換してから送ったほうが安全です



>(2) Windowsの標準フォントはMS明朝PやMSゴシックPを使う方が多いです。
>Mac版のOffice X(2001)まではこれらのフォントがMacに標準で附属しておらず
http://q.hatena.ne.jp/1101792291
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずだめもとで送ってみたところ、見ることはできたそうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!