こんにちは。
mp4ファイルの再生できるフリーソフトはないでしょうか
うちのパソコンでは再生できなくて困っています
よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
また何かあったらお願いいたします

お礼日時:2007/10/01 16:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q硬式テニスボール状のボールを作ってくれる会社

仕事の関係で、ボール制作会社を探しています。

製作するボールの条件としては

・強度、形状は硬式テニスボール
・表面がフェルト加工されている
・テニスボールにある溝は不要

いくつかのゴム業者さんとコンタクトを取り試作品製作をお願いしたのですが
いずれの会社も硬式テニスボール製作のノウハウが無く、思った通りの物ができませんでした。

そこで質問なのですが
・硬式テニスボールを製作している又は製作するノウハウがある
・試作品の製作を受けてくれる
・関東地方(できるなら東京、千葉、埼玉)

の会社は無いでしょうか。
ご存知の方がいましたら、教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

硬式テニスボールを製作している大手の会社は,

SRIスポーツ株式会社(住友ゴム系;兵庫県神戸市)
ブリヂストンスポーツ株式会社(東京都品川区)

です.インターネットで調べれば正確な住所,連絡先がわかります.

Q複数のmp4ファイルをひとつのmp4ファイルに

複数のmp4ファイルをひとつのmp4ファイルにすることってできますか?
教えてください

Aベストアンサー

「Yamb」あたりが分かりやすいでしょうか。
検索してみて下さい。

Qテニスボール大で楕円形のボールの名前って?

テニスボール大で楕円形のボールの名前って?
以前、テレビで紹介していたのですが、マッサージかヨガで使用すると思われる
テニスボール大でテニスボールより少し楕円形と紹介されていたボールを
探しています。しかし名前がわかりません、どなたか教えてください

Aベストアンサー

こんな感じのボールでしょうか?

クリアエッグトレーニングボール
https://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000920085/

Qmp4ファイルを早送り再生で保存できるソフトって

mp4ファイルを早送り再生で保存できるソフトってあるでしょうか?
できればフリーウェアがいいのですが^^;
使い方解説サイトもできれば合わせてお願いいたします。

じつはドライブレコーダーの使用をはじめていますが、記録される動画ファイルは
MP4になっていて、この中にGPSログの記録も内蔵されてるようなのだけど
動画投稿サイトにアップしようとおもったのですが、そのままでは長すぎてダラダラと
景色が動くだけになってしまって、早送り状態でアップできればいいなーとおもったのですが
色々検索してみたり、インストールして試してみましたが無理でした><
どなたかご存知な方、使っているソフトがいいよ!という方は教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
欲を言えば、この部分はノーマル速度で、ここからここまでは2倍再生とか3倍再生とか
細かく編集してそのまま動画ファイルにできるとさらに嬉しいです

Aベストアンサー

aviUtlがいいと思います。ご希望のことはできますよ。
ただ、そのままではできないので拡張編集プラグイン、MP4プラグイン等が必要です。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html

MP4プラグイン
http://xvidcodec.blog24.fc2.com/blog-entry-114.html

Q練習用-ゴム紐付きテニスボール

テニスの練習用にゴム紐付きのテニスボール(打ったら戻ってくる)を購入しました。
当然、対人に近い練習ができると思い購入をしました。
しかし実際にはボールを打った後「伸びきったゴムの縮む勢いで戻るボールが加速する」、「ゴム紐が地面に擦れて戻るボールが突然減速する」等、全然まともな練習になりません。
この、ゴム紐付きのテニスボールは、本当に意味のある練習用具なのでしょうか?常に真正面に打ち返していれば、それで良いのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。スコンチョといいます。(^_^)

>>この、ゴム紐付きのテニスボールは、本当に意味のあ
>>る練習用具なのでしょうか?

昔はよくやりました。ゴムが切れるまで続けたり・・・

さて、本題ですが、結論から書くと以下のような効果は
期待できます。

・ラケットを早く引く(これをセットといいます)

細かくいえばボールを見るだの、インパクト時に体重移
動するだのありますが、あまりに実際のテニスと動作・
タイミングが違いますので、期待しない方がよいかと思
います。

逆にこういった点が困ったところです。

・実際のプレーよりもかなり上の角度に打ち出さないと
 きちんと返ってこない

・ボールが堅い上、ゴムひもでバウンドや回転が変になる

・打った後、ボールがどのように飛んでいったか確認の
 しようがない

ということで、あくまでもテニスっぽい筋力トレーニン
グができる「おもちゃ」ととらえた方がよいと思いま
す。やっていて楽しければお続けになられたら如何かと
思いますが、過度の期待は・・・(^_^;)

初めまして。スコンチョといいます。(^_^)

>>この、ゴム紐付きのテニスボールは、本当に意味のあ
>>る練習用具なのでしょうか?

昔はよくやりました。ゴムが切れるまで続けたり・・・

さて、本題ですが、結論から書くと以下のような効果は
期待できます。

・ラケットを早く引く(これをセットといいます)

細かくいえばボールを見るだの、インパクト時に体重移
動するだのありますが、あまりに実際のテニスと動作・
タイミングが違いますので、期待しない方がよいかと思
います。

逆にこう...続きを読む

Qwmvの動画ファイルをmp4に変換するフリーソフト

フェイスブックにウィンドウズのムービーメーカーで加工した動画(wmvファイル)をアップロードすると、画面が真っ黒になって何も見えない画面が再生された状態になります。
アップしたファイルには音声は元々ありません。

一応、フェイスブックはwmv動画ファイルにも対応しているとのことですが、私のwmvファイルの何かがフェイスブック側に干渉しているのではないかと思うので、フェイスブックの推奨する動画ファイル「mp4」に変換して、再度フェイスブックにアップロードして確認したいと思っています。

一般的にお奨めの「wmvの動画ファイルをmp4に変換するフリーソフト」を教えてください。

Aベストアンサー

「Freemake Video Converter」
このソフトは大変簡単な操作で、いろんな拡張子へ変換できたりします。
http://www.freemake.com/jp/how_to/how_to_convert_wmv_to_mp4

Qテニスボールの色を変えたい

テニスボールを別のことに使う目的で、色を変えたいと思っています。
公式のテニスボールに色をつけるとしたら、どんな方法がありますか?
20個程度です。

Aベストアンサー

 やってみたことはありませんが、いま現物を手にして眺めていました。やはり、これなら染色が一番いいのではないかと思います。ゆで卵を梅酢にしばらく漬けておいてピンク色に染めるような具合で、いかがでしょう。

 ただ、この蛍光色の繊維、これってけっこう水を弾きますが、お酢を混ぜるとか、なにか親和性のあるものを加えて。。。

 ラッカースプレーなどでしたら、きっと、表面というか毛先だけが色が変わるだけで、中まで浸透しないと思うし、まだらでゴワゴワになりそうに思います。

QFLVまたはMP4形式などの動画ファイルを家庭用DVDプレーヤーで見れるファイル形式に変換するソフト

インターネットで入手した動画(YOUTUBE、ニコニコ動画等)のファイル形式を、家庭用DVDプレーヤーで再生できるファイル形式に変換したいのですが、ファイル形式を変換できるソフトをどなたか教えてくれませんか? よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

DivxToDVD
ImgBurn
DVD Decrypter
まず、この三つをそろえましょう(どれもフリーソフトです)

かなり大雑把に説明しますので(汗)三つともネットで詳しい使い方を調べて見てください・・・
1、取り入れた動画をDivxToDVDで変換してVIDEO_TSファイルを作る
2、ImgBurnでVIDEO_TSファイルをISOファイルに変換する(Buildモード)
3、DVD DecrypterでISOファイルをDVD-R(W)に書き込む
以上です。
2の作業は少し複雑なのでURLを参照してください

参考URL:http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html#buildmode

Qテニスボールの 使い方は?

こんにちは。
今 妊娠6ヶ月目です。初産なので わからないことばかり・・・
ネットなどで 情報を集めています。
あるサイトに、産院によっては テニスボールが用意されてると
書いてありました。
出産のときに 使うようなんですが、
どのように使用するのか 想像もつきません
もし、テニスボール(のようなもの)を使った方
いらっしゃいましたら、
いつ、どのタイミングで どのように使うと
どんな効果があるのか 是非教えてください

ヨロシクお願いします

Aベストアンサー

私が出産した病院ではテニスボールがありました。
1人目の出産のときは、陣痛が強くなってきたころに
助産師さんがお尻の下に置いてくれました。
陣痛が強くなってくると肛門にも力が入って、何かが出てきそうな感じになるのですが
テニスボールを置くと楽になりました。

私も使い方を知らなくて、陣痛室に置いてあるテニスボールを見て
なぜこんな所にテニスボールがるのか疑問に思ってました。
もうひとつ、陣痛室に置いてあった謎のものがバランスボールでした。
何に使うのだろうと思っていたら、陣痛が強くなってきたころに
バランスボールを抱え込むようにして座り、ボールにもたれかかるという姿勢が
とても楽なのだとわかりました。
あのポヨポヨ感も気持ち良かったです。

バランスボールは大きすぎて持ち込むのは難しいと思いますが
テニスボールは手軽で効果大なので、用意してみるといいかもしれません。
妊娠生活楽しんでくださいね。

Q動画ファイルを圧縮したいです。30分番組が400MBもあります。mp4ファイルです。 圧縮ソフトあり

動画ファイルを圧縮したいです。30分番組が400MBもあります。mp4ファイルです。
圧縮ソフトありませんか?溜まってくと結構な量になるのでなんとか圧縮したいです。

Aベストアンサー

H.265で圧縮してください。コーデックがないPCなどでは再生出来ませんけどね。
H.264と比較して、約半分程度のビットレートで同等程度の画質をえることが出来ます。

当たり前ですが、エンコードですから、時間もかかりますし、理論的には画質が劣化しますので。

H.264なら、それ以上圧縮したいなら、サイズを小さくするなりビットレートを減らして画質を落とす必用があります。

ZIPなり、RARなどの圧縮って意味なら、すでに圧縮済みのファイルについては、圧縮効果が低いです。
数%も圧縮して小さくなったなら、よい方ですよ。

圧縮ではなく、HDDを増設する方が画質的にも時間的にも早い場合がありますので。


人気Q&Aランキング