プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日病院で「左からの排卵で今20ミリ。ただし粘液が少ないので
排卵まで2日位かかるでしょう」と言われました。

そして今朝、排卵検査薬を試してみたところ
よーく見るとうっすら線が出ている程度でした。
ネットを見ると20ミリから22ミリ位で排卵ですよね・・・
この大きさになっても排卵検査薬があまり反応しないという事はあるのでしょうか。

もし無排卵だった場合、いつ頃病院に行けばわかるものですか?
排卵前には「今回は排卵しそうにない」という事はわからないものですか?

今現在は病院でタイミング指導のみで、特に薬の服用や注射は行っておりません。

A 回答 (1件)

私は今回、23.7ミリで排卵でしたよ。

排卵予定日から3日遅れでした。頚管粘液は充分なのに、なかなか排卵しないのでhCG注射で排卵させました。排卵前に、それが排卵するかどうかというのは分からないはずです。卵子の質を外見から判断することができないからです。基礎体温はつけていらっしゃいますよね?どのくらい遅れたら「無排卵」というのか私は分からないのですが、2週間遅れたら、その周期の生理がないことになるので、その頃に再度受診すれば良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.yoshindo.com/funin/funin10.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません!
10/1にクリニックに行き、卵胞24ミリでまだ排卵せず。
そろそろ排卵しそうと言われました。

10/4診察したところ、排卵済みと言われました。
基礎体温は10/4から高温になっています。

今回の卵胞がたまたま大きくなっただけなのか、いつもこの位の大きさなのかわからないのですが、
もし生理が来たら次はどの位の大きさで排卵するのか
もっとしっかり確認したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています