個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

私は痩せたくて、ダイエットサプリメントの【成功率●●%】などの言葉に弱くてすぐ買いたくなります。ですが、親は買うのを許してくれません。その理由は完全に体が出来上がっていないのに買ってはならない ということだと思います。私は実際、中学生なのですが何歳からならダイエットサプリメントを買ってもいいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

サプリメントは日々新しいものが出てきますが、あまり研究されていないものもあり、特にダイエットサプリメントと言われるものの中には危険といわれている物質が入っているものもあります。

だから何歳でもあまり積極的に摂取するものではないと思います。とくに子供は悪いものを飲んだ時に大人より少ない量で危険になります。

ダイエットは食事、運動これにつきます。ただし本当にやせる必要があればです。
身長、体重と体脂肪率のバランスを考えてみてください。
身長と体重のバランスはBMIという数値で計算します。BMIの数値が低いと見た目はほっそり見えますが、体脂肪が多い人は隠れ肥満と言います。詳しくは↓このサイトを読んでみてください。
http://www.ahv.pref.aichi.jp/hp/page000000600/hp …
本当にやせる必要があるなら清涼飲料水(炭酸飲料やスポーツドリンクやジュースはカロリーが高いですが、気にしていないとかなりの量を飲んでしまう)は飲まない、お菓子を食べない、ご飯を食べ過ぎない、よくかんで食べる、ハンバーガーや揚げ物などは控える、夜遅くには食べないとなど食事に気をつける。


運動系の部活に入っていなければウォーキングをするとか腹筋や背筋など筋トレをするとか、運動を積極的にする。

夜更かしをしないなど生活改善がダイエットには一番です。
中学生は成長期ですから栄養の偏りや栄養不足はとても体に悪く、大人になった時にも影響が出てしまいます。

病的な肥満で悩んでいる場合は子供の肥満を専門に見てくれるお医者さんもいます。ご両親や養護の先生などに相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、【サプリメント】っていうのはあんまり良いイメージじゃないかもしれませんね。
やっぱりダイエットというものは、サプリメントに頼らず普通に運動した方が健康にいいと思いました。その方が達成感が得られるかもしれませんし。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 23:25

今まで学んできた栄養学(家庭科)と生物学(理科)の知識で考えてみれば良いです。



まず、考えなければいけないのは、自然界(野生で暮らす動物)は常に食糧不足である事。
そのため、食糧不足の野生動物が生き残るには、僅かな餌から得られたエネルギーを何らかの形で体に貯蔵しなければならない。つまり、そういうシステムが体に存在している。

そして、もし餌を食べたことによって、体重が減少するようであれば、上で説明したメカニズムに反しています。もしかすれば毒薬かもしれません。

親としては、そんな訳のわからない物を子どもに与えたくない。そんなものにお金を使って欲しくないというのが本音でしょう。

もちろん・・・ある薬品(ここでは名前を伏せておきます)を使用すれば、痩せる薬も作れます。
体を、寝ている間でも常に24時間、フルマラソン状態にすれば良いんです。
どうなるかはご想像にお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ている間でも常に24時間、フルマラソン状態 ですか・・・。
なかなか想像が出来ませんが、サプリメントを買うことはもうやめようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 14:22

周りを見てください. 痩身の方は殆どいないでしょう.


それだけ何ら効果ないということです.器具にしてもそうです.
そんなに効果ありなら,世の中の女の人は皆スマートのはずです.
栄養を最低限取りながらの運動と組合さねば絶対出来ません.
親のいう事を聞くべきです. 無駄金の最たるものです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに考えてみればそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 14:17

そんなのインチキですから何歳になったって買わないほうが良いに決まっています。


その判断すら出来ない年齢だろうと思うので親はそう言っているだけです。
もう少し賢くなればわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。中にはインチキもあって当然ですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/30 14:16

周りの目が気になる思春期真っ只中ですから、スリムな体にあこがれるのでしょうね・・・



まず、ダイエットサプリの効果自体が「?」ではあるのですが、貴女にはそれを信じてみたいのでしょう。かなり多くのものに効果がないとしても中にはなんらかの効果があるものがある!と思うのでしょうね。

しかし、「効果がある」ということは別に意味で体に影響を与えているということ。また、効果がなくても悪影響を与えている可能性があるものもあります。

「年齢制限」ですが、何歳以上だから大丈夫なんて言えないでしょう。20代、30代であろうが、某国産の「サプリもどき」を服用して亡くなっていますし、健康被害も出ています。ご両親は貴女への愛情から「そんなわけの分からない」ものを口にして欲しくないので、彼らなりの理由を挙げているのだと思います。

また、中学生では、どの会社が信用でき、どの商品が高品質か・・などを判断することが難しいですよ。騙されて、ムダなお金を払わされるのはご両親ですからね。

そういう意味では自分でちゃんとしたお金を稼ぐようになる・・年頃が基準なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
サプリメントで亡くなっている人を聞いたことある気がします。

もし、どうしても欲しいようであれば自分で稼いで買うようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 23:20

体よりも頭が大人になっていないのが問題です。



おいしい言葉にコロリと騙されるような子供にお金を使わせたい親はいないでしょう。

社会に出て、色々な経験をつんでからにしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、頭も大人じゃありませんでした。
そうですね、私が親になってもそう思うと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生が。。。

中学生がダイエットサプリをの飲むのは危険ですか?
どんなことが危ないか具体的にお願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。

このサイトをどうぞ。
http://www.kenko.com/product/cat/cat_010122.html

子供用だから、おいしく食べれそうですよね。
自分も、このサイトを見て「いいなー」とか少し思ってしまいました(笑)

いろいろ種類があるので、選ぶのも楽しいですよね。
ただ、買う前に口コミや詳細を、きちんと見ておいた方がいいです。

また、サプリメントを飲むだけで痩せる、ということはないので、その辺を踏まえて使ってください。

ついでに、これもどうぞ。

http://www.kenko.com/product/cat/cat_010115.html

お役に立てれば、と思います。
がんばってーー☆

Q子供も飲めるダイエットサプリなど・・・

子供も飲めるダイエットサプリなど教えてほしいです。
それで、あのーテレビで前紹介していたんですけど、
ヒルズダイエット
こちらって子供も食べれるのでしょうか?
私の子供が小4で身長は146センチで65キロぐらいなんです
よく友達に「デブ」と言われたみたいなんです。
私の息子をどうかダエットさせたいんです><お願いします!

http://www.hillscollection.jp/hillsdiet/hpj/index.html

Aベストアンサー

サプリメントは痩せる効果ありませんよ。
大抵は下剤なんだそうです・・・

ヒルズダイエットは子供でも問題はありませんが、問題は子供がそれに耐えられるかってことです。
小4なら隠れて食べることも可能ですからね・・・
本人に痩せたいという気持ちがないといくら親といえども痩せさせるのは困難ですので、ヒルズダイエットはおそらく成功しないと思います。

一気に食事量やお菓子を減らすのではなく、少しずつ減らしていきましょう。
続ければ必ず痩せます。
中学生くらいを目標に標準になるように。それくらいゆっくりと改善していくのです。
生活習慣、特に食生活の見直しをして、子供にも痩せることが大切だと教えてあげてください。
親が一人で抱え込まないで!
家族、親戚、先生や近所の人たち、子供のお友達など周囲の人全員に協力をお願いするといいですよ。
成功を祈っています。


人気Q&Aランキング